たまの日向ぼっこ

カテゴリ:ひとり言( 131 )

いろいろと・・・

調子がね・・・・
悪いのですよ・・・。

年末、偶然、小学校の同じクラスの同級生に全く、全く、予期しない場所で再開!
年初めに飲みに行って。同級生根性?負けず嫌い?勝手に張り合っちゃって^^;;私・・・
きっと相手はそんな状態で飲んでいる^^;;私なんて知らないんだろうけど・・・。
まぁ~~^^楽しかった!!
今度は絶対!負けない!(飲みにも、自分にも^^;)って誓った終電の中で。

翌日は帰京してきたしおしおさんと恵比寿で新年会(詳細画像はまた後程)。
沖縄との気温のギャップに耐えられるのか!!
トモさ~ん、恭子さ~ん!!しおしおさんはいちおー元気そうでしたよん^^

仕事始めは4日からで、展示会なんかがあって、忙しいのやら、暇なのか??
どうせ明日からまた忙しい毎日ですなぁ~~・・・・。

で、寒さからか?ちょっと風邪?気味なのか?年末年始の贅沢?調子がね、悪いのです。
どうも・・・『逆流性食道炎』らしいです。
ちょっと痩せたとです^^ラッキー^^
だんなさん曰く・・・『全くどこが痩せたか分からん!!』とご立腹。

2年振りに以前住んでいた街のお蕎麦屋さんへぶらりと行ってみた(これも絶対近日中にUP)
変わらずにそこにあって、覚えていてくれて。
店主さんが2年前よりも自信に満ちていた事がすご~~くうれしかった^^。
またいきまっせぇ~~!!

で、で、他にも色々あるんだけど、PCの調子もまた悪いとです。

しっかし・・・この寒さ><どうにかならんかねぇ~~。
腰が痛くて・・・・。


皆様もお大事に。
[PR]
by etamama3 | 2010-01-17 23:54 | ひとり言

今年最初のご挨拶

遅ればせながら・・・
                   あけましておめでとうございます^^

                   今年もよろしくお願い致します^^

去年最後の日、今年最初の日を大好きな沖縄で、
そして父と母とだんなさんと家族で迎えてきました。
親孝行なんておこがましいのですが、ソレらしい事と感じてくれたのか、
父と母もとっても喜んでくれて私もとってもうれしかったです。
今回もまた素敵なご縁が出来て、本当にうれしいかぎりでした^^。

沖縄から帰って来て、早速4日から仕事始め・・・・バリバリ働かされています・・・・
しかし!さっむ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!埼玉!!><
大晦日の沖縄は『さっむっ!!><』って思ったけど、
帰ってみれば『やっぱり沖縄ってなんだかんだ言ってもあったかいんだぁ~』って。
(; ;)帰りたい・・・あったかい沖縄に・・・・・・


お年賀代わりに・・・コレは沖縄からの初日の出^^です。
f0110663_083424.jpg

きれいでしたぁ~^^。
お正月の旅の様子はボチボチと・・・簡潔に・・・週末にでも・・・。

と、言う事で、沖縄で終わり、沖縄で始まった今年。
どんな1年になりますやら^^    乞うご期待^^
[PR]
by etamama3 | 2010-01-06 00:16 | ひとり言

今年最後のご挨拶。

今年も残すところ・・・・
24時間をきりました^^ね。

今年1年の印象は・・・『沖縄』^^
そりゃぁ~~そうですね^^都合6回も行ってりゃぁ~ね^^;;
でも公私共に忙しくめまぐるしい一年でした。

そして、いろ~~んな出会いもありました^^。
楽しい出会いをUP出来てないネタも多々あります。
来年は短縮して^^UP出来るようにがんばろぉ~。

今年の宿題は来年に沢山残してしまいますが・・・
^^;;;;;こそっと提出していると思います^^;;;;;;

で、来年なんですが・・・なんと私、細木和子的には『大殺界』らしいいんですねぇ~。
今年以上に何が起こるのでしょうか?

