たまの日向ぼっこ

カテゴリ:2013 オキナワ( 21 )

2013年 締めくくりの沖縄

2013年、お疲れ様でした!

締めくくりはやっぱり沖縄で。

f0110663_17251850.jpg


来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、飲み納めに行ってきまーす!
[PR]
by etamama3 | 2013-12-31 17:25 | 2013 オキナワ

11月の沖縄

11月も終わりな本日。

実は私のお誕生日です。

年々、1年の時が進むのが早いです。

今日はFBでウォールい書き込んでくださったり、メッセージだったり、

メールだったり、LINEだったりで沢山お祝いのお言葉を頂きました。

この場をお借りしましてお礼申し上げます。 ホントにありがとうございました

さて、11月は前半の連休に飛んできました。
沖縄に行くと、必ずと言っていい程行くヤッケブース
11月の沖縄は、那覇夜な夜なツア~とヤッケのアキさんゴンザレスさんとの宴でした。
そんな宴翌日。
アキさんに『お任せで』って言っちゃうのですが、か寿ちゃんが『いつもの』って言ったら・・・
巨大パンケーキに
f0110663_22121662.jpg

シルバーダラーパンケーキ・・・
f0110663_22123175.jpg

シメシメ顔で持って来たアキさん・・・うぐ~~っ・・・負けるもんか!(笑)

さ、明日からは12月!
師走、師走!まだまだ走り抜けますよ!
[PR]
by etamama3 | 2013-11-30 22:29 | 2013 オキナワ

10月の沖縄

10月はなんやかや忙しくて沖縄に行けないなぁ~・・・って思っていたら・・・
いろいろ、沖縄からやって来てくれました。

仲村清司先生の本『島猫と歩く 那覇スージぐゎー』
f0110663_2323370.jpg

読んでいて、あるところである情景が浮かんで、ほろり・・・と涙がこぼれおちる。

島猫choji写真展
f0110663_23225135.jpg

もう、会期が終わっちゃったけど。
写真展のオープニングレセプションで仲村先生から素敵なお話聞けたし、
chojiさんならではの目線の島猫達にも沢山あえたし。

んで、このお方も。
f0110663_23223936.jpg

HAPPY 55 BIRTH DAY!

んで、今夜は那覇からの電テロも(笑)

沖縄に飛べなくても、寂しくない10月。
になったとおもふ・・・
[PR]
by etamama3 | 2013-10-17 23:40 | 2013 オキナワ

9月の沖縄

あっと言う間に、9月も終わっちゃいますね。
この3連休に沖縄で好き勝手放題(笑)
f0110663_2344379.jpg

おとんがおるだけで、楽しいや~~ん。
f0110663_23444068.jpg

くでみ女将も張り切ってます!
f0110663_2345112.jpg

鉢嶺おぢちゃんと密会おデートのはずが・・・
f0110663_23453257.jpg

何だかお客さんもどんどん来て
f0110663_23461951.jpg

約束もしていないのに、偶然TOKIOからのお客様
f0110663_23464038.jpg

おとんの人々・・・
f0110663_23475749.jpg

いつかは おかん 開けようね!(おとん 乗っ取り計画)
f0110663_23481293.jpg

そんな、こんなで、夜が更けていく 栄町 おとん。
週末は元気に燃え尽きるまで開けてますよ。
っていっても、燃え尽きるのが早いですけど(笑)


鉢嶺おぢちゃんの 楽しいブログ  LOVE & DESIRE では、もっと好き勝手放題が見られますよ(笑)

おとん情報はこちらからどうぞ~新・「おとん」日記 なるようにしかならん
[PR]
by etamama3 | 2013-09-30 00:05 | 2013 オキナワ

