たまの日向ぼっこ

カテゴリ:’10 11月アテンド沖縄( 7 )

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その7

4日目 最終日。
3泊4日なんてあっという間!
そりゃそうだ、だって初日は最終便だったし、帰りはお昼の便だし・・・
(今回、たばちゃんしばちゃん達には初日は別便で沖縄入りしてもらいました。)

そ~いえば・・・初沖縄のしばちゃんに、沖縄らしい物って食してもらえたかな?
って気が付いて・・・最終日なんだけど、ここへご案内。
f0110663_173064.jpg

我楽そばの麺が『固めしっかり麺』と『喉越しつるつる麺』の2種類になってた・・・
f0110663_18819.jpg

『喉越しつるつる麺』の三枚肉そば 中
f0110663_183771.jpg

ソーキソバ 中
f0110663_185280.jpg

もちろん!じゅーしーも^^
f0110663_19534.jpg

ちょっとバタバタだったけど、しばちゃんから『おいしいかった』って聞けたから行ってよかった^^
f0110663_192091.jpg

帰りの飛行機は・・・連日、連夜の夜更かしか?爆睡!
f0110663_1101397.jpg

気が付いたら・・・羽田上空 着陸間際
f0110663_1103148.jpg

今年の紅白の司会 嵐 がお出迎え たばちゃん達とは羽田で解散!
f0110663_1104811.jpg

東京タワーに明かりがともる時間に丁度横を通過・・・
f0110663_1113478.jpg


たばちゃん、しばちゃん楽しんでもらえたかな?
また、沖縄に行きたい!って言ってもらえるようなご案内ができたのかは・・・???
まだまだ行ってもらいたい場所や、見てもらいたい海や空の色。
食べてもらいたいおいしいご飯や体験してもらいたい事も沢山ある。
次回の機会があるならば、また違ったご案内を、もっとちゃんと出来る様に
頑張るからねぇ~~~^^また一緒に行こうね。 お疲れ様でした!!



さてさて、今年は、だんなさんと二人旅より、沖縄ご案内ツアーが半分だったなぁ~。
UPが途中な記事も沢山で、気ままなブログで、最近は つぶやいて終わらせようか?とか
思ったりしてますが・・・やっぱりUPするとつぶやきとは違う面白さがあるなぁ~。
そして、今年も残すところ・・・^^たまの日向ぼっこも年内は本日で仕事納め致します。
細々ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました。
来年の開始は・・・気の向くまま^^

よいお年をお迎えください~~~~^^
[PR]
by etamama3 | 2010-12-29 01:46 | ’10 11月アテンド沖縄

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その6

公設市場のイルミネーション
f0110663_12688.jpg

3日目の夜ご飯は、面白いお魚が食べられる いゆじ
f0110663_122295.jpg

相変わらず・・・メニューが何かの象形文字にみえる・・・

ざるもずく  沖縄のモズクはおいしいね^^
f0110663_123885.jpg

お刺身の盛り合わせ。 名前・・・・覚えられん!!
f0110663_125685.jpg

アーサーのてんぷら^^ 
f0110663_131433.jpg

う~~~???? サラダ^^;;
f0110663_132843.jpg

だんなさんお気に入りの石垣牛炙り握り。
f0110663_13509.jpg

お魚大好きしばちゃん、たばちゃん夫婦。
f0110663_14727.jpg

沖縄のお魚は気に入ってもらえたかな??
ってぇ~~~~~!!骨汁!!忘れたぁ~~~!!食べるの!!
f0110663_142151.jpg

で、栄町市場 おとん まで日参。
f0110663_143761.jpg

今日も焼きます!!
f0110663_145433.jpg

きゅうりも切ってもらいます!
f0110663_151376.jpg

もつ煮はないって言われたけど無理やりかき集めてもらって。人気メニューなのよね^^。
f0110663_152954.jpg

連日連夜、飲み明かした旅でした。
[PR]
by etamama3 | 2010-12-29 01:12 | ’10 11月アテンド沖縄

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その5

3日目!

