「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

カテゴリ:ローカル( 12 )

久し振りのローカルネタは八丁堀女将と。

また・・・なっが~~~い1週間がはじまりますなぁ~~・・・。
ここの所、毎日残業で、土曜日も出勤するか?休みか?と金曜の夕方まで
決断出来ない状況・・・。

そんなこんなのこの週末、お久し振りに八丁堀女将日記のminoiseさんと夜な夜な会合。
しかも・・・なんと我地元所沢まで^^;;ちょっと足を延ばしてもらって・・・。
minoiseさんとの会合場所を2、3見繕って、行ってみたのはココ
お魚と酒  三二六
minoiseさんセレクトでこの日のワイン。
f0110663_093536.jpg

自家製ピクルスをつまみにお料理待つも・・・久し振りにお会いするので話だけが進む^^;;。
f0110663_010066.jpg

秩父産きのこの天ぷら。(きのこは焼きか天ぷらかの選択ができます。)
f0110663_0101614.jpg

お料理がバンバン出てくるんだけど、近況報告が止まらなくて。熱いうちに食べましょうよぉ~!
f0110663_0104881.jpg

私、焼きそら豆、好きだなぁ~~^^
f0110663_0113766.jpg

鶏のせせりの塩焼き。
f0110663_01247.jpg

今が旬の鮎の塩焼き。minoiseさんチョイスは必ず旬がある。
f0110663_0121813.jpg

これ・・・なんの春巻きだったかなぁ~~??
f0110663_0132168.jpg

あんなに食べる時間も惜しい位に色々お話していたのに、結構しっかり頂いていましたなぁ~。
で、最後はお蕎麦。
メニューには載っていなかったんだけど、さすが!minoiseさん^^さりげな~~くアピールする。
f0110663_0133627.jpg

ちゃんと2人分に分けてくれる心遣い!!さらっと頂いてタイムアップ!!
で、話足りないから2次会は次週に持ち越し^^決定!

minoiseさん、また週末よろしくお願いします^^。
[PR]
by etamama3 | 2010-06-07 00:45 | ローカル

ろーかるに八丁堀女将がやってきた日。

先週の金曜日、予てより入間アウトレットパーク視察を密かに(?)もくろんでいた八丁堀女将ことminoise さんが我地元入間にお出でになりました^^。わたくし、センエツながらアテンドサセテイタダキマシタ^。^/ってあんまり役に立っていなかったけど・・・。お久し振りにお会いするminoiseさんは『やぁっぱ、変わらずお美しいなぁemoticon-0111-blush.gif・・・』暫し見とれてしまいましたが、お変わりなくお元気でした^^。アウトレットパーク視察はminoiseさんのブログ八丁堀女将日記にてどうぞ・・・。

アウトレットパークを程なく視察した後『飲みましょemoticon-0152-heart.gif』って事でしたので、『都会と違うしどこにお連れしたらいいんだろうかぁ~(((( ;゚Д゚)))』って思っていましたが、ちょっと前から気になっていたお店に初潜入!!お付き合いいただきました^^;。行って見ましたのは所沢の駅から徒歩10分圏内のお店ワインと野菜のお店『ビストロ プピーユ』
f0110663_1225558.jpg
早速歩き疲れた体?喋り捲ったノド?^^;にクーポンサービスのスパークリング ホップ^^。
f0110663_1230180.jpg
程なく『カナッペ』   カナッペのパンは自家製。
f0110663_12313763.jpg
ワインを物色中の女将。その脇でカナッペをほおばるたまねこ。
f0110663_1235895.jpg
アラカルトで前菜2品をまず頂きました。『ホタテ貝柱とタケノコのソテー 春野菜のサラダ風』
f0110663_12405449.jpg
『ホワイトアスパラガスと天然海老のソテー フランボワーズヴィネガー風味』
f0110663_12445611.jpg
いんやぁ~・・・カブがきれいな事。ホタテも甘くておいしっ。ホワイトアスパラガスは今が旬。どちらの前菜もボリュームがたっぷりです。おっと、女将チョイスのワインはお店の名前と一緒のワイン。
f0110663_1248278.jpg
そして同じく沢山の種類の中からチーズもチョイスしていただきました。
f0110663_12523032.jpg
minoiseさんはワインやチーズと、と~~っても詳しいのでご一緒させてもらうだけでおいしいにありつけちゃいます^^。この手前のパンは赤ワインとドライフルーツの天然酵母パン。チーズとあいます。minoiseさんとのお話はホントに楽しくって^^元気とパワーを頂けます。今回2度目のご対面でしたが、もう何度もお会いしているかのようにずうずうしく色々なお話を聞いていただき、そして素敵なアドバイスも沢山頂きました。minoiseさんありがとうございましたm(_ _)m。
そしてメインは『鴨の胸肉のロースト 玉葱と白ワインヴィネガーのソース』
f0110663_13102739.jpg
minoiseさん・・・玉葱はどこだっ!?って言ってたけど、ソースでしたね^^;。
ボリュームたっぷりな前菜2品でしたので、メインは1品で満腹です・・・。所沢にもこんなお店があったんだぁ~って発見出来て良かったです。客席数も多くはありませんが、でもテーブルは殆どうまってました。今度はお一人様ランチでまた潜入してみましょう(って、だんなさんも連れて行けよぉ~!だよねぇ~^^;)さて、最後にお店のシェフとかわいらしいホールの子をパチリ・・・
f0110663_13252886.jpg
かと思ったら、オーナーシェフは新婚旅行で不在。でも、この若手シェフさんもなかなかの腕前。
このかわいらしい女の子も『この日限定』のお手伝い。もったいない!次回来たら居ないんだ・・・。

