「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

カテゴリ:'09秋 2泊3日大人の女子遠足( 8 )

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その8

どんどん積み重なっていく沖縄レポ
 一つ位はレポUPさせなきゃ・・・

さて、3日目最終日。
f0110663_23295395.jpg

週間天気予報 はずれまくり?あっつい!のなんの。
f0110663_2330176.jpg

この日は首里城際が開催される日で。県庁前に仮装行列。
残念ながらお昼過ぎの飛行機で帰る予定だったから、国際通りのパレードは見れず。3日目は午前中のみの滞在時間。公設市場でお土産見たり、買ったりしていると『あっ』という間に時間が無くなっちゃって^^;バタバタしながら空港へ。
f0110663_23305723.jpg
空港で最後の沖縄ご飯は『琉球バーガー』
帰るのが惜しいくらいの『よか天気emoticon-0157-sun.gif』 またくるよぉ~~^^
f0110663_23315933.jpg

帰りの飛行機はキンチョー(一応、私アテンドでしたからね^^;)が解けたからか?ぐっすり?爆睡。事故(私、運転だったからね^^;)や怪我も無くとりあえず無事に帰って来れたから良かった。
私が好きな沖縄。初訪沖のたばちゃんやなるいちゃんは楽しんでくれたかな?
あっという間の2時間半の空の旅。そしてあっという間の2泊3日の大人の女子遠足。
f0110663_2333999.jpg

みなさま、お疲れ様でしたぁ~~^^。


*関係各位(たばちゃん、なるいちゃん向け)業務連絡
    たまねこツアーランドは200字程度の感想文をお待ちしています^^。

さ、またレポが増える前に8月と9月の沖縄レポもUPしなくっちゃ^^;;;
[PR]
by etamama3 | 2009-11-08 23:55 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その7

那覇の夜は長いなぁ~~。


2日目の夜の第二段 『ディープな夜栄町市場ツアー』
運良く今年最後の栄町市場のお祭り! 丁度『おばぁ~らっぱぁ~ず』のパフォーマンス中。
f0110663_2242331.jpg

カチャ~シで締めくくり。盛り上がっているさねぇ~^^
f0110663_225465.jpg
トモさんが前日におとんでチェックしていてくれて^^第二会場で2次会始まりぃ~^^ 
f0110663_2262468.jpg

で、↑↑この人誰?でしょ^^ 沖縄伊是名島出身アーティスト伊禮俊一君だそうで・・・
お祭りでライブをしたそうで・・・。ライブ終わりなのにおとんの第二会場で色々歌ってくれました。
いい声していましたよぉ~。そして自作曲は詩が良い。音にのると情景が浮かんでくる。
沖縄限定で発売される『先生』ってタイトルの唄だったかな?唄ってくれて、響くものがありましたよん^^。メジャーデビューも控えているそうで、今後全国区でTVとかに出てくるのかなぁ~^^出てくるといいなぁ~。トモさんは活躍を期待して1杯投資していたもんね^^

f0110663_2265596.jpg

コチラのかわいらしい女の子は『MONMA』ちゃんっていったかな^^。アーティストの卵ですって。
来年か、再来年辺りにデビューするそうですよ^^ ホントに卵なんだねぇ~^^
すっごいかわいい子で、聞いたらなんと『モデル』さんもやっているとか!!
そりゃぁ~かわいいはずだわemoticon-0115-inlove.gif

f0110663_22720100.jpg

で、コチラも最後はカチャーシで締めくくり^^
ブチクンさんに
『あんなぁ~、こんなのは滅多に無い事なんやでぇ~。ブラピが来た位凄い事なんやでぇ~。
いっつもこんなんと思ったら違うんやでぇ~』
と、諭される『おとん』初体験のたばちゃんとなるいちゃん。確かに・・・こんな事は滅多に無いかも^^。でもブラピはリクエストしなくても私の夢に勝手に出演するんだけど・・・^^;
最終便で出張帰りの恭子さんとも会えて^^楽しい二次会はお開き。
*トモさん、遅くまで弾丸女子トークにお付き合いありがとうございました^^楽しかったですね*

栄町でトモさん夫妻と別れて、十分飲んだはずなんだけどなぁ~?飲み足りない??
って事でBar 土へ。
f0110663_2275379.jpg

進化している『出し巻き卵』って、てんもりさんがUPしていたけど・・・
お初なので^^;次回要確認 しかし熱々でうみゃいのだ^^
f0110663_2281234.jpg

いつまでも飲み続けそうなので、小一時間程と時間をくぎって・・・。
f0110663_22963.jpg

おぼろ月夜の那覇の空。
[PR]
by etamama3 | 2009-11-08 23:18 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その6

2泊3日だと一気に終盤!!

