たまの日向ぼっこ

カテゴリ:'09秋 今年6回目の沖縄( 8 )

’09秋 今年6回目の沖縄 其の8

最終日・・・。
あんなに夜更かしして飲んだのに結構元気^^な たまねこ。
帰りの飛行機はお昼。空港でお昼の帰るてんもりさんとちょこっと。
f0110663_084496.jpg

折角のチャンスなのにてんもりさんの泣き顔が見られなかったのは残念!!^^
逃げるように去っていった・・・^^

その後すぐに さくらさんが空港まで見送りに着てくれた^^
小一時間程・・・一緒にランチ・・・
f0110663_09842.jpg

見送られるって・・・なんか寂しいねぇ~。いつもと違う沖縄からの離れ方。
f0110663_0112460.jpg

上空は天気上場!!
f0110663_0131424.jpg

帰りの飛行機は・・・確か爆睡^^;;あっという間に羽田。
f0110663_0171493.jpg

今年6回目の沖縄はこれでおしまい^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-12-31 00:49 | '09秋 今年6回目の沖縄

’09秋 今年6回目の沖縄 其の7

夜のツアー・・・
何軒まわったでしょ~~か??^^

移動中におとんにいる しおしおさんからメール。
ここから別行動で栄町市場のどこだかわかんない場所からおとんへ。
う”~~~わっかんない!!迷子・・・でも行けちゃった^^
f0110663_23314838.jpg

ひっさしぶりに沖縄で会う てんもりさん^^
f0110663_23321321.jpg

(この頃は)もうすぐ沖縄を離れるしおしおさん・・・
f0110663_2332512.jpg

みゃんこさんにも会えたし^^色んな人にも会えて なんかホッとする おとん。
てんもりさんの後について^^行っちゃった。 猫を愛でる てんもりさん。
f0110663_23331136.jpg

『ここからのショットがいいんだよぉ~』 と言う てんもりさん。
f0110663_233437.jpg

Bar 土。
f0110663_2335019.jpg

暫し・・・歓談^^;;違うか・・・^^
f0110663_23351628.jpg

で、てんもりさんを置いてBar土を後に・・・一人Snufkinに戻る^^。
f0110663_23355070.jpg

ラストライヴに間に合った!!よかったぁ~~。
f0110663_23363224.jpg

あんりゃぁ~~素敵 なかなかよいですぞっ^^
f0110663_2336493.jpg

素敵なグラス沢山の Snufkin 。
f0110663_2339332.jpg

午前2時 無事ツアー終了。
Snufkinのマスター^^ありがとうございました^^
また行きますよってぇ~~^^
[PR]
by etamama3 | 2009-12-31 00:01 | '09秋 今年6回目の沖縄

’09秋 今年6回目の沖縄 其の6

夜は長いのだ・・・。


約束はしていたけど、時間を決めていなかったのね^^;;
f0110663_151226100.jpg

久米のお店  Sunfkin に集合。 私たちが来ないかと思っていたマスター安堵^^。
f0110663_1513781.jpg

栄町市場ツア~の開催!!  なんだけど・・・こんな入り口もあるのね?ここはどこ?
入り口が違うと迷子になるたまねこ・・・。
ツアーの最初は『SUDAKA』
f0110663_15142394.jpg

お目当ての『エンパナーダ』を頼むも今日は無いらしく・・・出鼻を挫かれて先行き不安なツアー。
f0110663_1515498.jpg

気を取り直しましょ^^;;^^;;^^;;お通しのパテ。3人で怪しがる。
f0110663_1515524.jpg

お隣の人の注文が気になり、聞いてみたらおすそ分け。こりゃすっぱい!けど止みつきになりそ。
f0110663_1516968.jpg

やっと出てきたお料理。 ミラノ風ミラネッサ とにかく大きすぎて一同 無言・・・。
f0110663_15164496.jpg

半分位頂いて、半分お持ち帰り。この一軒で時間おせおせ^^;;;;
次に向かうはココ。
f0110663_15172182.jpg

ピザにカツ入っていますけど、何か??普段はギブなたまねこですが、何故か調子がUP!!
f0110663_1518337.jpg

で、迷子になって『おとん』  で、一杯。
f0110663_1519297.jpg

時間が押しているの・・・
栄町市場・・・どこをどう抜けていったのか??
f0110663_1520423.jpg

巴豆。
f0110663_15221058.jpg

また来れるのだろうか・・・??