ま、日々つつがなく過ごせて何とか新しい一年が乗り切れればいいなぁ~と。
多くは望みません。コツコツと。

こんなのん気ブログを覗きに来て頂いた皆様、ありがとうございました。
また来年ものん気になると思いますが、気長にお付き合いしてくださるとありがたいです^^。

さて、本日は今年最後のそして来年最初の『沖縄』に行って参ります041.gif041.gif041.gif041.gif

みなさま、よいお年をお迎えくださ~~い!!

                      たまねこ
[PR]
by etamama3 | 2009-12-31 01:29 | ひとり言

運動会の成長

10月10日・・・ちょっと前までこの10月10日が体育の日でしたよね。
今年の甥っ子達の運動会は、秋雨全然の雨や台風の雨で流れに流れて、ホントは中止だったようですが、10月10日に開催されました。ホントは土曜日出勤の日だったのですが、甥っ子達も私が見に来るのを楽しみにしているようで、何とか仕事も休めて甥っ子達の活躍ぶりを今年も見に行く事が出来ました。
上の甥っ子は今年で保育園最後。運動会直前に熱を出していて、病み上がり。
でも、かけっこに親子競技、お遊戯と頑張っていました。お遊戯は『よさこい』を踊ったのですが、入場門から先頭切って一番に元気よく飛び出してきました。
お家じゃ、お願いしても見せてくれなかった『よさこい』。
間違えることなく頑張っている姿を間近で見れて、関心しました。
f0110663_1941442.jpg

さて、問題児は下の甥っ子・・・。何故か?最初から半泣き状態・・・。足は結構速くて、一番!
走り方も4歳児にしてはしっかりしてました。
問題はお遊戯。お家じゃ頼まなくてもやって見せてたらしく、お兄ちゃんの『よさこい』も踊っていたらしいのですが・・・この日は大泣きで入場。しかも天を仰いで・・・。隣の女の子もつられて二人で大泣き。もぉ~~おっかしくって、おっかしくって^^;;。ナゼに『ポニョ』で泣く???
結局お遊戯は最初から最後まで泣き通し^^;;。
その後、親子競技では機嫌も直ったのか、パパと一緒に楽しそうにやっていました。
下の甥っ子は去年は全く不参加状態?だったので^^;今年は結構成長がみられたのですが、
『来年もお遊戯で泣きっぱなしだったら、恥ずかしいから見に行かないからね!』と皆に釘刺された甥っ子。それでも見に行っちゃうんだろうなぁ~^^。甥っ子よ!泣いてもいいから見に行くよ^^
[PR]
by etamama3 | 2009-10-12 19:23 | ひとり言

シルバーウィーク

世の中5連休とか、9連休になる人もいるらしいのですが・・・

私は今日から暦通りの4連休でっす!(昨日は出勤日でした・・・)

わたしのお仕事はお洋服の型紙を作るお仕事ですが、

季節を先取りしたお仕事の流れになっているので、真夏に冬物のお仕事だったり、

冬が来る前に来年の春物のお仕事だったり・・・

で、今まさに来年の春物の企画を作っています。

来月は展示会があるので『超ぉ~~~~忙しい!!』です><

気がつけば・・・

お仕事復帰してから1年が過ぎていました^^;。

『1年も続かないよぉ~(; ;)辞めたいよぉ~(; ;)』と毎日泣きながら頑張ってしまった1年前。

1年なんとか辞めずに頑張れたご褒美^^これから沖縄にいってきま~~す^^。

って・・・・ご褒美、ご褒美って自分に甘すぎかしら??

それに、飛行機の手配はもっと早くから動いていたし・・・^^;;

ま、沖縄行くのに色々と理由付けしているけど^^;;、いいじゃぁ~~ん^^行きたいだけなんだもん!

夏の石垣も途中で、色々UPしたい記事もあるんだけど、とりあえず飛ばなきゃね^^


いってきま~~~す!!
f0110663_8531847.jpg

[PR]
by etamama3 | 2009-09-20 08:53 | ひとり言

7月に入りましたが

毎日ジメジメ、ジトジト、ムシムシしています。
梅雨明けはいつなんでしょうねぇ~~??

