たまの日向ぼっこ

カテゴリ:沖縄( 31 )

ケンカを売られた夕方。

夕方私のemoticon-0161-phone.gifに『こんなところに来ています・・・フフフ』って
f0110663_22234488.jpg
このお方からわざわざ画像つきでemoticon-0154-mail.gif
(><)悔しい!!行きたいぞ!!与那国!!
アイランドリゾート与那国に今夜はお泊りだそうで・・・・
[PR]
by etamama3 | 2009-01-21 22:29 | 沖縄

やっぱり沖縄で食べたいねぇ~。

昨日はだんなさんとプラァ~~っと池袋まで。
東武デパートで開催されている沖縄展で、またまた沖縄満喫。
『そば処 玉家』が出店。『沖縄豆腐そば』を食べる。
f0110663_16594083.jpg

だんなさんは『ソーキそば』
f0110663_171130.jpg
だんなさんが『やっぱり沖縄で食べたいねぇ~』そりゃそ~だ・・・。
[PR]
by etamama3 | 2008-07-20 16:56 | 沖縄

沖縄のお土産。

f0110663_8201658.jpg
19日の土曜日にうれしい大好きな沖縄が届きましたemoticon-0142-happy.gif
f0110663_8204430.jpg
マイミクのさくらさんが帰省中に、私が黒糖マドレーヌが大好きな事を思い出しちゃったらしくemoticon-0102-bigsmile.gif沖縄のお土産をわざわざ送って下さいましたemoticon-0142-happy.gif。メッセージ付きのポストカードの写真は我家のカレンダーに同じ写真がありました。
f0110663_832162.jpg
いつか沖縄で会えたらいいなぁ~emoticon-0111-blush.gif。またまた沖縄の楽しみが増えましたねぇ~。
さくらさんemoticon-0142-happy.gifホントにありがとぉ~。
*さくらさん、ただ今『沖縄レポート』実施中です。
[PR]
by etamama3 | 2008-04-21 08:41 | 沖縄

あと・・・

今週はJ-WAVEのブームタウンが1週間、石垣島から放送してます。
毎朝ゆるゆるな感じで私も午前中は過してます。
そして2週間後には今年もまたここに居るはず・・・・沖縄
f0110663_11405528.jpg

これは一昨年の夏、ブセナのビーチです。この年は帰る日に台風の影響がちょっとありそうで
『台風、沖縄上陸すれば帰れなくなっていいのになぁ~・・・』って願っていたのですが、な~んて事なくすんなり東京に帰って来れちゃった・・・悲しい復路の思い出・・・^^。今年はどうかな?
[PR]
by etamama3 | 2007-07-05 11:53 | 沖縄

暖かい一日

今日は暖かい一日でしたね。お洗濯、お布団干し、お掃除と午前中、頑張りました(^^)
以前framboiseさんのブログで紹介されていたDowny April Freshが近所のドラッグストアーでお試しサイズですがお得なお値段であったので早速購入(^^)
ご紹介されている通りいい香りです(^^)今日はなんでもかんでもDownyの香りです。

さて、夕方TVを見ていると私の大好きな沖縄が映っているではありませんか!!
なんでも『花粉症対策に沖縄(石垣)の泡盛が効く』とか『花粉症対策に沖縄に非難』みたいな事を放送しておりました。沖縄、思い出しちゃいました。てな訳で沖縄の美味しいもの(^^)
Jimmy'sのアップルパイ
f0110663_22342478.jpg

f0110663_22345181.jpg

りんごをシークワーサーで煮ているのでちょっと酸味がありさっぱりしていておいしいです(^^)
一個¥200位です。

f0110663_22415974.jpg
同じくJimmy'sの
『黒糖マドレーヌ』
黒糖の甘さがしっかりとして
しっとりとしています。
必ず自分用のお土産に
購入してくる代物です(^^)
両方とも沖縄のDFSで
購入出来ます。
是非一度!!お勧めです。

