「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

カテゴリ:'10沖縄 くじらを見に行く( 6 )

'10沖縄 2月 あっという間。 

帰るのが惜しいくらいのヨカ天気な最終日。
f0110663_0401543.jpg

今回のラッキーな事。宿泊したホテルのお部屋がアップグレード^^
バスとトイレが別々だし、お部屋広いし^^お陰で快適な4日間でした^^
f0110663_0405599.jpg

午前中のお散歩。
f0110663_0411068.jpg

私の朝食^^ふ~ちゃんぷる~。
f0110663_0413595.jpg

飛行機はお昼。あっという間の4日間。
f0110663_0415859.jpg

次回は5月の連休!!また遊んでくださいね。


はぁ~~^^ また時間かかっちゃったけど、とりあえず、2月の沖縄はおしまい。
[PR]
by etamama3 | 2010-03-23 00:52 | '10沖縄 くじらを見に行く

'10沖縄 2月 夜は女子会なのだっ。 

去年11月にスナフキンで出会った素敵女子Kさまと再会。
Kさんのオススメniko-spezie
f0110663_23425281.jpg

女子会なのでかわいらしく^^ロゼの泡ぁ~~~。でも飲みっぷりはかわいらしくない^^;;。
f0110663_23431573.jpg

このパンが出てきた時点で『このお店はうまいなっ』って確信!
f0110663_23433481.jpg

旬の温野菜。うまし。
f0110663_23442168.jpg

カルパッチョ。これもまた、うまし。
f0110663_2345649.jpg

素敵お姉さま(3人の中ではたまねこ^^一番年下)のお話は面白い。
f0110663_23452412.jpg

食も進むし、
f0110663_2346514.jpg

飲みも進む^^
f0110663_23462457.jpg

このニョッキ!うますぎます!!パン追加!!だってソ~スがもったいない!!
f0110663_23464277.jpg

これでもかっ!!ってアグーのロースト。
f0110663_2347194.jpg

お、お腹・・・くるしぃ~~~。
この後、トモさんと恭子さんが待つおとんに失礼しようとすると、お姉さま方も行きたいと。
ま、いっか^^楽しいから、みんなで行こぉ~~!!
f0110663_0155794.jpg

ブチクンさんに『あんたは、まただんな置いてきてぇ~~』と言われる。
もしかしたら・・・ブチクンさんはだんなさんの事が好きなのかな??^∀^
f0110663_0164220.jpg

なんだかと~~~っても面白く、また繋がりが広がった夜でした^^。
一頻り華が咲いた後は、みんなでスナフキンへはしご酒。
f0110663_0173696.jpg

そう、トモさん達がここに連れてきてくれて、ここでKさんと出会って、
トモさん達とKさんはここの常連さん。
世の中狭いですわぁ~~。
AM1時過ぎ 解散。
[PR]
by etamama3 | 2010-03-23 00:35 | '10沖縄 くじらを見に行く

'10沖縄 2月 天気がいいから。 

南部へドライブ。
お天気もよくなって^^ウキウキ。
f0110663_23271780.jpg

パワースポット!斎場御嶽。
f0110663_2328786.jpg

その後は・・・Cafeでのんびり。いい眺めだなぁ~~。
f0110663_23283140.jpg

久しぶりだなぁ~~^^;;こんな女の子らしいお茶たいむは。
f0110663_23285570.jpg

[PR]
by etamama3 | 2010-03-22 23:37 | '10沖縄 くじらを見に行く

'10沖縄 2月 パンケーキを朝食に。 

またまた・・・3月も終わりそうな勢いで^^;;
今月は休日出勤ばかりで・・・もう、身も心もボロボロです・・・(; ;)。
まだとぉ~~~~ぶん忙しい(儲かって忙しい訳じゃ決してないのですよ・・・)。
はぁ~~~・・・どうにかならんかねぇ~??

