「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

カテゴリ:沖縄( 31 )

日帰りtravel

5月のとある日、か寿ちゃんから
『ランチにおそばとPPZ食べにいかな~い?』って
近所にランチにでも行く感じで、軽~~く誘われて(*^^*)
『ん~、いいよ~』って私も軽~~くお返事。

f0110663_8145080.jpg


スカイマークのハッピーサンデー!
6月の日曜限定、
片道¥10000を利用して、朝イチ番の飛行機で行って来ました!
(か寿ちゃん、こんなんよく見つけてきたなーemoticon-0102-bigsmile.gif)

f0110663_816051.jpg


2時間半の空の旅。ただいま!沖縄!

f0110663_8164134.jpg


出発前の6時過ぎにてんもりさんにお届け物があるよーってメールしたら、『どーゆうこと?emoticon-0104-surprised.gif』ってemoticon-0102-bigsmile.gif
んで、空港までお出迎えに来てくれた。
しかも、か寿ちゃん、最初『あれは違う!怖い!』って気づかぬふりで通りすぎようとしたんだよねemoticon-0102-bigsmile.gif
ロドリゲス(てんもりさん)のお出迎え。
ん、確かに、こりは怖いわなemoticon-0102-bigsmile.gif
f0110663_8183130.jpg


てんもりさんとは一旦お別れ。
レンタカーを借りて、朝一でDFS寄って、んで、『ランチにおそば』の風庵へ。
f0110663_8191668.jpg


私、月イチ『風庵』になってるなーemoticon-0102-bigsmile.gif
風庵の風薫る。 黄金そば。
f0110663_8203141.jpg


炙りソーキ。
お留守番のだんなさんには食べた事黙っていよう。
f0110663_8211967.jpg


野菜寿司。
f0110663_8215830.jpg


食べるラー油が刺激的な辛さemoticon-0102-bigsmile.gif
f0110663_822333.jpg

PPZ パンプキンぜんざいは氷入りで。
f0110663_8232948.jpg

水だし珈琲と月桃のお花。
f0110663_824525.jpg

いつも、素敵な笑顔とおもてなしで迎えてくれる、お茶目なだんちゃん。
f0110663_829479.jpg

早朝襲撃したにもかかわらず、ランチにお付き合いしてくれて嬉しいかぎり!
f0110663_830540.jpg

忙しいたかこちゃんもお付き合いしてくれてemoticon-0115-inlove.gif
みんな大好きだー!
f0110663_8304613.jpg

[PR]
by etamama3 | 2012-06-05 21:40 | 沖縄

てびち鍋

おはよーございまするー(*^^*)
意外にスマートフォン専用アプリ、いけますかね?

さかのぼること、先週の金曜日。
東銀座のコチラのお店へ。
f0110663_8292726.jpg

さっむい日だったけど、やっぱりオリオンでしょemoticon-0167-beer.gif
f0110663_8295862.jpg

今年はホントにステキな方たちと繋がったなぁー。
社会人になると知り合うのって会社繋がりでプライベートでの出会いって中々なかったりするけど・・・
この日も初めましての楽しい方々とご一緒させて頂きました(*^^*)
十二段重ねのトンカツ。
f0110663_830399.jpg

この日のお目当てはコレ、てびち鍋!
f0110663_8354823.jpg

実は私、沖縄に何度も行っているのに、てびちを初めて食したのは、この間のヒトリタビ。
で、感動冷めないうちに、てびち鍋のお誘いを受けたのでした。
f0110663_8315376.jpg

〆にはもちろん沖縄そばを投入!
いい出汁もでて、それはそれは美味しかったです(*^^*)
寒さはまだまだコレから!またてびち鍋食べに行きたいなーemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
誰か行きませんかー?emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by etamama3 | 2011-11-17 08:50 | 沖縄

昨日の夜は

おはよーございます(*^^*)
今朝は寒いですねー!
ちょっとお試しで、スマートフォンアプリを利用してUPしてみます!

さて、昨日の夜は赤坂で、沖縄ミーュジシャン yamakoさんのライヴに初参戦してきました!
f0110663_8342361.jpg

東京ライヴ最終日の昨夜だったらしく、
ご本人曰く『声がかすれて』っておっしゃってましたが、
ハスキーボイスの染み入る歌声でした。
f0110663_8345082.jpg

オリジナル曲や、懐かし曲などなど沢山歌ってくださいました。

で、実は私(^^;trazyさんの『パスタおごるよ!』のお言葉につられたのですが、釣られて良かった(*^^*)
f0110663_8351372.jpg

そしてしっかりご馳走になりました(*^^*)
f0110663_8353441.jpg

お誘い下さって、ありがとうございました(*^^*)
いつか、沖縄の風の中で聴けるといいなー。
[PR]
by etamama3 | 2011-11-16 08:40 | 沖縄