そろそろ、夏の沖縄・・・計画をたてねば・・・(^^) ふふっ・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-01-27 22:52 | 沖縄

忘年会

昨日は突然召集がかかりまして・・・(私は暇な専業主婦・・・・)
のこのこと向った先は人形町。この人形町、水天宮付近って以前働いていた会社がある所。
よって、前の職場のチームと突然の、一応『忘年会』に行ってきました。(ただの飲み会よね)
行くお店は決まっていたけれど、行ったら予約でいっぱいだったらしく(なるちゃん、やっぱり詰めが甘いよね(^^))急遽人形町交差点付近のお店を『私の頭の中で検索!』
で、昨日行ったお店がここ   『にらいかない』
f0110663_1584889.jpg

沖縄料理がこじゃれて頂ける、こじんまりしたお店です。泡盛も種類が豊富です。でも、このお店昨日はタイミング良く入れたけど、結構予約でいっぱいで断られる事もしばしば・・・
私は3回目位かなぁ?行ったのは。
なるちゃん、10年も会社に居るのに初めてだったのね・・・
5人で行ったから食べる!食べる!飲む!飲む!のオンパレードです。
まずはお通し。暖かいソーメン。              そしてオリオンビール!
f0110663_15145996.jpgf0110663_15173927.jpg

f0110663_1519293.jpg
ここからがすごいですよ~。
2人は遅刻。待ってられないから
先にいっぱい頂いてました。
ジーマミー豆腐に海ぶどうに
ミミガー。私ミミガー初めて食べましたわ。クラゲみたいにコリコリして美味しかったです。
なるちゃんは海ぶどうがお初?
もっとプチプチしているのかと
思ってたみたい。
結構プチプチしてたけどね。

f0110663_15293299.jpg

青パパイヤと蒸し鶏のサラダ。
ドレッシングがさっぱりして
パパイヤと相性GOODです。

f0110663_15314468.jpg
そーみんちゃんぷるー。
これ、お家にあるそーめんで
簡単に出来そう(^^)
これもお味はさっぱり。
でもこれは熱いうちに食べないと!冷めると麺が固まってしまいます。これに限って遠慮はしちゃ駄目ですね。
まだまだ続きますよ~

f0110663_1537311.jpgf0110663_15371556.jpg
写真撮るのも忘れて・・・ゴーヤーとポークのカリカリ揚げとラフテー。
ここのラフテーってゴマダレなのかなぁ~?かかっているの・・・変わってて美味しかったです。
カリカリ揚げはビールのおつまみに最高!

f0110663_1543414.jpg
そしてフーチャンプルー。
私も沖縄のお麩を買って来たから今日はフーチャンプルーにしようかなぁ。やっぱりスパムを入れたほうが美味しいんだぁ~。

f0110663_15454826.jpg
沖縄そばの焼きそば。
麺がもっちり。
食べ応えがありますよ。
スパムってチャンプルーの基本なのね・・・

他にも色々頂きましたが食べる方、話す方、飲む方に忙しくって・・・こんな感じです。

昨日は水天宮時代の同じ会社のチームだったメンバー5人。内2人は色々巡って同じ会社に転職。もう2人はまだ以前の会社に居るんだけど、なるちゃんが今末で退社しちゃうから、今後はどんな繋がりが出来るのかな~?でも、皆職種は違くても歳が近い為か、ある時期同じ職場でチーム張ってたからか、離れて違う環境に居ても結構集まっちゃうみたい。
で、必然的にこのメンバー、アパレル関係。最後は市場の話になっちゃって・・・面白いのが(きっとどの業界でもそうなんだろうけど・・・)会社の頭文字を取ってのイニシャルトーク。私、結構それに今だに慣れなくて、思いっきり会社名言っちゃうんですよねぇ~・・・でも誰が聞いてるか分からないから気を付けなくっちゃ(^^;あ、話がそれましたが、今って店頭状況がとっても悪いらしいです。皆さんはお洋服買ってますか?今年ってロングカーデガンやスキニーデニムなど秋口は結構動いたんですけど・・・ジャケットやコートなんて皆さん購入しました?やっぱりまだデフレなんですかねぇ~?な、感じの話で『じゃぁ、皆でキャンペーン張ろうよ!洋服買おう!キャンペーン!』と申したところ・・・『服って言ってニット、カットを買われても駄目なんだよ!JK,COを買ってくれないと困るんだよ!』と言われちゃいました(^^;かく言う私も最近欲しいお洋服、あ、布帛ね!・・・ないなぁ~。アパレルメーカーさん、こんなブログ見ないだろうけど、頑張ってね。じゃないと、私が復帰する時に困るじゃないですか!・・・
っ言っても、昨日集まったメンバーって皆、ニット着てたのよねぇ・・・
最後はなんとなく終った会でした・・・また来年会いましょうね!みんな。
[PR]
by etamama3 | 2006-12-19 16:27 | 沖縄