さて、楽しい時間は『あっ』という間に過ぎてしまいます。minoiseさんには遠出でもあるので(でも、そんなに遠くなかったでしょ?^^;)早めにお開き。次回のお約束もしっかりしてお別れいたしました。さって、私は?というと電車とバスに乗って帰ったのですが・・・『バス停に缶ビール片手に怪しいおやじが立って居るなぁ~』って降りたら、何と!『缶コーヒ片手に迎えに来てくれただんなさん』でした^^;;;あははっ。「楽しくって、おいしっかたよぉ~~^^○○とねぇ~○○食べたよぉ~」って報告すると『ふぅ~~ん(-。-)いいねぇ・・・僕のご飯はラ○ーだよ・・・』って^^;・・・嫌味かい?



*minoiseさんへ
minoiseさんの素敵なお姿をUPしようと本気で思ってましたが、ホントにUPしたら嫌われそうなので止めました^^;。だって、minoiseさんお顔をぼかすって・・・そっちの方が出来ませんよっ!
次回は例のemoticon-0167-beer.gifフェスでお会いいたしましょうね^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-19 14:02 | ローカル

ろーかるうどんはお決りのお店。

f0110663_719247.jpg
引っ越してきてからはお初の『やまじん』のうどん。
f0110663_7224843.jpg
久し振りかと思ったら、この間来たのは1年以上も前だったのね。どちらかというとうどん派です。
そして、ここに来ると浮気せずに毎回同じ『鴨汁 うどん』お蕎麦もあるけど『うどん』。コシが違うのよん!コシが!!チャレンジャーなお店も好きだけど、昔から変わらずなお店も好き。
f0110663_7294226.jpg
『山菜の天ぷら』こごみ、うど、・・・・ ・・・・ タラのめ?葉っぱ??ふき??いろいろ^^;。
やっぱり天ぷらは揚げたてが一番!!
うどんは『コシ』!!
私の腰は『さだまってない』そうです・・・

  
    『やまじん』

      埼玉県入間市豊岡1-5-36
      04-2962-3177
      駅から徒歩5分位です。


*定休日、営業時間はお店に確認して下さいね^^;。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-16 07:34 | ローカル

