たまの日向ぼっこ

カテゴリ:’10 9月 初めての子連れ旅( 4 )

初めての子連れ旅 in 沖縄 その4

ブログUPするには2泊3日位が丁度いいのかも・・・^^;

3日目の朝。帰るには惜しいくらいのヨカ天気でした。
2泊目は今回初めてロワジールホテルに宿泊してみました(だって、この時期安かったのよ)。
このホテルから飛行機の発着が見れるのねぇ~~^^
f0110663_15261995.jpg

甥っ子はきょとんとした顔で目覚めました^^だって、前日はホテルに向かう車の中から
寝ちゃって、そのまま朝を迎えたから・・・^^
f0110663_1527517.jpg

5歳児の朝食。ちびっ子はポテト好き。
f0110663_15272465.jpg

この3日間、帰りたい!とかパパやママを思い出して泣くかなぁ~って思ったけど、
全くそんな事なく、沖縄を満喫した様子・・・。
f0110663_15274274.jpg

私なんか帰る時は往生際が悪かったりするのに、意外にあっさりしている5歳児。
なんでも自分で出来る事はやって、突っ走りながら飛行機に乗る5歳児。
大きな雲の下に虹を見たらしく、うれしそうでした^^。残念ながら翼が邪魔してデジに収められず
でも、初めての沖縄で虹を見れたなんて、ラッキーだぞ!!
f0110663_1530305.jpg

帰りの飛行機では、最初こそ歌を歌っていたり、一人でゴニョゴニョ言っていたけど
気が付いたら・・・コレ↓↓↓
f0110663_1530515.jpg

羽田に着陸するまで爆睡。なんだかんだ、結構緊張して疲れたよねぇ~君も・・・。
f0110663_15312741.jpg

旦那さん、3日間のお疲れが背中に出てるよねぇ~~・・・。
f0110663_15314568.jpg

帰りの車がまた悪夢で・・・今度は『お家、まだぁ~~?』攻撃。コレには参りました^^;;
f0110663_153216.jpg

高速からみえた東京スカイツリー。お家までまだまだ遠いのだ・・・・。

今回、『沖縄に行きたい!行きたい!』って言った甥っ子を連れて、初めての子連れ旅でした。
5歳児の記憶が大きくなって、どこまで覚えているのか分かりませんが、
ちょっとでも思い出になってくれたらいいなぁ~~。
『行かない』って言った小学1年生の甥っ子が楽しそうだった弟を見て『今度連れてってね』って。
いいよぉ~~おばちゃん、沖縄だったら連れてってあげるよ^^
でもなぁ~~旦那さんがなぁ~~~
   もう、懲り懲り・・・暫くはやめてくれ   って^^;;

暫くね、暫くでいいのね・・・・^^
[PR]
by etamama3 | 2010-10-10 16:08 | ’10 9月 初めての子連れ旅

初めての子連れ旅 in 沖縄 その3

海で遊んでもまだ元気!5歳児。  恐るべし・・・。
大分遅めのお昼に金月ソバへGOoooo~~~~!!
途中、座喜味にあるパン屋さん『水円』に寄るも駐車場に『本日売り切れ』の張り紙・・・。
私のお土産が買えませんでした・・・(; ;)。今度は早く行ってやる!!
で、金月ソバ。8月に伺った事を思い出してくれたご主人。
ここのおそばもおいしいなぁ~~。
f0110663_119195.jpg

おそばって言ったら『日本蕎麦』だと思っていた甥っ子は、最初こそ『いらない!』って
拒否していたけど(寝起きだったからね^^;;)、だんなさんが『たくちゃん、おいしいんだよぉ~』の
一言で興味を示し、バクバク食べだしました^^
f0110663_1195472.jpg

