たまの日向ぼっこ

カテゴリ:ひとり言( 130 )

あおぞら

f0110663_12053881.jpg
大好きな空
[PR]
by etamama3 | 2017-03-06 12:07 | ひとり言

梅の花

f0110663_12385656.jpg


色褪せないように

祈りをこめて
[PR]
by etamama3 | 2014-03-11 12:38 | ひとり言

虎視眈々と。

あけまして おめでとうございます。
今年も細々と綴っていこうかと・・・

午年なのに タイトルが 虎視眈々  虎って(笑)



f0110663_11502267.jpg


お正月は沖縄でした。
波上宮で引いたおみくじが、今の私と思いっきりリンクしました。

  ながむれば
   ながむる
      
     花の
       あるものを
    
    あるものを
     空しき枝に

       うぐいすのなく


古きをすて、新しきにつくがよい

あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬ事を思ってはだめです

元気を出して捨てるべきはすて 進むところへ進め
       
                             だそうです。



 この歳になってだけど、将来的に やりたいな って事が見えてきました。
 
 まだまだチャレンジャーです。


  今年も よろしく お願いします。
[PR]
by etamama3 | 2014-01-07 11:44 | ひとり言

梅雨明けしましたね。

ぷはっ と、行きたい空になりましたね。
f0110663_232218.jpg

夏が来た!
[PR]
by etamama3 | 2013-07-07 23:05 | ひとり言

早いね。

f0110663_22361784.jpg


もう、7月か・・・
[PR]
by etamama3 | 2013-06-30 22:38 | ひとり言

6月の旅

f0110663_833874.jpg

旅に出たい。

旅が明日から始まるとしても、
その旅とは違った旅に出たい。

旅に出たら、帰りたい場所が見つかるかもしれない。
旅に出たら、本来帰るべき場所が見つかるかもしれない。
長い旅に出ても、何処にいても帰る場所がきちんとある、そんな旅に出たい。
[PR]
by etamama3 | 2013-06-04 08:42 | ひとり言

いま ひとたび おもう

何気ない日常

うつろい行く季節
f0110663_842821.jpg

綺麗だと感じられる心

今日を精一杯

後悔のないように

大事に 大切に

祈りをこめて
[PR]
by etamama3 | 2013-03-11 08:03 | ひとり言

確固たる安定した線

f0110663_10385443.jpg

何かにまよったら

この水平線を見に行こう
[PR]
by etamama3 | 2013-02-17 10:46 | ひとり言

奈良 東大寺の大仏さま

f0110663_19231258.jpg

三連休の最終日、関東地方は雪。
大阪も雪混じりの雨でしたが、
帰る前に叔父が奈良の東大寺に連れて行ってくれました。

東大寺、中学校の修学旅行以来の再訪。
大人になって見る大仏さま。
下から見上げるこの角度が好きかも。
柱の穴もくぐって来ました。

昨年末には叔母が、
年明けには、幼なじみの訃報。

壮大な大仏さまをみて、少し心が落ちつく旅となりました。
[PR]
by etamama3 | 2013-01-15 19:27 | ひとり言

人生波瀾万丈!

f0110663_912737.jpg

あけましておめでとうございます。

新しい年が皆さまにとって、輝く素敵な一年でありすよーに!

今年も細々と綴って行きたいと思います。

どーぞ、よろしくお願いいたしますね。

さて、一年の始まりに見事な(?)タイトル。
久し振りに感じた自分自身への直感。

新しい出会い、
悲しい別れ、
心踊るわくわくな出来事、
一大決心と・・・
波瀾万丈な試練でも、
軽やかに、スマートに、
自分に素直に・・・
泣いて笑って愉しく生きる!

ある意味喜怒哀楽が尽きない感じですが・・・

私らしい素敵な一年にしたいと思います。

もちろん!旅が日常になるように、今年も飛んで行きます!
[PR]
by etamama3 | 2013-01-02 09:13 | ひとり言