ろーかるでぃなーは迷子気味・・・

関東地方は1週間振りのお天気^^。昨日までの寒さが嘘みたいにあったかいですぅ~。
溜め込んでいるおいしいネタ。どこからUPしようか・・・おさぼりしていると痛い目にあいますなぁ。
『チャレンジャーだよなぁ~emoticon-0143-smirk.gif』ってだんなさんによく言われます。『よくこんなトコ探すよなぁemoticon-0143-smirk.gif』とも。確かに!このお店の場所は我ながら「よく、行けたなぁ~」って思います。
f0110663_1604080.jpg
意外と近いよ^^行ってみよう!って車を走らせたら、ちょっと迷子気味になってだんなさん、チョイイラ。お腹空いている時に迷子になってはいかんなぁ~・・・。このお店は『カフェ&レストラン周』。
夜に行ったから辺りは真っ暗だけど、実は住宅街にあってお隣にギャラリーも併設されてます。
f0110663_167505.jpg
行ったのはもう、かれこれ・・・う”~~~2月?か3月?だったかも・・・。寒かったのよ・・・。
f0110663_16112657.jpg
客席もそんなに多くなく、伺った時は多分ご近所の常連さんなのか?楽しそうに大人の宴会してたグループとたまねこ夫婦のみ。だからなのか?ゆったりと落ち着いてお食事して参りました。
f0110663_16144793.jpg
二人で車でお出掛けだと、だんなさんのみemoticon-0167-beer.gif。私はだまって見てるだけ。メニューはこんな感じ。
f0110663_16181139.jpg
他に『今月のオススメ』看板。
f0110663_16195624.jpg
頂いてきたのはコチラ。前菜の盛り合わせ(タコのカルパッチョにクリームチーズにきのこのマリネ)
f0110663_16212188.jpg
このね、チーズ!クリームチーズに山葵醤油をあえてかつお節をまぶしたのがemoticon-0116-evilgrin.gifうまいっ!
f0110663_1624736.jpg
自分でも簡単に出来そうですね^^。↓ゴールデンポークのソテー 柚子胡椒レモン風味。
f0110663_16292821.jpg
ゴールデンポークもコチラではスーパーで買えるお店もあるのでお家でも出来そうです。だんなさんにそんな事言うと「作ってよ」とか言われちゃうんだけど、でもね・・・自分で作れそうなお料理でも、お店で食べる方がおいしいのよん^^;。
f0110663_16594748.jpg
↑この月のオススメのピザ。さすがにお家では作れませんなぁ~。パリパリでおいしかったです。
f0110663_1724737.jpg
↑海老のトマトクリームフェットチーネ。珍しくエビにトマトクリームなんか選んじゃいましたが、これもまたモチモチのアルデンテでお味もトマトの酸味がきいておいしぃっ^^。う~~ん、ご近所にこんなお店があったら通ってしまいそうです。っていうか、通っちゃうでしょ^^。次回は私がemoticon-0167-beer.gif飲める番。やっぱり順番に仲良く、交互に飲まないとね^^。??歩いて行け!って^^;・・・ここは絶対歩いて行けない・・・夜に歩いて行ったら迷子になるし、酔っ払ったら帰って来れないよん^^;。
しかし、このお店、昔からあったのかなぁ~?って思って聞いてみましたら、7年前にオープンしたそうで。どうりで・・・埼玉を留守にしていた間に出来たのね^^;。


   カフェ&レストラン 周
  
  〒359-1131  所沢市久米1938
         
         電話 04-2921-5039

   ランチタイム  11:30~14:30
   ティータイム  14:30~17:00(土、日、祭日のみ)
   ディナータイム 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
   定休日 毎週月曜日・第3火曜日

*ちなみに・・・私、一人で車で行くには迷子になります^^;。駅から歩いてなんてもっと迷子です。
チャレンジャー報告、お待ちしています^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-15 17:26 | ローカル