やっぱり、おいしい物はちびっ子にもわかるんだよねぇ~^^
f0110663_1110202.jpg

旦那さんはつけソバ。
f0110663_11103912.jpg

おソバを食べている時にてんもりさんからお誘いメール。
たっぷり陽もあびてプールと海と水遊びしたからどうかなぁ~?って思ったけど、
甥っ子に『お祭りだよぉ~(お祭りとはちょっと違うけど)行く??』って聞いてみると
『行くぅ~~^^』って元気に応える。
読谷から海中道路方面へ車を飛ばして与那城運動公園へ。
f0110663_11113629.jpg

屋慶名エイサー120周年記念祭へ。
f0110663_11123062.jpg

きちんと見たことがないエイサー。
f0110663_11132722.jpg

こんなチャンスはめったにない!
f0110663_11141233.jpg

間近で見る迫力!
f0110663_11143495.jpg

旦那さんも私も興味津々・・・だけど、5歳児の興味は違ったようで・・・
f0110663_1115241.jpg

最初こそちびっ子もちゃんと見ていたけど、やっぱりね・・・飽きちゃうのよね^^;;
中々私は落ち着いては見れず・・・私のカメラでは中々撮れず・・・
てんもりさんのブログできちんとUPされていますので、そちらで是非ご覧ください。
f0110663_11152334.jpg

甥っ子は何故か?てんもりさんにはあんまり人見知りしなかったなぁ~。
f0110663_11154294.jpg

肩車をしてもらってエイサー観覧。 よかったね^^楽しい思い出が出来たね^^。
f0110663_1116963.jpg

エイサーをちょっと早めに切り上げて、てんもりさんと泡瀬のステーキハウスへ。
f0110663_1117287.jpg

コチラの様子もてんもりさんブログへどうぞ^^;;
だって、私のカメラ、ボケボケでちゃんと撮れてなかったんだもん・・・

てんもりさん、お誘い頂きありがとうございました。5歳児の甥っ子にも良い思い出が出来ました。
ただ・・・やっぱりちびっ子連れは落ち着かないですね^^;;
[PR]
by etamama3 | 2010-10-10 12:07 | ’10 9月 初めての子連れ旅

初めての子連れ旅 in 沖縄 その2

2日目の朝ご飯は
f0110663_19520.jpg

やっぱりココでしょ^^ 日曜日の朝8時半頃に行ったらお客さんで賑わっていました。
f0110663_195988.jpg

akiさんに『また来た!!』って言われる始末・・・。でもいつもと違う子連れなのです。
ヤッケは色々なお客さんがいるから甥っ子は興味津々・・・
f0110663_110194.jpg

ちびっ子は迷うことなく ジュニアパンケーキ 子供の心をワシつかみです!!
そしてわがままな甥っ子にスペシャルサービスをしてくれてありがとうございました。
f0110663_1103821.jpg

旦那さんはお気に入り ミートラバー。
f0110663_111152.jpg

私はストロベリーパンケーキ。
小さい子の食欲は波があるようでうが、見事に完食!
おいしい朝ごはんは子供にもわかるのです!!
ご飯の後にはヤッケから30秒のビーチへ・・・『海にさ、ちょっと入ってもい~い?』
f0110663_111253.jpg

ど~ぞ、ど~~ぞ^^その為に沖縄に来たんだから^^
f0110663_1115065.jpg

風が少し強い日だったけど、お天気は上々!!
ホテルに戻って準備してさぁ~~沖縄のビーチに行こう!!

って、ど~~してプールなのよ・・・
f0110663_1121734.jpg

『オレ、沖縄のプールと沖縄のホテルに行きたい』って・・・海はさっきいったからいいって(^ ^;A
だが、しかし・・・この5歳児、怖いもの知らずです。
足が届かないプールに入っても泳ぐ(?)泳ぐ(?)・・・本人は泳いでいるつもり・・・
f0110663_1123220.jpg

見ていておっかし~~の^^おぼれてるんじゃないか?って思えるんだけど^^
f0110663_1124865.jpg

ひとしきり遊ばせた所でビーチに誘ってみると『うん、行くぅ~~』って
必ず旦那さんと手をつないで歩きます。気に入られたのかな??
f0110663_113470.jpg

