「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

カテゴリ:お気に入り( 12 )

サプライズはひらめきと用意周到と。

サプライズの言い出しっぺ仕掛人親分。
f0110663_85374.jpg

何やら悪巧み仕込み中~の子分達
f0110663_861217.jpg

コチラも絶賛仕込み中~
f0110663_864210.jpg

コチラは絶賛演奏中~
f0110663_871060.jpg

サンバ隊ならぬサプライズ隊も準備OK!
f0110663_874382.jpg

それに引っ掛かって絶賛絶句中~
f0110663_88198.jpg

ターゲットは八丁堀女将!今夜はちょっと早めのサプライズBirthday party!
f0110663_885910.jpg

さて、第二段のサプライズ!
もう誰が誰だかわかんなくなってるしー
f0110663_893214.jpg

後ろ姿でもわからんなぁ~
f0110663_810619.jpg

被り物の中はこのお方!スペシャルゲスト!
f0110663_8104498.jpg

女将、びっくりし過ぎて、な、泣く~
f0110663_8111787.jpg

9月、お誕生日組!あらためて乾杯!
f0110663_812773.jpg

もう、弾けてきたぜぃ!
f0110663_8125286.jpg

で、油断したところで、まっちゃん先生のバイオリン弾き語りでBirthday cake!
f0110663_8133640.jpg

女将、お誕生日おめでとう!
てんもりさん、スペシャル 3Q~~
f0110663_814326.jpg

に、しても、マツコすごいなー!か寿DX
f0110663_8152542.jpg

誰が被ってもマツコだなー白DX
f0110663_8154659.jpg

でも、一番様に成りすぎ~~!だくだくDX
f0110663_816164.jpg

愉快な仲間たち!
f0110663_8165798.jpg

ばかぁ~~大好きだ~~(*^^*)
みんな、ホントに、ありがと。
[PR]
by etamama3 | 2012-09-23 08:04 | お気に入り

新しくなりました。

10年経ってました。
f0110663_2239993.jpg

買い物とは、成り行きとタイミングと、だんなさんのボーナスと。
f0110663_22393960.jpg

しっかし、綺麗だ!何よりもスピードが、はやっ!これぞ『光』!!だな。
f0110663_2240789.jpg

TVも観れるって。スッゴいなー。
[PR]
by etamama3 | 2012-01-08 22:38 | お気に入り

いらっしゃいませ~~~!!

7月の3連休に沖縄のてんもりさんが東京に出張・・・という名のお遊び旅にいらっしゃいました。

で、何故か?宴会幹事?部長?・・・いいのか?私で???

グルメ王、てんもりさんを迎えるにあたり、

今回は大人数なのでお店決めサポートをじんちゃんにお願い。

視察旅(1軒しか行かなかったけど^^;)にも出てみたものの・・・納得いかず・・・

最終的にお店を決めて予約を入れたのは幹事の特権^^。

私のブログでは過去2回位登場している、青山にある琉球チャイニーズダイニングTAMA
f0110663_0502077.jpg

沖縄から来る『グルメ王』にどーなのよ・・・って思ったところは否めない・・・

お料理はなるべく『沖縄料理っぽくならないように』ってお願いして・・・
f0110663_10023.jpg

ま、楽しそうだし、大丈夫よねぇ~~^^
f0110663_0562362.jpg

じんちゃん、より、よりの1枚・・・
f0110663_102451.jpg

カツオの~~
f0110663_104246.jpg

スペシャルメニューはポークたまご^^
f0110663_11987.jpg

おなじみの顔も、
f0110663_11499.jpg

お久し振りのお顔も、始めましての人も
f0110663_123383.jpg

楽しんでくれてますよねぇ~~・・・・^^;
f0110663_124828.jpg

私のカメラ、躍動的な画像が沢山残ってます。
f0110663_131774.jpg

はっきりいって、誰が激写していたのか?分かりません・・・
携帯画像も混じります
f0110663_1115850.jpg

記念撮影、はいチーズ!
f0110663_1121981.jpg

私、酔っ払う前に銭勘定・・・
f0110663_135723.jpg

おぉ~~~やっと来た来た!
f0110663_183424.jpg

いらしゃ~~~い!
f0110663_184892.jpg

しあわせカップル
f0110663_19558.jpg

総勢21名の乾杯!!おめでとう!!
f0110663_192046.jpg

こんな楽しい会の幹事が出来てよかったよぉ~~
f0110663_1135280.jpg

みんな、お腹いっぱいになったかな??そーみんちゃんぷるー、食べ損ねた><
最後のお料理、マーボー豆腐はご飯付き。
f0110663_114931.jpg

濃毛さん、何撮ってるのぉ~~??
f0110663_1143187.jpg


新しい繋がりが出来たり、笑いあり、涙あり?の楽しい会でした^^
参加して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
で、てんもりさんに写真家せんせー^^みんなの輪をまた繋げてくれてありがとう!!

