たまの日向ぼっこ

カテゴリ:ひとり言( 131 )

私のイメージって・・・

昨年、腰を痛めてから定期的に鍼に通っています。
1年も通うと先生ともスタッフさんみんなとも冗談もいえる中になります^^。
昨日は『○○さん、いつもお疲れなのに今日は元気そうですね^^』とか『今日は調子がよさそうですね^^』って言われました。

確かに!たのしいことが控えているからね・・・風邪だってひいてられない!元気じゃなくちゃ!

診療中にふとした事から、わっかい助手君とストレス発散の仕方の話になりました。その子のストレス発散は『体を動かす事』だそうで・・・わっかいなぁ~^^;;男3人集まってバスケやサッカーなんぞを公園でして、思いっきり体を動かすそうです。で、どこでやっているのか聞くと、その公園の近所においしいカレー屋さんやパン屋さんがあるの思い出し、早速その近所のおいしい情報をおしえてあげました^^。

で、私のストレス発散方法・・・その助手君が思うには『しゃべり倒し!』らしいです^^;『あくまでイメージ イメージ!!』って
『え”~~~なんでぇ~~!!そうかなぁ~???』って訴えてみる。
おそらく、間違ってはいないな・・・でも、そこに『おいしいご飯とお酒』があればパワーアップ!!
そしてそれに『逃避行』がプラスされればもっと最強!!敵無し!!

って、ことで、今週末はやっと、やっとの逃避行037.gif
[PR]
by etamama3 | 2009-02-01 16:16 | ひとり言

もう、すでにあけてますけどぉ~~。

2009年 丑年・・・

新しい年を迎えて3日が経ちました。

あけましておめでとうございます^^ 相変わらずのんびりなたまねこです。

大晦日から昨日まで車で15分の実家に帰り、姪っ子や甥っ子達とにぎやかなお正月を今年は迎えました。

思えば・・・去年の今頃は・・・沖縄だったなぁ~・・・う”~~( ̄^ ̄)行きたいなぁ~・・・・。

今年は『ワイン一本一人で空ける』とか抱負にしようかなぁ~(タイトルにかけて・・・)。

私が社会人になった歳は『21歳』の時でした。その頃だったのか?いつだったのかはわかりませんが、漠然と決意した事がありました。

『40歳までは(根拠のない自信と気合で)一生懸命働こう!!』

人生とは中々自分が思っているようには行かないものです。

昨年11月末にお誕生日を迎え、一歩進んだ『歳』になり・・・ここ2年のブランク。

あの頃思っていた『自分』になれたのか?近づいているのか?(あの頃どんな自分になりたかったのか、実は忘れていたりして・・・^^;)

自分探し大好きな『B型』らしく(B型の説明書に書いてありました^^;)、久し振りに旅に出て探して見たいような気もします。

その前にデジカメ直さないと・・・あ、PCも・・・(あ、それは私の24時間セキュリティーだ・・・)

ってなことで、まだまだ色々なものが壊れ気味ではありますが、今年も宜しくお願いします^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-01-03 17:44 | ひとり言

パリ~ロンドン。

『パリに来ていま~~す^^』ってなんちゃってぇ~~^^。
f0110663_1556319.jpg
『ロンドンからで~~す^^』
f0110663_1615117.jpg
う~~ん・・・もう、5年前かぁ~・・・。おっ!!パスポートの期限も切れちゃったのね・・・・。
ってことで、楽しいクリスマスを!!024.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-12-21 16:19 | ひとり言

今日は寒いです。

(大分前から気が付いていたけど・・・)あっという間に12月・・・。気が付かない振りをしていたけど、1つ歳をとってしまってました。早いです。去年は引越しで誕生日どころではありませんでした。お誕生日に何かしてくれるようなだんなさんでもありません。気が付かない振りが丁度いいのかも知れません。

PCの調子が悪いのは相変わらずです。連鎖反応か?今度はデジカメが動かなくなりました。
調子が悪くなる時や壊れる時は一緒なのか・・・ついでに私も一緒に壊れそうです^^;



















*なかなかエントリーも出来なく、如何わしいコメも多いのでコメント欄は閉じさせて頂きます。
  m(_ _)m。
[PR]
by etamama3 | 2008-12-14 16:59 | ひとり言

私も泣いたりする・・・

空と海の青のちがいで・・・
f0110663_2016585.jpg
















ちなみに、我家はAQUOSだけど・・・・。
[PR]
by etamama3 | 2008-11-24 20:28 | ひとり言

はぁ~~・・・・・・・・・・と、ため息ばかり・・・。

今週の木曜日、20日が060.gifコンサート060.gif久し振りに癒されてくるぞぉ~053.gif
だんなさんに『何時開演?だっけ?』と聞かれてチケット確認・・・・














疲れているのか?病んでいるのか?・・・

















先週の木曜日・・・終ってました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・007.gif

















疲れているのか?病んでいるのか??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















*ホントにコチラも気が付けば『たまの日向ぼっこ』2周年を迎えておりました^^;。
 最近は放置しっぱなしになっておりますが、細々と繋げて行けたらと思ってます。
 いつも足跡残して下さる方も、通りすがりの方も今後ともよろしくお願いします^^。
 ですが、諸事情によりコメント頂いてもなかなかお返事が出来なかったりしますm(_ _)m。
 それでも『コメント残してやろ~じゃないかぁ~!』と心意気のある方、カキコしてください。
 お返事は遅くなるかも知れませんが、必ず致します。
 