週末も大渋滞・・・。

先月とは打って変わって今月の私の『検索ワードランキング』ベスト10は、この4つのワードの語呂合わせです『アウトレット、入間 渋滞 コストコ』。あと、駐車場なんてワードも入ってきたりして・・・。先月まで不動のトップテン入りを果たしていた『落ち込んだときの~~』なんて言葉は出てきていません・・・。よっぽど皆さん『入間』に興味深々^^;なんですね。では、では、そんな方々の為に先週末情報を・・・。アウトレットがオープンして初めての週末という事もあって、やはり県外から車で来られていた方が多かったようで、16号も463号も大渋滞でした。私のお家から車で15分位の実家も40分以上かかってしまいました。(↓土曜の16時位の16号の渋滞)
f0110663_11173885.jpg
この先2㎞は渋滞してますかね?案内の看板は常に2時間待ちになってます。
f0110663_11225887.jpg
バスは渋滞の脇を追い越して行きます。夕方でも結構人が乗ってましたね。
f0110663_1126134.jpg
武蔵藤沢駅からもバスが出てます。満席状態でしたね・・・。
日曜日の夕方お買い物に近所のスーパーまでだんなさんと車で出動しましたが、463号はどちらの車線も大渋滞・・・。こんな週末がいつまで続くのでしょうか・・・。『アウトレット、入間 コストコ』にお越しの際は電車で、そして駅からはバスに乗って行って下さい・・・。で、おそらく入間は4月の第3土、日曜日に『愛宕神社』のお祭りがあるはず?・・・街中は交通規制がされるはず・・・。
来週末はあんまり入間方面に来ない方がいいと思うんだけど・・・ね・・・。あと、連休もね・・・^^;。
*追記情報→入間のお祭りは今4月26、27日です。

で、こんな渋滞情報ばっかりでは情けないので、少しおいしい情報を^^。我地元入間はお茶所でもあります。なので私が住んでいる近所にも茶畑が至る所にあります。で、先日こんなパンを見つけました^^。『ヤマザキ製菓』のコッペパン^^私、コレ、意外と好きです^^。
f0110663_11355147.jpg
色々な種類のジャムやマーガリンなどがはさんであるのですが、ご当地名物『狭山茶餡』です。
f0110663_11403929.jpg
狭山茶マメ知識↑↑↑・・・だそうです^^。
f0110663_1140678.jpg
新茶の季節、八十八夜も近いですね^^。是非、一度『狭山茶』お試し下さい^^。
そして最後にコストコのデカイピザ!!
f0110663_11444780.jpg
1000円札と比べてみました・・・。こんなおっきいピザ、どうやって焼けばいいんだ・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-04-14 11:49 | ローカル

懲りずに行って見ました。

今日は生憎の雨ですね。
そして、本日関東最大の『三井アウトレットパーク入間』が地元にオープンしました^^。
今朝、目覚ましTVを見ていたら中継されてましたね。雨なのにオープン時間より2時間も前に並んでいる人が映ってましたが・・・。さて、私といえば先日のコストコでお勉強したはずなのに昨日、大渋滞の中『三井アウトレットパーク入間』のプレオープンに行って見ました。折角行ったんですけど、デジカメ忘れてしまい・・・アウトレットパークの画像はありません^^;ごめんなさい。案の定道路はどこもかしこも大渋滞^^;。駐車場に3000台の車が停められるらしいけど、満車、満車で駐車場待ち・・・。裏道を駆使したけど、やっぱりみんな考える事は一緒でアウトレットパークには近づけない感じだったので、途中から歩いて移動しました。お父さん、送ってくれてありがとう^^;。
f0110663_16131748.jpg
↑携帯画像なので大した画像はありません^^;;;。
建物が1、2階となってそれぞれの階をくるっと1周してみました。お店で一番人が並んでいたのは『COACH』。特別安かったのか??良く分かりません^^;。あと、店内は大混雑かと思いきや、意外とそうでもなく(混んでいるお店もあったけど)全体的に見やすかったです。あんまり迷うことなく目的のお店まで辿り着けると思います。昨日はホントに見ただけでな~~んにも買ってきませんでしたが、結構いろんなお店が入っていたので次はお買い物してしまいそうです^^;。
f0110663_16255155.jpg
至る所に休憩用の腰掛?があるのですが、切りかぶだったり、↑こんな風に人形が埋め込まれていたりと、所々に遊び心がありました。何かの動物の足跡があったり、ウサギなどのオブジェもあったり。姪っ子は好奇心が旺盛なのか?そんな物を見つけては純粋に喜んでいました。
f0110663_16311387.jpg
で、唯一食べて来たものは『Lil Donuts』。一口サイズで揚げたてのアツアツドーナツにお好みのフレーバーをからめてくれます。コレは『キャラメルアーモンド』疲れた時には甘い物^^;。
ゴールデンウィークも近いので、5月の連休明け位までは近所でも近づけないかも・・・。次に行けるのは何時なんだろうか???で、みなさん、前回のレポで『コストコはどうしたぁ~~!?』って思ってると思いますが(そんな事ないか^^;;;)、嵐のようだった一昨日、行ってきましたよん。
f0110663_16442519.jpg
一つ、一つの商品がビックサイズで、少人数家族には消費するのに困っちゃいそうな・・・。このパン『ディナーロール』も30個位入ってます^^;。でもね、バターロール位の大きさですが、実がぎゅっと詰っていて温めるとモチモチで少し甘めでおいしいです。さすがに30個は消費に苦労するので、実家と分けっこ^^;;。
f0110663_165128.jpg
マフィンも大きいし・・・。で、お味はやっぱりアメリカン!あっま~~いの^^;。1個は一気に頂けないかなぁ~。実家分とあわせて色々と買ってきましたが、内訳は大した物買っていないのに『お金かかってるなぁ~』って感じで・・・。見るには楽しいけど、買うには量も多いし、カーとも大型だからついつい色々乗せてしまいますが、ちょっと考えないと散々しそうです^^;。だって、フードコートなんか楽しそうなご飯がビックサイズでいっぱいで・・・。パーティーでも開催しようかしらん^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-04-10 16:59 | ローカル