夕陽がまぶしい県庁前。
f0110663_21141226.jpg

国際通りと公設市場を覗きながら
f0110663_21143773.jpg

運良く雨にもあたらず、お店前でトモさんと待ち合わせ。
f0110663_21155775.jpg

そうです!私意外は皆『お初』の『てだこ亭』  しーぶんで^^播州ハム↑。
f0110663_21162426.jpg

『ふかふかフォカッチャ^。^』    そもそも今回は『夏の新宿沖縄展』から話が盛り上がって
f0110663_21165114.jpg

『↑きのこのテリーヌ  ↓ティーダサラダ』  9月の訪沖でトモさんがてだこ亭未訪問が発覚して
f0110663_2117854.jpg

トモさんリクエストの『パルミジャーノチーズのパスタ』 弾丸女子の中に紅一点でトモさんも参加
f0110663_21172712.jpg

今回の隠れタイトルは『てだこ亭ツアー』だったりして^^;;

『やんばる地鶏のパスタ』 やっぱり大勢で食べるとおいしいねぇ~~^^
f0110663_21181197.jpg

オリオンで乾杯もして、デキャンタで白も飲んで^^ボトルで赤!
f0110663_21191551.jpg

飲みますよぉ~~^^食べますよぉ~^^真打登場!『アグーのロースト』 デカイ!!
f0110663_21215716.jpg

一番おいしい部分はワイルドにかぶりつかなきゃ!
f0110663_21221938.jpg

デザートは『パンプキンプリン』 そうだ、今日はハロウィンだった^^
f0110663_21223541.jpg

皆さんにも満足して頂けたようで^^今回もおいしいお料理パレードでした^^

さっさ ^。^ 次々~~
[PR]
by etamama3 | 2009-11-08 21:56 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その5

運転手はたまねこ。
初訪沖のたばちゃんに、沖縄の景勝地に一つ位は連れて行かなきゃ・・・
万座毛。
f0110663_2014568.jpg

天気予報はあてにならなくて・・・遠くに伊江島   万座毛をくるって回って移動。
f0110663_2025132.jpg

お次は高速に乗っかって、なるいちゃんの城跡リクエスト 『中城城跡』
f0110663_2032359.jpg

ここ、結構広い城跡ですね。一山登って下りる感じ・・・
f0110663_204140.jpg

城内に御嶽も残っていて訪れる人もチラホラ・・・。
f0110663_2044550.jpg

南部方面から雨雲?? 今日は降ったり止んだりだぁ~。
f0110663_2055262.jpg

遺跡の発掘調査も。
f0110663_2062084.jpg

なかなか見ごたえのある『中城城跡』でした。いやぁ~~陽が出てきて暑い、暑い!
f0110663_2094234.jpg

お次はちょっとドライブで南部方面へ 斎場御嶽
f0110663_2010356.jpg

2年前と変わっていたこと・・・見学料?拝観料?¥200也。
三庫理(サングーイ)
f0110663_20111393.jpg

やっぱりいいなぁ~斎場御嶽。好きだなぁ~。
f0110663_20114953.jpg

で、ちょっと遅めのランチ。南部に居たらやっぱりここでしょ^^『風庵』
f0110663_20131617.jpg

ちょっと迷いながらも無事到着^^。島バナナだぁ~~
f0110663_20135480.jpg

だんなさんに「風庵にも行って来たよぉ~」って言ったら悔しがっていた^^
f0110663_20182580.jpg

初沖縄そばのたばちゃんに選んだお店は風庵。ここのおそばもおいしいのだ!
[PR]
by etamama3 | 2009-11-08 21:04 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その4

今回お世話になった読谷のお宿   海の邦 TOYA
f0110663_15191790.jpg

3人だったからトリプルをチョイス。
f0110663_15205953.jpg

お互いに撮り合っちゃう^^;
f0110663_15212893.jpg

女子にはうれしい甘いもの^^。
f0110663_15214568.jpg

外人住宅を改装したお宿だそうで・・・トリプルのお部屋のトイレとバスの使い勝手がちょっと・・・
f0110663_15244826.jpg

シャワーとバスタブもビミョ~な距離間・・・。別館の空いているお部屋も全て覗いてきちゃった^^。
この日は本館、別館とも宿泊者は一組づつでした。夜11時過ぎると玄関の鍵が閉まっちゃうのですが、裏口を利用して入って来れます。ってか、鍵も持っていたし入って来れるはずだったのが、ドアチェーンがかかっていて!!夜中に入れない状態!!(*0*;;;3人焦る・・・が、しかし本館と別館を繋ぐベランダの柵を乗り越えて無事侵入。別館の入り口は閉めなくてOKなんだぁ~・・・


今日のお天気はどうかな??
f0110663_15371825.jpg

朝食は本館で
f0110663_15383856.jpg

スープにパンにサラダと・・・盛りだくさん  ヨーグルトも^^
f0110663_1539644.jpg

日が差してきた!海も綺麗に見えるぞっ
f0110663_15394742.jpg

で、目の前のビーチに降りてみる
f0110663_15443284.jpg

ちびっこやどか~~りぃ~が沢山^^
f0110663_154578.jpg

う”~~~絶対夏にここにまたくるぅ~~!!だって、プライベートビーチよん!!
f0110663_15462817.jpg

南の海に入る北海道の女 たばちゃん。
f0110663_1547864.jpg

沖縄独特の雨が降ったりやんだりのお天気。晴れ間も見えて暑いぞ!!
名残惜しいけど出発!!
[PR]
by etamama3 | 2009-11-08 15:54 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その3

今日も働く忙しい毎日!