ココ何年かは梅雨真っ只中の関東地方から、一足早く梅雨があけている沖縄に行っていたのですが、今年は泣く泣く(; ;)諦めました・・・。なんだかんだ言って、お仕事再開し始めてから10ヶ月ですよ・・・。よく続いてるなぁ~って自分でもびっくりです。が、今の目標は「とりあえず9月、1年は頑張ろう・・・」です^^:::心の中でCOUNT DOWNは鳴り始めています。って言っても10COUNTもまだまだですが、いつでも3COUNT DOWN位始められる準備は怠らないようにしておかないと^^。

そんなジメジメした気持ちとは裏腹に、この夏は楽しいことが目白押しです^^。
さしあさっては・・・明日は巌ちゃんのコンサート^^。
久々に巌ちゃんのダンディートークとバイオリンに癒されてきます^^。
それに今月末は新宿 伊勢丹の「大沖縄展」もあるし^^
なんだか頑張れそうな気がするぅ~~~。
[PR]
by etamama3 | 2009-07-11 23:21 | ひとり言

5月も終わり、6月ですね。

あぁ・・・もう6月ですね。梅雨も間近・・・ですかね?

毎日が残業で、残業しないで帰って来るのが珍しくなってきた今日このごろ・・・。
梅雨前になるとちょっと体がだるく、体力低下気味になるたまねこです。おまけに体力だけでなくいろんな出来事から今までは感じなかった「歳」を最近感じるようになりました・・・

この1週間はお天気もぐずぐず・・・すっきりしなかった今週末。先週末パワフルに活動的に?過ごした反動か、このお休みはまったりと過ごしました。

その先週の土曜日。八丁堀女将のminoiseさんとマイミクのさくらさんと、さくらさんのお友達と私とで「女子パワフル飲み会」を開催しました^^。パワフルすぎて少々付いていけなかった情けないたまねこでしたが・・・。
出掛けにお家に携帯は忘れて出るし・・・携帯忘れて出る位だからデジカメもしっかり忘れ・・・女将にレポを丸投げしました^^;;そんな先週土曜の様子がUPされていますので、ご興味のある方はコチラ 八丁堀女将日記をどうぞご覧ください^^。女将、UPご苦労様でしたm(_ _)m。

さぁ~また明日から新しい1週間。
がんばりまっしょい!
[PR]
by etamama3 | 2009-05-31 23:54 | ひとり言

思う事。

2月下旬からず~~~~っと残業続きです。いつまで続くの・・・・

忙しい最中に「なんでこんな事しているんだろう・・・・」と思い悩まされる事があります。

なりたい!やりたい!と思っても自分が思う仕事や職業になれなかったり、つけなかったりする中で、

自分で選んで「この道一筋」で続けて来られた事はある意味幸せな事なのかもしれない。

「天職、適職」がもしかしたら私は幸せな事に一緒なのかもしれない・・・と思い上がった事もあります。

技術職は甘くない・・・ひよっ子の頃、ガツン!と不意打ちを食らう事はハンパなかった。

自分の技術の未熟さに嫌気が差す事なんて日常茶飯事。この道一筋で、20年選手でもわからない事や、

学ぶ事はまだまだ沢山あるのです。

日々精進!日々負けない!頭を常に柔軟に、思い込まない(布なんだからひとつの定義に当てはめない)!

「負けない」?はよくわからないけど^^;;この三つのスローガンを掲げて自分なりにやってきた。

それなりに頑張って来たと思う。でもそれなりに半端だったかもしれない・・・。

どんな業界でも同じかもしれないけど、アパレルって狭い。縦も横も多かれ少なかれ繋がりがあって、

ひょんな所から人と人が繋がったりする。悪い事は出来ないねぇ~~^^;(特別悪い事がしたい訳じゃないの)

「狭い」 ホントにそう思っていた。けど、考え方を少し外に向けるだけで広がる事もある。

社会人として生きて行くには、世の中に貢献する仕事をしなくてはいけないのだろうか?