今日、明日の入間ローカル情報。

さて、コストコで不発気味の昨日でしたが、実は結構歩きまくっていた1日でした。
今日はさすがに足腰がちょっと痛いですemoticon-0141-whew.gif・・・

コストコから実家に戻ってお昼ご飯を食べてる時に、何気にテーブルにおいてあったタウン紙を
めくって見ると、以前探したけど見つからなかったお店が載っているではありませんかっ!!
これは行かねば!絶対探さねば!って事でまたまた母と姪っ子と3人で歩いて行って見ました。
f0110663_1475671.jpg
以前たまねこ号で実家に行っている時に、見過ごしてしまいそうな小さな看板を実家近くの住宅街でみつけました。見つける私も私だけどねぇ~emoticon-0136-giggle.gif
f0110663_14105370.jpg
なんだろ~?って50m先に行って見てもその時は見つからなかったんですemoticon-0101-sadsmile.gif。幾らなんでも
50m先にあるお店を見過ごす事があるのか??不思議だなぁ~って思っていたら・・・
f0110663_14142180.jpg
なるほどね。以前はこんな看板なんて出てなかったもんね。ほんとに普段は普通のお家です。
f0110663_14182021.jpg
玄関先に手書きのケーキメニュー。ショーケースはないからコレを見てケーキを選びます。
f0110663_1420076.jpg
玄関先でオーダーして、中からご主人のはるこさんが箱に詰めて持ってきてくれました。8個オーダーしたのですが、お家に帰えって箱を開けてみるまで実物とご対面してません^^;。
f0110663_14234826.jpg
どうやら4周年記念らしく、初めていったけど「くじ」を引かせてくれました。姪っ子が見事2等を引き当て焼菓子のおまけつき。
f0110663_14265460.jpg
このマドレーヌ、レモンのさわやかな酸味がとってもきいてておいしかったですemoticon-0142-happy.gif
以前このお店が見つからなかったのは何故か?お店が金、土曜日しか開いていないから・・・。
早速お家に帰って姪っ子が『ケーキの箱開けて見ようよぉ~emoticon-0111-blush.gif』って、実物とご対面。
f0110663_14335923.jpg
手前から時計回りにいちごのタルト、春呼のミルクレープ、ニューヨークチーズケーキ、桜。
で、私は『春呼のミルクレープ』をチョイス。
f0110663_1441403.jpg
いろんな果物が間に挟まっていて、クリームが甘くないからか果物の甘さがとっても伝わるケーキでした。一番下のスポンジにホームメイド感をすっごく感じましたemoticon-0142-happy.gif
やっと見つけられた『お菓子工房 春呼(はるこ)』。
f0110663_14481632.jpg
住宅街で意外なお店を発見出来てよかったですemoticon-0100-smile.gif。実家から近いし、また行って見ましょう。
でも、開いているのは毎週、金曜と土曜日!!
f0110663_14514119.jpg
コレ見て分かる方emoticon-0136-giggle.gif行かれて見て下さいね。お勧めですよemoticon-0100-smile.gif
さて、その後、今度は入間の駅近くのベッカライ ツェッペリンまでまたまた歩いてパンを買いに行きました・・・ほんとに良く歩いた一日でした・・・。
あ、ちなみにベッカライ ツェッペリンは今日、明日と2周年記念でパンが10%オフだとか・・・
私は入間の宣伝部長でしょうか・・・・・・・・・・・^^;;;。
[PR]
by etamama3 | 2008-04-05 15:02 | ローカル