笑顔で繋がった日

もうちょっとで4月になるのに・・・
まだまだ寒かった日曜日に、ほっこりあったかくなるような笑顔が沢山だった。

恵比寿の夜景はちょっと暗め?

f0110663_23363212.jpg


集まったみんなを明るく照らしてくれたのはchojiさん


f0110663_233745.jpg


また新しく繋がって行った日。


あはっ^^  笑った^^笑った^^

chojiさん、またお江戸に遊びにきてくださいねぇ~~!!
次回は 八丁堀女将亭へ!!行こうぜい!^^


そして、Choji 写真展『アートの力~いちゃりばチャリティー!~』
は3月31日まで!お見逃しなく!
[PR]
by etamama3 | 2011-03-30 00:11 | 沖縄

沖縄の夕日を思い出した日

てんもりさんのブログを見ていたらちょっと気になって・・・
あったあった・・・去年の夏、読谷の都屋から撮った夕日。
f0110663_12273964.jpg
f0110663_12274880.jpg
f0110663_12275628.jpg

巨匠達には及ばないけど、私も同じ空を撮っていた。
その後、てんもりさんが『今日のは凄かったね、夕日~~あんなん滅多にないよぉ~』って
私も『うん、うん、すごかったねぇ~~写真撮ったよぉ~~』って話したのを思い出した。

空は繋がっている。
[PR]
by etamama3 | 2011-03-21 12:34 | 沖縄

chojiさん写真展 オープニングレセプション。

昨夜は chojiさんの写真展のオープニングレセプションに参加してきました^^。

しおしおさんと待ち合わせして、9月11日にリニューアルオープンした銀座三越も
チラッと覗きながらデートして、ご一緒してもらいました^^。
(しおしおさん、ありがとうm(_ _)m )
『水』をテーマにした作品展で、繊細な息づかいが感じられるような作品、
水という形のない、でも大胆な動きがある生き物の魅力的な作品が沢山でした。
写真って一瞬を切り取ってしまうものだけど・・・、
chojiさんの作品は、その中に音を感じたりその場の空気が見えるような・・・
私がどうこう言うより、え~~~っと是非、見に行かれて感じてください^^;;

素敵写真を撮る chojiさん・・・・ブレてごめんなさい・・・・
f0110663_10173494.jpg

私、ご飯を撮る方が向いているのかな??向いてるな・・・
f0110663_10181524.jpg

写真展なのに・・・
f0110663_10183553.jpg

ご飯写真ばっかり撮る女・・・・(_ _)たまねこ・・・反省・・・。
f0110663_10184611.jpg

でも、きっとギャラリーに行かれて、その場で空気を感じてもらった方が・・・ね^^;;
楽しみでしょ^^;;;・・・・・・・・・・・
しおしおさんにご一緒して頂いたお陰で、お友達も増えました^^ヾヾ
f0110663_10195137.jpg

連れて帰りたいお写真が沢山!!
その中でも私の一番 『ビオスの雨』
f0110663_10202957.jpg

Island Gallery にて、どうぞぉ~~~^^
[PR]
by etamama3 | 2010-09-12 10:56 | 沖縄

琉球からのお知らせ~~

f0110663_944688.jpg



Choji写真展「美御水~琉球からの言い伝え~
会期:9月11日(土)~9月26日(日)※会期中無休

OPEN / 11:00-19:00
会場:Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 B1
tel:03-3517-2125
入場料:無料

f0110663_9484288.jpg


[パーティーもあるぞ~]
9月11日(土)19時~ 
Choji写真展オープニングレセプション
※お酒差し入れ歓迎です もちろん手料理も

[作家来場もあるぞ~]
9月11日(土)12日(日)両日
14:00-15:00 / 17:00-18:00
※気軽に質問でも恋文でも・・・待ってます

以上

お知らせ遅れましたが・・・・・・・・・・↑↑ だそうです^^
私も今日、しおしおさんとデートしてもらって一緒に伺ってきます^^。
[PR]
by etamama3 | 2010-09-11 09:49 | 沖縄

大人の遠足

毎日が忙しくって・・・
更に急ぎのお仕事とかも入ってきちゃったりして・・・
予定が狂いっぱなしの最近・・・
何もかも中途半端だけど・・・だけど・・・行っちゃうもんね。行ってきちゃうもんね。
f0110663_114956.jpg

久しぶりの女子旅 大人の遠足。
[PR]
by etamama3 | 2009-10-30 01:17 | 沖縄

なつやすみ!!

さぁ~~ なつやすみです!
f0110663_0283346.jpg

晴れ女^^上陸しにいってきます~~~^^/~~
[PR]
by etamama3 | 2009-08-09 00:30 | 沖縄

週末ショートトリップ

ここ数日いろいろありましたが・・・
なんとか、なんとか、飛べるかな・・・

あとは、定時に会社を出れれば・・・・・

ホントに短い滞在だけど、飛んで行ってきます^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-04-24 01:33 | 沖縄