まだまだ続く栄町市場飲んだくれツアー。
[PR]
by etamama3 | 2009-12-30 15:51 | '09秋 今年6回目の沖縄

’09秋 今年6回目の沖縄 其の5

やり残した事が沢山な今年・・・。
何か一つでも終わらせなきゃ・・・。



忙しい夜の始まり。
Snufkinのマスターに抜け駆けしちゃって^^;、しかもトモさん誘って^^;
まずはBACARへ。
f0110663_14343670.jpg

私、このビール大好き^^
f0110663_14351099.jpg

前菜はカプレーゼと
f0110663_14355867.jpg

ブロッコリーの・・・・・・・・・・・・・・・・うまい。
f0110663_14363694.jpg

どんなピザなんだろ~。3人ともワクワク^^
f0110663_14374220.jpg

マリナーラ  うんみゃぁ~~い!!なにこれぇ~~
f0110663_14385147.jpg

マルゲリータ  みみがモチモチぃ~~!!うみゃすぎます!!
f0110663_1439154.jpg

3人共無言でたいらげる・・・。
デジカメに収めている場合じゃなくて、ホントに焼きたてを食べないともったいない位^^。
ってか、申し訳ないくらい『焼きたて命!!』
通いたくなるおいしいピザ。
[PR]
by etamama3 | 2009-12-30 15:07 | '09秋 今年6回目の沖縄

’09秋 今年6回目の沖縄 其の4

世の中3連休でしょうが・・・私は明日、働きます・・・働きますとも・・・。


今回は、同じ会社で以前沖縄に住んでいたという会社の先輩と2人旅でした。
前回とは違って(お天気もイマイチだったからか?)の~~んびり旅。
あまり予定も立てずに気の向くまま^^。とりあえず行きたいところは前回行きそびれた『宗像堂』
f0110663_23105100.jpg

パンだ~~い好き^^な たまねこ。いつかやってみたい仕事は『パン屋さんでアルバイト』
f0110663_23104411.jpg

だって、毎日おいしい焼きたてのパンが食べれるじゃない^^。
f0110663_2311145.jpg

お気に入りアーサーのフォカッチャがないのでアーサーのバケットを^^
f0110663_23114378.jpg

バナナ・コ・クルレもお気に入り^^。
お取り寄せもいいけれど、やっぱりお店に足を運んで手にとって、お店の人と話すのが好き。
宗像堂のパンはやっぱりおいしい^^。

沖縄に来たからにはやっぱり『おそば』でしょぉ~。
お気に入りのおそばやさんもあるけれど、今回は二人が行った事のないおそばやさんへ向かう。
向かっている途中にてんもりさんからemoticon-0161-phone.gif。入れ違いで、てんもりさんは読谷のヤッケブース。
てんもりさんから、しおしおさんが沖縄から離れると言う衝撃のニュースを聞く・・・。
そんな中向かったのは南部 奥武島近くの 『くなんとぅ』
f0110663_23122251.jpg

ここのおそばは麺にももずくが練りこんである。
f0110663_23133116.jpg

晴れてきて、お外でのんびり、モズクづくしのちょっと遅めのお昼ご飯。
f0110663_23492956.jpg

さ~~てこの後どうしましょうかねぇ~?

*この日の夜、たまねこは猫のごとく夜の街を駆け巡る事となる・・・。



わたくしごとではございますが、社会復帰してなんだかんだで1年を過ぎてしまい、
なかなかゆっくり時間も取れず、ブログUPも出来ず、なのに今年は沖縄に6回も行って、
レポのUPも遅れがち(まだ、8月と9月の沖縄が終わっていないし・・・)で、
ぐちゃぐちゃな毎日なのですが、それでも時間は確実に過ぎていて、
気が付いたら『たまの日向ぼっこ』はお陰様で3周年となっていました^^;。
こ~~んな気まぐれでなんのコンセプトもないブログなのに、訪問して足跡残してくれる皆さま、
本当にありがとうございますm(_ _)m
やっぱり、足跡残っていたりするとうれしいもんですね^^。
自分のレポUPだけでも『あっぷあっぷ』していて、みなさまの所に足跡を残せなかったりしているのですが、会社のPCから覗いてみたり、帰りの電車の中から携帯で覗いてみたりとさせていただいています^^。
『みんなそれぞれがんばっているなぁ~』『楽しそうだなぁ~』って覗かせてもらって、私もがんばろぉ~!ってお仕事も、遊びも全力までは行かないけど、駆けずり回っています^^。
今月末はお誕生日でまた一つ歳が増えます。体力も気力も衰えがちだけど、楽しい日々が送れるように、また楽しい出会いが沢山あるように、暫くはブログも頑張ってみようと思っています。
そんな暢気、気ままな『たまの日向ぼっこ』ですが、今後ともよろしくお願いいたします^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-11-20 23:55 | '09秋 今年6回目の沖縄

’09秋 今年6回目の沖縄 其の3

おっかしぃ~~なぁ~・・・。
沖縄に行く時は大体お天気いいはずなのに・・・。
備瀬からのドライブ帰りは雨が降ったり止んだり。
お宿に着いた時は結構な雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
今回2日目にお世話になったお宿は2週間前と同じ海の邦 都屋
f0110663_2253278.jpg