 
[PR]
by etamama3 | 2008-11-18 23:42 | ひとり言

今年の運動会。

みなさん、またまた、お久し振りですこんばんわぁ~~・・・・。
いい加減ブログUPしていないから、忘れ去られてしまったでしょうか??^^;;。
3連休も残すところあと1日。明日は体育の日ですね。運動会も真っ盛りの時期ですね。
さて、先週のお話になりますが、今年も甥っ子達の保育園の運動会を見に行ってきました。
今年は一番下の3歳の甥っ子が『○○ねーね、たくのうんどうかい、みにきていーよ^^』と上から目線の^^;お誘いを受けました。お~そうかい、そ~かい。去年と違って自信があるんだな?
f0110663_22285516.jpg
1年間の成長振りがみれるのか?と思って早起きして楽しみに行きました。『きていーよ』と言った甥っ子は何故か分からないけど、終始ご機嫌斜め・・・。去年と同じでお遊戯も全くせず・・・。保育園の先生から離れず。親子競技も歩こうともせず、弟にしがみつきっぱなし^^;;。運動会に関しては成長が全く見られず・・・でした^^;;。来年はかけっこもあるから、頑張ってくれるといいなぁ~。
f0110663_22291879.jpg
一番下の甥っ子とは打って変って、と~~っても成長振りが見られたのが真ん中の5歳の甥っ子。去年とは走り方もたくましくなってかけっこは一番!お遊戯も恥ずかしそうにやっていた去年とはまるで違って、頑張って踊っていました^^。親子競技もパパに甘えることなく、力をあわせて頑張っていました。今年は誇らしげに見せてくれた金メダル。来年は5歳の甥っ子は保育園最後の年。早いなぁ~・・・成長しているんだなぁ~と感じる今日この頃です。
[PR]
by etamama3 | 2008-10-12 23:02 | ひとり言

ここ最近の出来事。

みなさん、こんにちは^^; 暑くて、だれて、相変わらずのんびりのたまねこです^^;

都会では『ゲリラ豪雨』やら『雷』やらが激しい日もありました。コチラでも急に雲行きが怪しくなったりして『雨が降るかなぁ~?』ってお家中の窓を閉めて準備をしていても、雨粒一つ落ちてこなかったり・・・?雨雲の通り道がビミョ~~にずれているみたいです^^;。

そして!始まりましたね^^北京オリンピック!!私は小学校の時にスイミングに通い、中学校では水泳部だったんですが、やっぱり水泳競技を見ると燃えますねぇ~~^^。北島康介選手は圧巻でしたね。後半の50m、ただ一人ペースが落ちず大きなストロークでダントツでしたね^^。私は自由形(フリー)と背泳ぎ(バック)を主に泳いでいたのですが(一応四種目できますよ^^;・・・今泳げるかは・・・??)、昨日は女子の100mバックの準決勝も手に汗握って観ちゃいました^^;。まだまだオリンピックは始まったばかり。暑いとお家でTVの前に釘付けになりそうです^^。

そして、先週末は小学校6年生の時の同窓会がありました。地元入間で開催だったのですが、夕方6時半~夜中の2時まで・・・さすがに皆、良いお歳^^;12時を過ぎた頃から箸も止まり、飲みも止まり・・・でも、大人になると先生とも『あんな話、こんな話』が出来て面白い。みんな同じ時間を過してきているはずなのに、個々が覚えている事も様々・・・。すっごく明確に覚えている子もいれば、私なんて舌をペロッと出して『誰?それ?一緒のクラス?』って大ヒンシュク^^;;。『一体何を覚えているのぉ~!!』って聞かれて『今を一生懸命覚えてる><!』って^^;。誰かが『20代の頃はこんな話出来なかったけど、みんな同じこの歳だから話せる事も、臆せず聞けることもあるね』って。みんなそれぞれ生きていると色んな事があるんだよねぇ~。世知辛い世の中になったのか?連絡を付けるのにも中々難しくなってしまっているようです。それでも2年に一度、頑張って『同窓会』を開催してくれる幹事さんがいてくれてホントに感謝です。

そんなここ最近の出来事。
[PR]
by etamama3 | 2008-08-12 11:15 | ひとり言

色々ありましたが、とりあえず・・・

7月・・・
f0110663_20303686.jpg


逃避・・・     001.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-07-02 20:32 | ひとり言

今度は落ちてしまいました・・・

残すところ・・・あと3、4段だったのかしら・・・007.gifお家の階段。

スリッパを変えてから、危ないかなぁ~?って危険を少し感じていたんです・・007.gif

そしたら今日・・・ツルッって・・・腰のあたりを打ったらしく、ズルムケしてます・・・007.gif

お尻も痛いし、左のふくらはぎは青タン・・・肘も打って赤い・・・007.gif

折角『腰』が良くなったと思ったら・・・今度は傷ものになっちゃいました・・・007.gif

『もう!腰もお尻も痛いし、お尻に青アザ出来たらお嫁にいけない007.gifって呟くとだんなさんが

『お尻にあんなにクッション付いてるのに、痛いだなんて・・・015.gif          013.gif・・・』
[PR]
by etamama3 | 2008-06-10 22:12 | ひとり言