f0110663_0362075.jpg

今日もい~~いお天気!!あまりの暑さに、私、半袖買いました^^;;
f0110663_0363347.jpg

朝食はローズガーデンへ
f0110663_0365459.jpg


f0110663_0374021.jpg

フレンチトーストぉ~~^^ お皿まで熱々です!卵は2個分!ソーセージもうまし!
f0110663_0381762.jpg

朝食はご飯派のしばちゃん。この旅でお米が恋しかったよねぇ~~^^;
f0110663_0384634.jpg

喜んだ顔してるけど・・・^^

北部の観光へご案内  と、いえば・・・ココ
f0110663_039152.jpg

今年3回目の美ら海水族館
f0110663_0393140.jpg

水族館では時間を決めて別行動
f0110663_0401659.jpg

このお魚達は・・・・寝てるの?サボってるの??
f0110663_0512379.jpg

優雅だぁ~~^^
f0110663_0404661.jpg

オキちゃん劇場にて
f0110663_0434964.jpg

エサをおくれぇ~~~^^
f0110663_044517.jpg

ジャ~~ンプ!!
f0110663_044202.jpg

このショーが無料だんて!!太っ腹だよねぇ~
f0110663_0444652.jpg

子カメちゃんの観察・・・公園なんかも散歩  でも暑くって^^;;;
f0110663_0451622.jpg

中途半端に時間になってしまったので、一気に南下。
(てんもりさん、ごめんなさい^^;結局次回チャレンジ!)
でも、寄り道・・・万座毛。
f0110663_0455085.jpg

良い子のみなさんはマネしないでね^^ 危ないから^^;
f0110663_0531975.jpg

チョコチョコ寄り道。 おんなの駅 なかゆくい。
f0110663_0535141.jpg

休憩してたら、スコール!!
f0110663_054198.jpg

ほんのちょっと虹 (わかるかな?)
f0110663_0552620.jpg

沖縄 11月の夕方の空
f0110663_0554718.jpg

観光コース定番のご案内となりました。
[PR]
by etamama3 | 2010-12-29 00:42 | ’10 11月アテンド沖縄

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その4

夜はだんなさんのリクエストで『BACAR』へ
f0110663_041205.jpg

私の好きなベルギービール。ヒュールガーデン
f0110663_0425446.jpg

たばちゃんが『これ、足踏みミシンがテーブルなんだね^^』って。私、足踏みミシン踏めます!
ピザ生地にアーサーが練りこんであっって、このアミューズ!!うんまいです。5個は軽くいけるな
f0110663_0433750.jpg