ここでも絆が深まったようで・・・
f0110663_193149.jpg

[PR]
by etamama3 | 2011-07-20 02:00 | お気に入り

私の沖縄『新』定番!

朝晩はひんやりとしてすっかり秋ですね。遅ればせながら今日衣替えをしました。
9月の沖縄の旅も中途半端になってますが・・・ちょっとづつでも進めて行こうとは思ってるんですよ^^;;ホントに・・・。で、寒くなって来ると『あったかいもの』や『あったかい場所』が恋しくなります。思い出すからって理由で『あったかいところにいっちゃいま~~す!』って訳には今回ばかりはちょっと行かないので^^;あったかい場所からお取り寄せをしました。
f0110663_15442296.jpg
9月に沖縄に行った時にトモさんの奥様のきょうこさんから『お土産に・・・』ってお茶を頂きました。
f0110663_1555229.jpg
とってもおいしかったので^^沖縄ティーファクトリーから大量にお取り寄せしてしまいました^^;。
f0110663_1633785.jpg
きょうこさん、ローズマリー&琉球紅茶がやっぱりお気に入りです^^。なかなか優雅には行きませんがホッと一息付きたい時には欠かせなくなりました。次回からはこのお茶が私の『沖縄お土産定番』になりそうです^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-10-19 16:11 | お気に入り

引っ越しで買った物・・・

こんにちは。
今日は北風が少しありますが、雲ひとつ無く空は青々としている埼玉の端っこです。
前回のログでしきりに『寒い!』と連呼していましたが、引越しで冷えきった私の身も心も温めてくれる優れもの!をご紹介。
f0110663_1240298.jpg
一晩中温めてくれます^^。だんなさんに『虜になってるねぇ~』と言われました。手放せません。

やっと沢山積み上げられていたダンボール箱も、なるべく姿が見えない場所に追いやり(このままもう片付けを終わりにしてしまってもいいかも・・・と密かに思ってます・・・)、空いたダンボールは引越し屋さんに引き取りにきて貰ったりと、なんとなく落ち着いてきた『たまねこ家』です。
にしても!皆さんがご心配して下さいましたが期待に応えてか、引越しでホントに疲れました^^;
昨日などはお天気も悪かった為か、なんと一日起きる事が出来ませんでした(あ、その前にもそんな日がありましたが・・・)。それでも、今回の引越しで一人家族が増えたので(色々やらねばいけない訳じゃないけど)中々一日寝ている事は出来ないですけど・・・。嫁って、気を使うのね。
だんなさんもなんだか落ち着かない?と言うのか、慣れない?と言うのか・・・お仕事から帰って来るとたま~におかしな行動をします。本人曰く『今までとお部屋の配置が違うし、今までの帰って着てからの効率のいい行動パターン(手を洗ったりとか)が出来なくてウロウロしてしまう』らしいです・・・^^;。
私も今の所まだウロウロしてしまうのはお掃除。どこから初めてどの順序で進めて行けば効率よくお掃除出来るのか模索中・・・。あとは、やっぱり一日の時間。お掃除してお買い物に行って帰って来ると(ここはホントに不便な場所なので)すぐに夕方で、自分の時間が持てなくてイライラしたりします。なんだか自分が家政婦さんになったような気がして悲しくなったりします・・・
でも、自分が居るお部屋からダンボール箱が見えなくなっただけでもストレス度合いは違って、生活出来る環境になってきたので大分落ち着いてきました。

それと『世界の亀山モデル』
f0110663_12493629.jpg
今回地デジ用のアンテナを付け足したので、折角なのでTVを買ってみました。我家ではとりあえずこのTVで地デジが観れます。いやぁ~きれいですねぇ~^^。映った時はTVの前で二人で並んで感動しました^^。このシールを剥がそうとしたらだんなさんに何故か???止められました。
今の所TVを観るより色々いじくってデータ連動なんかで遊んでいます。だけどアナログなだんなさんは今の所、私についてこれてませんが・・・元来取り説なんか見ない私です^^;;。

さて、午後からは、片道6キロの実家まで自転車で行ってきます^^。
コチラに来てからはたまねこ号は大活躍です。                   
[PR]
by etamama3 | 2007-12-14 13:11 | お気に入り