私の事を『どっかで見た人だなぁ~?』ってオーナーのお母さん。
『お母さんの事が忘れられなくてまた戻ってきたよぉ~~^^』って。
2週間前に来たばっかりの人が戻ってきたから、ここのお母さんがすっごく喜んでくれて^^。
ここのお母さんがね、と~~っても面白くてかわいいの^^。
お母さんとの『ゆんたく』オススメですよ^^。

今回のお部屋も別館。
f0110663_22511364.jpg

2週間前よりは使い勝手が良いバスとトイレでした^^。が、やはり外人住宅・・・問題はあるな。
f0110663_22585242.jpg

雨が降ってなかったらベランダから夕日が見れたのになぁ~~。
雨が降る中、早めにご飯・・・。
f0110663_22543744.jpg

今回は最初からココ。飲む気まんまん!(読谷物語はお宿から徒歩5分位です)
f0110663_2255029.jpg

そ~言えば、この旅お初のオリオンビール。
f0110663_22552013.jpg

青パパイヤのサラダに島ダコのお造り。
f0110663_22562861.jpg

スーチカのあぶったの。
f0110663_22564351.jpg

あんな話、こんな話、仕事に会社の話で盛り上がる。
雨も止む気配がなく、お宿で飲みなおそう!ってお宿に帰ると、丁度お母さんが帰る所だったんだけど、「お話しましょぉ~^^」って戻って来てくれました。emoticon-0167-beer.gifなんかご馳走になっちゃって^^おつまみまで出してくれちゃって^^お母さんの面白話やご家族のお話、お母さんの為になる「目からウロコ」のお話で盛り上がる。はぁ~~ここにまた戻って来て良かったよぉ~~^。^
楽しい夜は『あっ』という間。夜中は結構な雨と風。

3日目の朝は風が強くて、少し肌寒い・・・。
f0110663_22594654.jpg

朝食は本館の1階で。少し晴れてきたかな??
f0110663_23165.jpg

今回は和食?ご飯のモズクのスープと・・・。
f0110663_2313283.jpg

チェックアウトしてお宿の前のビーチに降りる。
f0110663_232310.jpg

ビーチからお宿をパシャリと。
今日は風が強くて波も荒い。
f0110663_2331695.jpg

それでも晴れ間は見えてきた!
f0110663_2334439.jpg

お母さん、また来るから^^忘れないでね^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-11-18 00:02 | '09秋 今年6回目の沖縄

’09秋 今年6回目の沖縄 其の2

2時間のドライブで向かったのは備瀬。
f0110663_23325363.jpg

今回の一番の、唯一の目的『備瀬のフクギ並木』歩くと1時間。自転車だと20分位・・・。
f0110663_23333895.jpg

雨も運良く止んだので自転車借りてくるっと一回り。
f0110663_2334413.jpg

備瀬崎から望む伊江島・・・。う”~~~ 伊江島にも渡ってみたいなぁ~。
伊江島が見えてるうちは雨は大丈夫らしい・・・。 まだ、雨、降ってこない^^。
f0110663_23353924.jpg

思ったより距離があったのかも?自転車借りて正解!
f0110663_23361326.jpg

夏に来て自転車乗っても気持ちよさそぉ~。また着たいなぁ~備瀬。
f0110663_23374042.jpg

お昼は『こっこ食堂』って行って見たら『本日休業』の看板。残念すぎる・・・。
f0110663_23391054.jpg

自転車貸してもらったお店のにぃーにぃーが、袋一杯の取り立てシークワァーサーをくれた。

なんだか、今回の旅はうれしい『おまけ』が付いている??ような・・・^^。
[PR]
by etamama3 | 2009-11-17 00:04 | '09秋 今年6回目の沖縄

’09秋 今年6回目の沖縄 其の1

2週間ぶりの沖縄は、曇っていて雨まじりでした。
f0110663_2312060.jpg

ただいま!沖縄。おはよぉ~沖縄。

木曜日、仕事終わりで沖縄最終便に飛び乗る。23時の空港は少し静かで、少しわくわく。
タクシーに乗って那覇市内のホテルにチェックイン。
荷物を置いて、近く?と思われるBARにちょこっと迷いながら行って見る。
1杯だけのつもりが、BARのマスターと面白話。赤ワインのしーぶんなんかもあったりして・・・
午前2時位に(多分・・・)ホテルに戻る・・・

ちょっと二日酔い?(3杯で二日酔いじゃないか・・・^^;)
朝ごはんを食べて(食べる元気はある!)、レンタカーを受け取る前に国際通り、公設市場へ。
f0110663_232153.jpg

お魚天国。
f0110663_2323376.jpg

おべんと天国。
f0110663_232544.jpg

レンタカーを借りて、さぁ~出発!まずはここ。
f0110663_234063.jpg

初めて食べる『山城まんじゅう』
f0110663_2343232.jpg

120年 伝統の味はあっさりとした甘さでおいしかったです。
[PR]
by etamama3 | 2009-11-16 23:25 | '09秋 今年6回目の沖縄