タコの・・・何だったけかなぁ~?
f0110663_0435281.jpg

前菜の盛り合わせ^^
f0110663_044987.jpg

ブロッコリーがね、うんまいのよ^^
f0110663_0442626.jpg

で、ピザはコレで食しました!
f0110663_0444120.jpg

もうね、焼きあがって出てきたら時間との勝負!ホントは写真なんて撮っている場合ではない・・
f0110663_04512.jpg

職人の手さばきは優雅・・・
f0110663_045215.jpg

マリナーラ!!
f0110663_0454238.jpg

で、マルゲリータ!!ミミがね、モチモチでね~~><!!たまらん!
f0110663_046311.jpg


で、まだまだ飲み足りないので、栄町市場のおとんにごあんない。
f0110663_0462217.jpg

てんもりさん缶バッチを付けて待ってみる4人・・・。
f0110663_0463996.jpg

で、焼いてみる。
f0110663_04767.jpg

さんまは違うお客さんの^^
f0110663_0472328.jpg

自画自賛でにやけてる最中の人です・・・。
f0110663_0474199.jpg

あぁ~~楽しい2日目の夜だったぁ~~!
[PR]
by etamama3 | 2010-12-27 01:02 | ’10 11月アテンド沖縄

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その3

午後は城巡りツア~に図らずしもなってしまいました・・・かなり端折ってUPします。

雲一つなく、抜けるような青空!!
お腹すかせなくちゃ!だし、折角だから、座喜味城へ!(私、今年何回ここに来たんだろう?)
f0110663_212091.jpg

旅の記念、写真撮影もちゃんとしないとね^^  カメラマンは『たまねこ』
f0110663_21203095.jpg

何だ!?何の記念撮影?? に、遭遇・・・
f0110663_21212517.jpg

この子、カメラを向けると愛想良く誰にでもポーズを決めてくれました^^
f0110663_21214432.jpg

で、やちむんの里にも少し寄り道をして、向かったのはしばちゃんのリクエスト『首里城』!
f0110663_21243549.jpg

はい!ここでも記念撮影!!修学旅行生に観光客多し!だったけど、
ココがタイミングと腕の見せ所^^
f0110663_21305397.jpg

は~~い!行きますよぉ~~^^
f0110663_21330100.jpg

で、ここ。momotoを読んでいる人にはわかるかな?
f0110663_021271.jpg

首里城だって何回も来てるけど、初めて気が付いたかも・・・。(パロってます^^;;)
f0110663_032110.jpg

首里城は改修中でした・・・。
f0110663_04949.jpg

ちゃんと見学して、ミニチュアもみて
f0110663_045887.jpg

こんなのもちゃんと見つけて
f0110663_054920.jpg

見分けて
f0110663_061668.jpg

最後の記念撮影はココ。
f0110663_064548.jpg

はい・・・パロってます^^;
f0110663_07943.jpg

で、瑞泉酒造に立ち寄って^^
f0110663_0315791.jpg

試飲しまくったのでした。
f0110663_03302.jpg

[PR]
by etamama3 | 2010-12-27 00:36 | ’10 11月アテンド沖縄

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その2

2日目。
11月も末!東京はさっむかったのに!!(@ @)・・・気温24℃って・・・
f0110663_1852462.jpg

半袖のTシャツで十分なくらいの暑さ!!そんな中だんなさん一人半袖のTシャツ持参・・・
で、朝食に行ったのはココ ヤッケブースでパンケーキ!!
今回はこの車でブイブイ飛ばして行きました(^^)/~~(んな訳ないいでしょ^^)
f0110663_18525080.jpg

そして、この二人 たばちゃん、しばちゃん夫婦をご案内!!
f0110663_18531686.jpg

しばちゃんは 屋久島出身で屋久島より南に行った事なかったらしい・・・
今回 初沖縄 となったのですが・・・会う人、会う人に『うちなんちゅ』って思われてたみたい^^;
だんなさんとしばちゃんは ミートラバー
f0110663_18533729.jpg

ヤッケのakiさんが初めて食べておいしかった!って自画自賛した^^チョコレートラバー
f0110663_18541168.jpg

自画自賛しただけある チョコレートラバー\(^o^)/ チョコの溶け具合 絶妙です!
9月に買い忘れた 『カレーになりたいトウガンくん』 今回は忘れず!
f0110663_18543485.jpg

ヤッケの前のビーチでしばちゃんに沖縄の海をご披露。
ヤドカ~リィが宿の奪い合い!! これ、結構な奪い合いなのよ・・・ 
f0110663_18552611.jpg

さすが 島の子!しばちゃん!! 砂浜をちょっとあさってカニを見つけるのはお手の物
f0110663_18554499.jpg

だんなさんは 目が青い ヤドカ~リィを見つけて喜ぶ都会っ子・・・。
f0110663_1856750.jpg

ビーチで暫し戯れた後は、ちょっと寄り道でパン屋さん 
f0110663_18563554.jpg

水円へ。
f0110663_18565392.jpg

お昼時で店内は満席!!(カフェも併設されてます)
f0110663_185771.jpg

さすがにお腹いっぱいなので、ちょこっとチョイス・・・のつもりが^^;;
f0110663_18572040.jpg

そして、ロバくんもいます。
f0110663_18573524.jpg

ほのぼのとした読谷は座喜味のパン屋さん水円 オススメです。
[PR]
by etamama3 | 2010-12-25 19:54 | ’10 11月アテンド沖縄

’10 11月沖縄へご案内!!ツア~  その1

毎日忙しくしております。
今年も残すところ、 1週間を切るそうで・・・すぐに来年がやってきますね^^;
やり残したブログUPも満載!!なので、記憶の新しい所で・・・

1ヶ月前になっちゃいましたが、11月の沖縄ネタです。

11月最後の連休を使って、仕事半分だけして最終便で沖縄へ・・・満席でした。
f0110663_1830372.jpg

今回は『たまねこ アテンドツア~』リクエストがあった首里城を機内でお勉強・・・。
f0110663_183127.jpg

最終便のクラスJはTVモニター付き・・・。座り心地、イマイチ・・・。
f0110663_18311669.jpg

この日は東京上空は雲があって夜景があんまり楽しめなくて。
時折雲の合間から見える日本列島。夜って結構内陸側を飛んでいくんだぁ~・・・。
沖縄が近づくにつれて、小さな灯りが見える・・・何島かなぁ~?って思っていると
眼下にはキラキラした灯りが点在した沖縄。
写真に上手く撮る事ができなかったのが残念だけど(ってか、諦めた^^;)、
夜空の中に見える沖縄本島は本当にきれいでした。

遅い時間だけど、沖縄在住の恭子さんとBar土で・・・
f0110663_18313247.jpg

『おいしいビール』奪うたまねこ^^ このビール、生きてます!!
f0110663_1831533.jpg

中途半端にお腹が空いていたので食べまくり・・・
f0110663_18321632.jpg

何だかんだ、あれや、これや、ワイワイと・・・
f0110663_18324159.jpg

やっとめぐり合えた?『つけ麺』
f0110663_1833079.jpg

解散後、だんなさんは おそば 求めて徘徊しに一人消えて行きました・・・
[PR]
by etamama3 | 2010-12-25 18:46 | ’10 11月アテンド沖縄