無事に開通はしていたのですが・・・

みなさん・・・お久し振りです・・・・・・・・・・・・・・寒いです!  
引っ越しで体力の限界を超え☆未知の世界☆に突入しそうな『たまねこ』ですm(_ _)m。

とうとう・・・引っ越してしまい、埼玉県生活になって10日位・・・とにかく、毎日が寒いです!
寒くて、寒くて・・・同じ関東でもここは東京より3℃は違うのか?それとも、一軒家だからなのか?
とにかく身も心も寒いです≫_≪!
お久し振りで何を書いたらいいのか???分からないのですが、とりあえず引っ越しネタで・・・
で、引っ越しといえば『引っ越し蕎麦』^^。いっときましょ~~^^。

殆どの荷物を運び出して新しく住むお家に搬入し終わった後、丁度3連休の初日に引っ越しだったので住んでいたマンションに戻り、明け渡しの為のお掃除などでそのまま2泊しました。私の手は荷造りですでに荒れ放題・・・その後のお掃除でも更に酷くなって(; ;)今もまだハンドクリームが手放せません(; ;)こんなに荒れちゃった手は初めて・・・治るのかなぁ~・・・?
引っ越しって、荷造りより荷解きの方が大変ですね(T T)荷造りですでに筋肉痛になったりしてましたが、荷解きってまた重たい物を出しては仕舞い、当たり前だけど食器が割れないように梱包していた紙をバリバリ、ガサガサ破ったり・・・引っ越し前にも色々処分したけど、引っ越してからも処分するものが山のように出て・・・引っ越しなんてもう2度とうんざりです・・・・手首痛いし・・・・・
あ、でも『明日ここから引っ越す!』ってだんなさんが言ったら、喜んで梱包作業します^^!!
んっっ!?あ・・・引っ越し蕎麦ね・・・
顔なじみのお蕎麦屋さんへ夜、お蕎麦を食べに行きました。『木香(モッカ)』
f0110663_1526590.jpg
丁度私達が引っ越して来た年にオープンしたお蕎麦屋さん。ご主人1人で営業している為かお店もこじんまりと10人も入ればいっぱい。ちょっとこじゃれててBGMにエンヤやジャズなんかが掛かってたりして・・・お蕎麦と一緒に頼めばお寿司も握ってくれそうな、そんな感じのやんわりとしたお店です。ちょっとご無沙汰でしたがマスターはしっかり『久し振り!^^』って迎えてくれました。
f0110663_1535674.jpg
お疲れ様のビールにフキ味噌。チビチビなめながら・・・これがおいしいのよねん^^。
f0110663_1537715.jpg
お願いするのはいつも大体同じ『天然まいたけの天ぷら』お塩で頂きます。
f0110663_15392864.jpg
いつもは『そばのオイル焼き』だけどこの日は『そばピザ』アツアツです。
f0110663_15424868.jpg
具はまいたけや鴨の燻製?が乗っていたり海苔やフキ味噌がぬってあったり。かなりいけます!
実は私、お蕎麦ってあんまり得意ではないんです。最初このお店で頂いたのが『鴨せいろ』。
で、ここのお蕎麦は十割そばでモッチリ(私には)してます。↓説明。
f0110663_15495196.jpg
蕎麦粉100%って感じ?お蕎麦が得意じゃないのにこのお店で更に苦手な食材を克服出来た物がありました!!それは『納豆』。しかも克服出来てからは浮気せずの『温かいオクラ納豆蕎麦』
f0110663_15553791.jpg
おかしいけど、これだったらいくらでも納豆いただけちゃいます^^。これねぇ~、奥が深いんですよぉ~。中にはね、鴨のあぶら身や大葉の刻んだのも入っていて、久し振りに行ったら鷹の爪のアクセント!海苔がじんわりなじんで来た時がこれまた磯の風味でおいしっ^^。納豆がダメだったのが嘘みたいに頂けちゃいます^^。このお蕎麦で納豆克服出来た人、結構いるらしい・・・
f0110663_1641465.jpg
だんなさんはこの日寒かったからか『温かい鴨南』こっちにも鷹の爪。
私はお蕎麦(麺関係は特に)を語ることは出来ませんが、このオクラ納豆蕎麦はおいしいです^^。
意外と最後まで飽きずにお蕎麦も納豆もすくって頂けちゃいます^^。
そんな最後のご近所の夜となりました。そして、なんだかちょっと寂しくってお店のマスターに引っ越す事が伝えられなくて・・・二人とも『また来ますね^^』って言って帰って着ました。
ま、ね、すんごく遠くに引っ越した訳でもないし、車や電車でだって1時間半もあれば行けるし!
(; ;)でもね、食べたいなぁ~って思った時にすぐに行けないのがやっぱり寂しい・・・
そしてなじみのお店が遠退いてしまったのもすっごく悲しい・・・かな。

