たまの日向ぼっこ

カテゴリ:ひとり言( 131 )

人生波瀾万丈!

f0110663_912737.jpg

あけましておめでとうございます。

新しい年が皆さまにとって、輝く素敵な一年でありすよーに!

今年も細々と綴って行きたいと思います。

どーぞ、よろしくお願いいたしますね。

さて、一年の始まりに見事な(?)タイトル。
久し振りに感じた自分自身への直感。

新しい出会い、
悲しい別れ、
心踊るわくわくな出来事、
一大決心と・・・
波瀾万丈な試練でも、
軽やかに、スマートに、
自分に素直に・・・
泣いて笑って愉しく生きる!

ある意味喜怒哀楽が尽きない感じですが・・・

私らしい素敵な一年にしたいと思います。

もちろん!旅が日常になるように、今年も飛んで行きます!
[PR]
by etamama3 | 2013-01-02 09:13 | ひとり言

やわらかい日射し

f0110663_2304874.jpg

最近、お一人様が出来るようになりました。
お一人様のランチにお気に入りの本を持って。
[PR]
by etamama3 | 2012-11-19 23:03 | ひとり言

いつか一緒に。

f0110663_8215176.jpg

いつか一緒に見てみたい空

いつか一緒に見てみたい雲

いつか一緒に見てみたい海

いつか一緒に見てみたい青

いつか一緒に
[PR]
by etamama3 | 2012-10-30 08:23 | ひとり言

ネガイゴト

明け方の空に最後の流れ星がすーっと東の空に落ちていった。
f0110663_8303796.jpg

あの時、何を願ったのかな?
今だったらすぐにネガイゴトが言えるのに。
[PR]
by etamama3 | 2012-10-22 08:31 | ひとり言

あの先に・・・

いつか、追い付くのかな?
f0110663_152997.jpg

[PR]
by etamama3 | 2012-10-15 15:28 | ひとり言

10月の週末オキナワ

10月のオキナワに行ってきた。
朝晩は大分涼しいとみんなが言っていたけど
日差しはまだまだ夏だったよ。
f0110663_815496.jpg

『ちょっとそこまでお買い物行くみたいに』とか、『気軽に』とか、『何しに行ってるの?』とか、『目的はー?』とか、『住んじゃえば』とか、『旅しすぎー』とか、とか・・・
確かに言われる事はあたってるんだけど・・・

ちょっとそこまで気軽に行ってるつもりはなくて、時間とお金の許す限り大好きな場所で大好きな人たちといたいだけ・・・

大好きな場所に住むのは夢だけど、いつか旅する事が日常になっているのも夢なのよ・・・
[PR]
by etamama3 | 2012-10-09 08:00 | ひとり言

朝は。

朝は必ずやってくる。

f0110663_22501885.jpg


恐ろしく長い夜が開けた1年前。

1年が過ぎた今朝は、久しぶりに空が清んで、すっきりとした穏やかな朝でした。

希望と祈りを。
[PR]
by etamama3 | 2012-03-12 22:49 | ひとり言

もかん家でぼーねんかい。

昨日は満月で
f0110663_23122669.jpg

まんまるが結構上手く撮れたと思う。
f0110663_23123870.jpg

そんな夜に中学時代の同級生の素敵なお家で ちょっとぼーねんかい。
f0110663_23125740.jpg

同級生のもか とはひょんな事から再会。
f0110663_23131240.jpg

いつも美味しいお手製のお料理でおもてなしをしてくれます。
f0110663_2313239.jpg

野菜不足の解消に。
f0110663_23133383.jpg

私はいつもワインと何か?を持参。この日はこのリエット。
f0110663_23134110.jpg

もかん家で最近人気急上昇のビールらしい。
f0110663_2314498.jpg

そしてこのパスタは沖縄のお土産のチーズを使って作ってくれました。うまい!
f0110663_23141948.jpg

ボケているけど、このショットがやっぱりいいな。
f0110663_23143818.jpg

で、昨日は皆既月食で。娘ちゃんの為に皆既月食実践説明中。
f0110663_23145349.jpg

酔っ払ってブレブレだけど、月、かけてるね。
f0110663_231582.jpg

もか、しゅーさん、そらちゃん、お邪魔しました。また飲みましょう!
[PR]
by etamama3 | 2011-12-11 23:36 | ひとり言

幸せのおすそ分け。

日曜日の早朝。飛行機の気流でしっぽが見える。
f0110663_20305960.jpg

それはそれは、清々しい朝の明治神宮。
f0110663_20315074.jpg

結構、朝早くから観光客なのか?近所の人なのか?ジョギングしたり、お散歩したり。
参道を小走りの私に外国の方から道を聞かれる。
ま、いつもの事で返すのは日本語!(*^^*)
結構通じるもんですよ(*^^*)
f0110663_20321790.jpg

急いでバタバタ行った先で狙われた?
f0110663_20325192.jpg

あ、逃げた!
f0110663_20331696.jpg

ここでも狙われてます!
f0110663_20334652.jpg

ここでは、こんなに大勢に狙われてます(*^^*)
f0110663_20343659.jpg

そして、まだまだ狙われている・・・
f0110663_20345363.jpg

スミマセン(*^^*)私も狙った一人でした。
f0110663_20351899.jpg

こんな幸せいっぱいの笑顔されたらみんなその先をねらっちゃうよねー!
私もたくさん幸せのおすそ分けを頂きました(*^^*)
ありがとう!お幸せに!
[PR]
by etamama3 | 2011-11-16 20:48 | ひとり言

最後の運動会

10月になりましたね。
今日は三人兄弟の末っ子で、
私の甥っ子の保育園最後の運動会でした。

この子達のママは保母さんで、ママも同じ日に運動会があるので
甥っ子達の運動会には毎年見欠かさずに行ってました。
f0110663_1619699.jpg



思い起こせば、4年前・・・パパにしがみついて離れず・・・
3年前もパパと保母さんに抱っこ状態(^-^;
2年前の年少さん時代は、何が悲しいのか?泣いてばかり( ̄▽ ̄;)
面白すぎるくらい泣いていたっけ。
子どもは一年で随分成長するんですね。去年は一昨年とは見違える程のがんばり!
そして今年。

f0110663_16202018.jpg


跳び箱も5段跳んじゃうし、走るのだって早くて。
周囲の父兄さん達から『あの子、スゴイねー!』とか、『早いねー!』って声が聞こえると、
『私、あの子のおばちゃん(*^^*)』って 内心うれしかったです。

さて、子ども達の成長を身近で感じられた運動会を見に行くのも
多分今年で最後になるでしょうか?
小学校の運動会はママが行くし、そして小学校生の姪っ子と甥っ子からは
一度も 『見に来てね!』コールなし(^-^;

任務を終えてホッとした感じもするし、少し寂しさも感じる。
そんな10月の始まりでした。
[PR]
by etamama3 | 2011-10-01 16:26 | ひとり言