8月の伊良部島の朝。

9月も、もう半ばになりますね。
f0110663_0485845.jpg

伊良部島の朝は穏やか。
南の空には金色に輝く飛行機雲。
[PR]
by etamama3 | 2013-09-10 00:53 | 2013 オキナワ

8月の佐和田の浜の夕日

f0110663_189335.jpg

伊良部島 佐和田の浜にて。
贅沢な自然の夕暮れ。
[PR]
by etamama3 | 2013-08-13 18:07 | 2013 オキナワ

7月の沖縄

海の日の三連休に飛んできました。

今回は北部攻め。辺戸岬まで走り抜けてきました。

旅のパートナーは何時も楽しいか寿ちゃん。

4月にここ、古宇利大橋を走り抜けたか寿ちゃんの思い出の場所は、お天気にも恵まれて、海と空の青がひときわ綺麗でした。
f0110663_8345671.jpg


お泊まりは3、4年振り?かの今帰仁は 誠平へ贅沢に連泊。

天の川から落ちてくる流れ星を、亮輔くんも巻き込んで三人ワイン片手に見上げてた真夜中の今帰仁の空。

備瀬崎で乾杯しながら見た、伊江島と海に落ちて行く夕日。

マンゴー祭再びだったり、あわやヤンバルクイナ発見か?!だったり、お笑いな事も盛りだくさん。

素敵な出逢いや楽しい出来事も、極上な夏旅の思い出になりました。
[PR]
by etamama3 | 2013-07-22 08:58 | 2013 オキナワ

2013 おとん

何時振りだろう。栄町の提灯に灯り・・・
f0110663_12445289.jpg

おとん、ちょっと困惑気味だったけど(笑)・・・元気ですよ。
f0110663_12434410.jpg

ゆっくり、ゆっくり、無理せず頑張ってね。
[PR]
by etamama3 | 2013-07-01 12:48 | 2013 オキナワ

夜 風庵

6月8日  初めての 夜 風庵へ・・・


f0110663_1343577.jpg

丁度、日が落ちる時刻  逆光花。

f0110663_1345373.jpg


陶冶処  風庵

f0110663_1361443.jpg


f0110663_1362548.jpg


f0110663_1363873.jpg


赤でお出迎えしてくれました。ダンちゃんの器遊び、余すことなく・・・
f0110663_1371480.jpg

先ずは 出汁から始まります。ダンちゃんの指って、きれいよねぇ~・・・
f0110663_1373052.jpg

そして、スムージーを大皿で。大嶺實清さんのブルーが生える事。
f0110663_1374458.jpg

ワインは女将持参のセレクト。
f0110663_13195889.jpg

おそば
f0110663_138156.jpg

野菜寿し
f0110663_1384152.jpg


f0110663_13393513.jpg


f0110663_1394939.jpg

赤ワイン。
f0110663_131079.jpg

ダンちゃんが、それぞれに選んでくれた 器で。
f0110663_13103141.jpg


f0110663_13111126.jpg


f0110663_13112443.jpg

と、ここで、匂いを嗅ぎつけたのか?闖入者(笑)乱入・・・
f0110663_13132023.jpg

風庵初のオリジナル麺
f0110663_1314667.jpg

パンプキンぜんざい
f0110663_13142440.jpg

珈琲は水出しで
f0110663_13145260.jpg


f0110663_131566.jpg

何だかテンション高くなってきた(^◇^)
f0110663_13154050.jpg


f0110663_1316474.jpg


f0110663_1317466.jpg

赤瓦屋からもれるあたたかいひと時。
f0110663_13171654.jpg

みんなの笑顔が幸せそうでした。
f0110663_13173249.jpg


そんな夜をこちらでも・・・
f0110663_13174619.jpg

ダンちゃん、あらためて、素敵な夜をありがとう。

かふ~し。
[PR]
by etamama3 | 2013-06-22 14:04 | 2013 オキナワ

宮古島から那覇へ

ひゃっほぉ~~!
f0110663_1934995.jpg

着陸後、搭乗記念にステッカー頂きました(*^。^*)満足。
[PR]
by etamama3 | 2013-06-21 19:33 | 2013 オキナワ