引っ越してやっと1週間が過ぎ、2週間目を迎えています。空けていないダンボール箱があと3分の1はあります(もっとか??)。ゆっくりとした自分の時間が持てなくて、まだバタバタしています。
気が付いたら年が明けていそうです。あ、気が付いたら引越しの間で1個歳をとっていました・・・。
気が付いたのが1個で良かったぁ~^^;。
まだまだみなさんの所で足跡を残す余裕がありませんが、遊びには行かせて頂いていますよ^^。
かなり早い段階でPCも引っ越せてました^^がPCの前に座る余裕がありませんでした。
暫くはバタバタしていますが、また、みなさま^^宜しくお願いしますね。
[PR]
by etamama3 | 2007-12-04 16:46 | お気に入り

全部で何種類?

f0110663_18391523.jpg

『この子達、一体何種類あるのだろう・・・・?』と思って調べてみた所・・・
コチラのサイトを見付けましたよ^^『てのりたま』^^。
全部制覇!目指してスーパーめぐりしてみましょう!!
[PR]
by etamama3 | 2007-10-19 18:46 | お気に入り

心和むかわいいもの

f0110663_11442.jpg

昨日スーパーの中をくるくる物色していたら、こんなかわいいものを見つけました^^。
『手のりたま』・・・『たま』???わたし?? 乗るかぁ~?に??   
あ、『手のりたま』ね・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-09-26 11:08 | お気に入り

笠間 『ひまつり』 其の1

後半の連休が始りましたね。
だんなさんは昨日からお休みに入ったので、連休の混雑する前に笠間までドライブに行ってきました。ここ数年、たまねこ夫婦はゴールデンウィークにこの笠間の陶器市に出かけてきます。
益子焼の陶器市も同じ時期にあるけど、笠間の方が一箇所に集まっているから見やすいかなぁ。
この笠間芸術の森公演のイベント広場が陶器市の会場です。
f0110663_13122819.jpg

公園には色んなオブジェがあります。
f0110663_1318542.jpg

f0110663_13194889.jpg

あのテントはみ~んなお店です。今年は190店舗ありました。
f0110663_13232158.jpg

会場の入り口前には小学生達の『お面』の作品。楽しい作品がいっぱい!
f0110663_13221917.jpg

イベント内には陶器と一緒にちょっとした休憩できるお店もあります。
どちらかと言うとこっちの方が楽しかったりして(^^)
f0110663_13284223.jpg

このお店の『ドイツのじゃがいももち』は行く度に食べちゃう・・・
f0110663_13325515.jpg

ちょっと油っっぽいんでけどね・・・・・・・
f0110663_13334795.jpg

昨日は暑かったからソフトクリーム!!・・・・・実は二人で3個・・・・・
f0110663_13371164.jpgf0110663_13373775.jpg

んんん~~??何しに行ったのかわかんない・・・・・・・・・・
では『其の2』へ続きます~~
[PR]
by etamama3 | 2007-05-03 13:41 | お気に入り

笠間 『ひまつり』 其の2

f0110663_13442519.jpg
店舗は色々あります。

作家性の強い物や
一般大衆向けのお店。

自分のお店の印をこんな
オブジェにしてみたり。

入り口に店舗地図があるから
気に入ったお店は店舗番号を
控えておくと便利です(^^)。


み~んな思い思いのディスプレー。
f0110663_13535819.jpg

高いと思うか、安いと思うか・・・・・・・・・
f0110663_13541242.jpg

f0110663_13552212.jpg

f0110663_13572257.jpg
そしてこんな面白いものも・・・
これねぇ~行く度に見るんですよ。
だんなさん曰く
『前より進化した!!』って
f0110663_1358598.jpg
確かに・・・・・・・・・こんだけ色々・・・・・進化してる・・・・・
f0110663_1421726.jpg
今回はパスタ皿が欲しかったのでコチラを昨日は選んできました。粉引きっぽいかな?
で、ゴールドの淵飾り。
ちょっと深さもあるからカレーもいける。
あとはコーヒーカップを2個。

行くとね、いつもビールクラスやらと
2人しかいないのにカップ類ばっかり買っちゃう。我家に来たらどんだけ飲む人達かと思われちゃう・・

昨日は夕立があって雷が鳴って雨が少し降りました。
帰る時にきれいな虹がみえました。この虹、ちゃんと架かってたんですよ(^^)
f0110663_1413766.jpg

f0110663_14132143.jpg

ね、虹の架け橋。
5月5日までこの笠間のひまつりやってますよ(^^)
[PR]
by etamama3 | 2007-05-02 13:54 | お気に入り