お気に入りのお菓子

f0110663_2381786.jpg



先日の沖縄での探し物の正体。
暖簾にかいてある通りの
『サーターアンダギー』ではありません。

f0110663_23132159.jpg
買ってきたのは『ちっぴる~』
一口サイズのサーターアンダギー
この『黒糖ちっぴる~』が私のお気に入り!黒糖が中まで染み込んでしっとり。プレーンは初めて買ったけど外は『サクッ』っとして美味しい!これを探して買う為に本島に寄ったと言っても過言ではない!!
これ2週間位日持ちするんです。
もう、食べちゃってないけど・・・

     沖縄に行った際は是非お土産にお買い求め下さい。本当に美味しいですから!
f0110663_2326425.jpg

[PR]
by etamama3 | 2006-12-13 23:29 | 沖縄

出発!

今日は私の誕生日です。(おめでとう私(^^)

さて、自分プレゼントも兼ねてこれから石垣島に旅してきま~す。

お天気だけが心配だけど・・・
良い旅行になりますように・・・・
[PR]
by etamama3 | 2006-11-30 08:18 | 沖縄

最近はまっているのは・・・


銀座のわしたショップで見つけた・・・
f0110663_22453668.jpg

『梅 梅』 たねなしうめぇ~
f0110663_2251080.jpg

最初はあんまいんだけど、甘いのが無くなると・・・
すっぱ~い!
とまらなぁ~い!
[PR]
by etamama3 | 2006-11-10 22:56 | 沖縄

沖縄のお土産

jimmy'sのクッキーをお土産にお友達のYちゃんから頂ました。f0110663_10133720.jpg

そしてお塩。マリーゴールドとハイビスカスソルト。byアリビラ
f0110663_10185252.jpg

まだあります!『お麩』 フーチャンプルー美味しいよね!
f0110663_10204440.jpg

Yちゃんは11月の3連休にYちゃんママと沖縄に行ってきました。ダイビングをする彼女は
『離島はまかせて!!』って言う位全島制覇しているらしい。ダイビング話を少し聞いたけど・・・
昨夜一緒だったNちゃん曰く『かなり上級者!』らしい・・・
でも沖縄本島は久々だったみたい。昨夜会った時『癒されてきたよ~~』『いいねぇ~沖縄』
って。羨ましいぃぃ~!
でも、私だって行くもんね!今月末『石垣』今回はたまママと。
たまママは沖縄自体がお初です。う~~ん、やっぱり本島の方が無難??
さて、昨日は女3人、色々と食べりまくり、飲みまくり、話まくり・・・
一番歳上の私ですが、少々押され気味(^^;)みんなそれぞれ悩みもあり、楽しみもあり。
30才を過ぎると耳年増になって色々余計な事も考えるよね。私からみれば独身の彼女達は羨ましい限りで、逆もあり。それぞれの時間を大切に頑張ろう!!とエールを送りあいました。
さて、今日のお弁当です。
f0110663_10422060.jpg

今日のたまご焼きは上手に出来たよぉ~~。
[PR]
by etamama3 | 2006-11-09 10:44 | 沖縄