台風の影響でちょっと濁ってるし、波もちょっとあるかなぁ~・・・。
ちびっ子はだんなさんに連れられて行ってみるも・・・
ちょっと海が怖いのかなぁ~~??
f0110663_1132023.jpg

なかなか入ろうとはせず、このビーチマットの上で悠々・・・。
f0110663_1133737.jpg

沖の方には飛行機!
f0110663_1135264.jpg

最後はお砂場遊び・・・。
ちびっ子が日焼けしたら大変だ!って日焼け止めをたっぷり塗ってあげたけど、
私と旦那さんは忘れてしまって^^;;・・・
今頃ですが、私、足、脱皮中です・・・・。

今回は残波岬ロイヤルホテルに宿泊しました^^
どさんちゅhanaさん、素敵なお部屋、ありがとうございました^^
[PR]
by etamama3 | 2010-10-10 02:03 | ’10 9月 初めての子連れ旅

初めての子連れ旅 in 沖縄 その1

10月の三連休ではなく、先月シルバーウィークの三連休に
初めての子連れ旅に行ってきました。
シルバーウィーク・・・・去年の悪夢がよみがえります・・・
さて、今年は違った意味で悪夢だったのでしょうか・・・
そして、このシルバーウィークには台風もきていましたが・・・
(^ ^)V自称 『晴れ女たまねこ』 甥っ子の為に本領発揮!!です。

ちびっ子ギャング 甥っ子 5歳児 早4時半に起きてもテンション↑↑↑↑↑
f0110663_2315688.jpg

羽田に向かう車中『沖縄まだぁ~~?』を連呼。 たくちゃん、沖縄はまだまだだよ・・・
f0110663_23155010.jpg

初めての飛行機。おばちゃん、君の為に窓際取ったのに、富士山だって見えたのに、
離陸直後にぐっすり寝ちゃって・・・。なんで車の中で寝なかったのかなぁ~~・・・。
f0110663_2316849.jpg

9月18日は丁度台風の影響か?で空港混雑とかで中々着陸出来ず那覇上空旋回中、
飽きちゃった甥っ子の相手をする旦那さん。
f0110663_23165624.jpg

那覇空港に着いて大きい水槽の前でお魚を見て喜ぶ甥っ子を見て
『もう、これが水族館でいいじゃん・・・』とか『もう東京帰っていい?』って言う旦那さん。
f0110663_23172491.jpg

そんな事言わないで(` ´)ちゃんと水族館に行きましょう!!
f0110663_23184890.jpg

お魚さんこんにちは^^
f0110663_23195955.jpg

こんな小さい時から教えなくてもデジカメ扱えるんだからなぁ~~。凄いなぁ~。
f0110663_23202460.jpg

今年2回目の美ら海水族館。ジンベイザメの水槽はいつも人が多いなぁ~。
f0110663_23211766.jpg

たくちゃんも一生懸命ジンベイザメを撮影してます。
f0110663_23213583.jpg

かわいいなぁ~って思ったのは、ジンベイザメのぬいぐるみをお土産にする!って。
男の子だけど、まだまだお子ちゃまなんだなぁ~~。ぬいぐるみ片手に喜んでました。

オキちゃん劇場でイルカショーを見ている頃は夕方だけど陽も差して暑くて、暑くて・・・
f0110663_23233273.jpg

雨にも降られず、よかった。よかった^^。
f0110663_2324238.jpg

たくちゃん、あれは伊江島だよ・・・。島を眺めて何を感じていたんだろう・・・
f0110663_2325493.jpg

しっかし、初日のビールのうまかった事・・・
f0110663_0152451.jpg

朝も早かったし、ちびっ子連れで緊張したのか?旦那さんも私も爆睡でした・・・。
[PR]
by etamama3 | 2010-10-10 00:19 | ’10 9月 初めての子連れ旅