もう、1ヶ月も前になっちゃった ヤッケブースへ朝ごはん。
f0110663_2352297.jpg

シモンだ!!
f0110663_2355246.jpg

ご挨拶に来てくれたの? でも、プィッといなくなっちゃった^^
f0110663_2361723.jpg

若返りのガックジュース!! 今の私にプリ~~~~ズ!!
f0110663_2363772.jpg

akiさんにわがまま言って^^;;チリビーンズパンケーキに、
f0110663_2365445.jpg

期間限定のラムレーズンパンケーキを1枚。うみゃい!!
f0110663_237151.jpg

腹ごしらえもしっかり!!今日も満腹!!シモンビーチ(仮称)の海もお気に入り。
[PR]
by etamama3 | 2010-03-22 23:21 | '10沖縄 くじらを見に行く

'10沖縄 2月 お魚を食らいに。 

何だかんだと去年の8月から毎月(月をまたいでもあるけど・・・)行っている沖縄。
いいのか?これで・・・

お魚食らいに夜は いゆじ へ。
f0110663_23584676.jpg

相変わらず何書いているかわからない??メニュー・・・。
f0110663_002661.jpg

まだ体が心底冷え切っているけど、オリオン飲むのだ!!
f0110663_014220.jpg

ざるモズク。 ここで食べるモズクはうまい!!
f0110663_023250.jpg

お刺身天国。 
f0110663_0121340.jpg

確か・・・トゥクヌクヮ?とか言うお魚を揚げてサラダにしてくれた。
f0110663_0155135.jpg

これは てんもり100 に載っているそうで『久しぶりに作ったわぁ~』と^^。
この時お隣に座っていた名古屋から来たと言うご夫婦が『てんもり100』を片手に!!
『この哀愁漂う親父の背中は嘘をつかないだろぉ~~^^と思って買ってここに来たんだよ』とな。
面白いのが、この日に来てすぐこの本を買って、いゆじにお魚食べに来たそうで^^
いるんですねぇ~~。こういう貴重なお方達が。
てんもりさんの変わりに??何故か厚く御礼申しておきました^^
女2人旅なのに食べる たまねこチーム。なんだったけかなぁ~??何とかのマース煮
f0110663_0263473.jpg

やっぱり寒かったから熱燗、飲みたかったなぁ~~。沖縄って熱燗とかないのかな??
かなりお腹いっぱいです。で、で、でもやっぱり最後はこれでしょぉ~~!!
f0110663_0285785.jpg

骨汁。次の日、お肌、とぅるん とぅるん^。^
[PR]
by etamama3 | 2010-03-01 00:30 | '10沖縄 くじらを見に行く

'10沖縄 2月くじらを探しに・・・。 

あっという間に3月ですなぁ~~。

2月18日から4日間、沖縄にこそっと行って参りました^^。
f0110663_2395435.jpg

2月18日の朝、関東地方は雪でした。仕事終わりで、最終便で飛行機に乗り込んでひとっとび^^
暖かいって思うでしょ?沖縄・・・。すっご~~~く寒かったんです。
翌日の那覇。
f0110663_23145635.jpg

天気予報じゃ・・・曇りのはずだったのにぃ~~!!雨ですよ!!雨!!しっかも激寒!!
朝食をバタバタと済ませて、お迎えの車に乗って、いざ!!出港!!
f0110663_2320839.jpg

海洋状況=悪し。天気=激寒。 最悪のコンディション>< 大丈夫か?たまねこ・・・
f0110663_23231799.jpg

船が面白いように揺れてはしゃぐ、はしゃぐ^O^(酔い止め飲んでるもんねぇ~)前方に船発見!
ワラワラと近寄って・・・暫くすると くじらの親子 発見!!
そして船がみ~~~~んなくじらを追いかけて突進!!
この船の行動を見ている方が面白かったりして^^;;。
実はホントに波が荒くて、くじら見つけてもデジカメのシャッター切るのに一苦労・・・。
くじらのヒレ(しっぽ?)は2回、潮吹きも数回見れたけど・・・どれもシャッターチャンス逃す。
頑張って、体張ってシャッター切った懇親の1枚! くじらの潮吹き!!
f0110663_23271362.jpg

^^;;これで くじら 勘弁して・・・・・・・・
くじら 追っかけた3時間・・・・。ホントに心底冷え切りましたわぁ~~・・・。
冷え切った体に・・・何故か?ランチはココ。BACAR
f0110663_23365143.jpg

さっむいんだけど・・・ランチのスープは冷製・・・。枝豆?グリーンピース?だっかた?
f0110663_23423882.jpg

ランチピザはマリナーラか
f0110663_23451579.jpg

マルゲリータのどちらかをチョイス。 どちらもうまし!!
f0110663_23453195.jpg

で、エスプレッソ付きで¥1000也。
f0110663_23482147.jpg

お腹がいっぱいになれば、体も暖かくなってくるはず・・・・。
いやぁ~~でも、ほんっと!!さっむかったぁ~~!!
この日はお尻まですっぽりかくれるダウン着てました^^;;。
[PR]
by etamama3 | 2010-02-28 23:52 | '10沖縄 くじらを見に行く