読谷でのご飯は前から一度は行ってみたかった『てぃあんだ』へ。
f0110663_23194228.jpg

まずは乾杯のオリオン! ぷはぁ~~~^。^うまかぁ~!頂いたのは『てぃーあんだ御膳』 
f0110663_232099.jpg

夜風が気持ちいい縁側で。本日のいまいゆ・・・名前なんだったかなぁ~?^^;
f0110663_23203395.jpg

このお魚のから揚げも・・・なんだったかなぁ~?でも、熱々でおいしかったぁ~。
f0110663_2321251.jpg

目にも楽しい^^御膳。いろんな物を少しづつが女子は好き。
f0110663_23214279.jpg

ラフテーもとろとろ^^
f0110663_23225270.jpg

沖縄お初なたばちゃんにも『沖縄料理』を感じてもらえたかなぁ~?
f0110663_23234765.jpg

デザートは沖縄ぜんざい。なるいちゃんは『沖縄ぜんざい』を食べる目的も半分制覇。
f0110663_23241471.jpg

はぁ~~~おなか一杯!ご馳走様でした。
すんなりお宿に帰るはずもなく・・・そのまま歩いて『読谷物語』へ。
f0110663_23245539.jpg

中々止まらない弾丸ガールズトーク(?ガールズって言っていいものか^^;)で夜はふけていく。
[PR]
by etamama3 | 2009-11-08 00:02 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その2

読谷村の観光スポット・・・世界遺産『座喜味城跡』
f0110663_233623100.jpg

最近『城跡』が気になっている なるいちゃん のリクエスト。
f0110663_23391565.jpg

お天気がよければ綺麗に海が見えるのにななぁ~。コレじゃ、夕日は無理だなぁ~・・・。
座喜味城の資料館なんかも観ちゃって・・・。その後『やちむんの里』
f0110663_2343947.jpg

もう10月も終わりだって言うのに、うるさい鳴き声の正体発見!
f0110663_23441943.jpg

くるっと一回りしながら森のアーチの奥へ・・・。
f0110663_23444741.jpg

縁側ににゃんこ。このにゃんこちゃん、気性が激しいそうで・・・。
f0110663_23451483.jpg

床一面の作品や縁側の作品を物色したり・・・。お茶を頂いちゃったりして。
f0110663_23454168.jpg

お買い物モードになると時間って経つのが早いのよね。名残惜しいけどお宿にGO~~!
チェックインを済ませてウエルカムドリンクなんか頂いちゃってたら、夕日タイムの始まり!
f0110663_23463295.jpg

曇り空だったのにラッキ~~!!沖縄に来たらやっぱり海に沈んでいく夕日は見なきゃ!
f0110663_23465338.jpg

一日の終わり・・・綺麗に海に沈んでいく。
f0110663_23471497.jpg

一応、『夕日を見る』も旅のしおりの予定通り。
[PR]
by etamama3 | 2009-11-05 00:12 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足

’09秋 2泊3日の大人の女子遠足 その1

初沖縄で北海道出身のたばちゃんと、沖縄2回目のなるいちゃんと、
だんなさんお留守番の『2泊3日の大人の女子遠足。』
そしてプロデュースbyたまねこ^^;。

前日も遅くまで残業・・・。会社休んでも大丈夫なのか?って言う位毎日が忙しい。
けど、女は度胸!羽田発AM8時15分飛び立つ・・・。
f0110663_23135750.jpg

私は眠くて、眠くて・・・。そして慣れたのか?早々に寝る。
でも、ちゃんと着陸40分位前から起きて窓の外を確認。今日は綺麗に見えるかな?
f0110663_23141567.jpg

天気予報は晴れだったはずなんだけどなぁ~・・・。曇っているのよねぇ~。
おっかしいなぁ~??晴れ女なはずなんだけど・・・。
さすがにお天気まではプロデュースは無理か・・。
気を取り直してレンタカーに乗り込んで、2人においしい沖縄も楽しんでもらう為に、
ランチに向かうのはココ『ヤッケブース』でパンケーキ。
f0110663_23165623.jpg

看板ねこのシモンとご対面。お庭でお昼ねしていたらしく、ちょっと寝ぼけてる??
お~~そうだ、そうだ^^寝るって言ったらこの『絵』ねぇ~^^。
この絵を見ながらてんもりさん、ここで寝たんだぁ~。
f0110663_23173878.jpg

3人でシェアしながらランチ!栄養満点効果、若返りガックジュースに飛びつく2人。
f0110663_2318425.jpg

チリビーンズパンケーキうまし!初沖縄のたばちゃんも満足。
f0110663_23191128.jpg

akiさんのしーぶんに一同大喜び^^
f0110663_2320849.jpg

akiさん、ありがとうございました^^。
沖縄の海をとりあえず見よう!とお店前のビーチにおりてみる・・・。
f0110663_2358374.jpg

このお天気じゃ・・・夕日を望むのはむりかなぁ~?
[PR]
by etamama3 | 2009-11-04 00:06 | '09秋 2泊3日大人の女子遠足