結婚しているけど、私たち夫婦には子供がいない。そこからしてみれば社会貢献していないという事か。

子供がいるいないに関わらず、「仕事」というのは生きて行く上で意義のある事なんだよね。

(仕事=稼ぐではなくて・・・)

どこからか与えられているのかわからないけど、仕事も運命も生まれた事も意味のある事。

そして出会いも。

ちょうど2年前の春、運命の出会い^^。私の狭い世界が急に外に向けて大きく変化をもたらした。

だんなさんにとっても素敵な出会いだった。





3月の今日までの出来事~しばしば・・・。

巌ちゃんと太郎ちゃんの「ヴァイオリン ブラザース」のコンサートに行った。たまねこママも一緒で親孝行。

いつもの飲みメンバーで久々の銀座会合。それも異文化交流ありでまた世界が広がる。

お花見でまた異文化交流。幼馴染のお店に行ったら小中学校の同級生とも再開。

知人のおじさんが市谷でカレー屋さんのお店を出した。アポなしで突撃したら宴会が入っていたらしく、

お手伝いがいないので即席ウエイトレス+皿洗いまでやらされた。

PCになぜか?画像が落とし込めない事が判明!これじゃブログに写真UP出来ず・・・

忙しいのを言い訳に放置しておりますが悩んどります・・・。どなたか!!ヘルプ みぃ~~です^^;;。

朝っぱらから衝撃メールが来る。思わずびっくり顔を一段打ってしまった。

その他、書けない事件(小さい)色々・・・。連日残業。そんな毎日を送っております・・・。


ではまた、ゆっくり・・・・。
[PR]
by etamama3 | 2009-04-09 01:36 | ひとり言

あがりぃ~やさんからの手紙

http://letter.hanihoh.com/

このサイトて分析してみてくださぁい

初めて付き合った彼氏に呼ばれてた呼び名で入力して下さいね(^w^)

必ずや日記で公開してくださいよ~

携帯にもよりますが全部をコピー出来なかったらぜひともPCで! 』



ってメッセージに気づいたのが本日・・・(あがりぃ~やさん、ごめんね^^;;)


で、以下です・・・・・・

初恋の人からたまねこちゃんさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

たまねこちゃん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたたまねこちゃんをなつかしく思います。

たまねこちゃんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらたまねこちゃんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。たまねこちゃんのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うたまねこちゃんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、たまねこちゃんからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのラブラブのころは、たまねこちゃんが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのたまねこちゃんの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはたまねこちゃんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなたまねこちゃんのことが好きでした。これからもたまねこちゃんらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たまねこちゃんがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?


霊魂が宿る石って・・・・013.gifそんな物には興味はないんですけど・・・
小さくて、光る、買うとお高いきれいな『石』には興味があったけどね^^;;;;
で、で、『そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて』って^^;;;;あんまり『顔』には興味はないんだけどなぁ~。
わっかい頃(ある時期まで)はかっこいい男の人が好きだったけど、付き合う人ってきれいな顔じゃなかったよなぁ~・・・^^;;;『振り回す』のは今でもお手の物です^^。そういえば昔、知り合いの男の子に『そこら辺のへんな本を読むより、私と1週間付き合えればかなり忍耐力もついて気の利く男になるのになぁ~・・・』って言った事があったっけ・・・。ご辞退されましたけど・・・^^;。

この診断であなたがどう分析されたのかは
こちらをご覧ください。



って事で、コチラ・・・。

たまねこちゃんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
たまねこちゃんさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、たまねこちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。




『「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい』←あちゃぁ~!!これって・・・だんなさんのことじゃ~~ん!!引き寄せるどころか、つかまっちゃいました><!!

って事で、かよわい素直女子を目指してこれからもがんばります!!^ ^/
[PR]
by etamama3 | 2009-03-22 12:53 | ひとり言

PCの調子。

沖縄レポUP中ですが・・・

以前から調子が悪かったPC。今日やっとなんとか復活できたみたいです。

ですが・・・・いろいろな事を再設定しなくちゃいけない状況^^;;;みたいです。

コメントいただいている方、お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m。

まだ少し抱えているトラブルを解決して、再スタートさせてくださいね。




                たまねこ。
[PR]
by etamama3 | 2009-02-22 23:43 | ひとり言