コストコ狂騒曲・・・ koneta

第80回記念選抜高校野球大会は沖縄の沖縄尚学が9対0で我地元埼玉の聖望学園を破り幕を閉じましたね。さて、私の応援と言えば・・・お友達からは『聖望学園を是非応援してね^^』と。
TVをチラ観した時、初回から聖望学園が負けていたので(どちらかというと、負けてる方を応援しちゃうんです^^;私)地元寄りで応援しちゃいました・・・。でも沖縄尚学、圧勝でしたね^^;;。
って、言っても、試合は殆ど観れてません^^;;;;
なぜかと言うと・・・我地元入間にコストコが出来まして本日オープン日でした!会員になってみたので、折角だし(ま、暇だし^^;ねっ)・・・初日に行ってみようじゃないか!ってことでたまねこ母と父と姪っ子と車で行くはずでした・・・がっ!!なんと!!コストコに行く至る道路が大渋滞ですよ。
f0110663_2335116.jpg
これは16号の八王子方面。一番左車線がコストコ駐車場待ち渋滞・・・バスも巻き込まれてます。
父が車で私を迎えに来てくれたのですが、我家の近くの大通りも大渋滞・・・。こりゃぁ~車で行くのは大変だ!!って事になり実家に戻り、母と姪っ子と私と3人で歩いて行って見ました。コストコまで片道20~30分?位かな?道路はコストコの駐車場待ちで全く動かず・・・路線バスも全く進まず・・・圏央道のインターも出るに出れず、入るに入れない・・・大型トレーラーの運ちゃんからは罵声が飛び・・・この渋滞のお陰で?かニトリは開店時間過ぎていても鍵もってる人が来れないのか?社員らしき人が中に入れず・・・みたいな。そんな大渋滞の脇をスタスタ歩くたまねこ3人組。姪っ子わけ分からず元気!やっとこさコストコに着いた!と思ったら・・・
f0110663_2319167.jpg
入店するのにこんなに並んでいる!!最後尾はどこだ!??って行ってみたら・・・信号渡って
f0110663_23203389.jpg
入り口は遥か遠く・・・見えない。入店するにも2時間待ちってうわさ・・・駐車場も2時間待ち・・・
『どうするぅ~??』って暫く様子見で並んでいるとクッキーのサービス・・・
f0110663_23243494.jpg
クッキーもらって10分位経った所で姪っ子に『どうする?』って聞いたら『帰りたい・・・』って。そーだよね、ねずみの国のアトラクションなら2時間並んでも楽しい事があるけど、コストコは姪っ子にはまだわかんないもんね^^;って事で、すんなり来た道をまたまた歩いて戻ったのでありました。
姪っ子よ、正しい判断ありがとう・・・しっかし!ここ、来週はアウトレットパーク入間がオープン・・・どうなっちゃうんでしょ?実家に帰るのも当分はやっぱりたまねこ号になっちゃうかな・・・
暫くは入間に近づけないかも・・・・。
[PR]
by etamama3 | 2008-04-04 23:45 | ローカル

ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅡ。

昨日はあったかかったですねぇ~。
お一人さまの平日ランチ。たまねこ号の出動で行って来ました『curry & diner UEHARA』
f0110663_12351869.jpg
ちょこっとランチには早い時間。店内は先客1組(ちょっとモノクロで撮影してみました^^)
f0110663_1238323.jpg
ゆったりとした低めのソファーで統一の店内。私はお一人さまだったのでカウンター席でしたが、このお席もゆったりとしたソファーで居心地がよかったです。ランチメニューはカレーのみ。
f0110663_12415140.jpg
丁寧にお店のかわいい女の子がメニューの説明してくれました。お得なランチセットをオーダー。
早速サラダの登場です。
f0110663_12434674.jpg
そしてカレーは野菜をチョイス。辛さも0、1、2、3と選べます。
f0110663_12455823.jpg
温泉卵のトッピングも付いてくるので、辛いのはダメな私ですが、思い切って辛さ『1』に挑戦!
「本格欧風カレー」って???ってな感じで頂いてみたのですが(元来、辛いのは苦手、そして猫舌。カレーは我家で作るカレーが何風なのか??とんちんかんな私です)、インドカレーとは違うってことだいな?・・・カレーは割りとさらっと。しかし、辛さのスパイスがピリッ!っと。奥深い・・・。
やっぱり私には『1』でもちょっと辛かったけど温泉卵でかなりマイルドなお味になりました。
そして、折角遠出して来たことだし、帰りの栄養補給も万全に!って勝手に思って(だって、片道7、8kmあると・・・)、プラス¥300で『本日のスィーツ』に変更してみました。
f0110663_136463.jpg
オレオのチーズケーキ?だったかな??こんなグラスに入って登場です。
f0110663_1371998.jpg
聞けば、ここのデザートはお店のかわいい女の子が『甘いの食べないけど』作っているそうで・・・
いやいや・・・それでも中々、おいしかったですよemoticon-0102-bigsmile.gif。日に寄っても種類が違うらしいので、また行って見ないとね。このかわいい女の子が気さくに色々と話しかけてくれて、一人で行っても中々楽しめました。私が自転車でここまで来たって言ったら驚いてました^^;。確かにね・・・7、8㎞位あるだろうし、片道40分位はかかるもんね。ゆっくり楽しくランチを済ませた頃には店内ほぼ満席。
f0110663_13201081.jpg
コーヒーの中には目の前の棚のお酒のボトルが写ってる。夜のメニューも見せてもらって『今度は夜にゆっくり来たいな』って思ったのですが・・・だんなさんと一緒だと・・・『じゃんけん』に勝たなくっちゃ飲めないぞ・・・emoticon-0138-thinking.gif
f0110663_1329444.jpg


*ちなみに・・・店名が新しく変わってる?らしいです・・・

『curry & diner House 1107』(読み:カレー&ダイナー ハウス1107)

埼玉県入間市東町1-2-2
電話04-2965-2841
ランチ: 11:00~15:00 ※ランチは欧風カレー専門店
ディナー:18:00~翌1:00
定休日:毎週日曜のディナータイムのみ休み
    ※日曜のランチは営業しております。

お得情報←ポチッと・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-02-23 13:35 | ローカル

ろーかるらんちはあたらしいカフェ パートⅠ

今年一番だか最強だかの寒波の一昨日・・・寒かったですねぇ~><。今週も最高気温は10℃以下続きで真冬並みの寒さだそうで・・・こんなに寒いとたまねこ号でしゃりしゃり走るのも少し辛いですね。さて、そんな昨日、ひょんな事からお友達に(ちょっと無理やりっぽいけど)なってもらった『わっかい男の子』とらんちでーと(?と言っていいものか???)につれ回してしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
行って来ましたお店は昨日(14日)オープンの新しいカフェ『EAST CONTENTS CAFE』。
f0110663_1282065.jpg
そうです、例の外人住宅内です。『なんですか!この場所!emoticon-0104-surprised.gif』ってわっかい男の子叫んでました。昨日はこのテラスでランチしているお客さんもいました。早速中に入ってランチメニュー。
f0110663_1284519.jpg
写真を撮って後であらためてメニューを今、見て・・・『あ、こんなになっていたのね・・・』って気付きました^^;。私、一番初めに目に入ったご飯を考えもせず即オーダー。そしてお値段もシステムもコレ見てわかりましたわぁ~。やっぱりメニューは1枚必ず押さえておこう・・・
あ、だから最初にコレ出てきたのかぁ~。サラダ^^。
f0110663_129826.jpg
そしてマグカップに入ったコンソメスープ。
f0110663_1292761.jpg
店内は広々って言うか、都内のゴチャゴチャとしたカフェと違いゆったりとお席を取ってあります。
そのお陰か?ご飯を食べ終わっても暫く『わっかい男の子』と話込んでしまいました^^;。
で、私のメインのランチ『オムライス』
f0110663_1295754.jpg
ボリュームはそこそこあります。私としてはオムライスのご飯は白いご飯のまだらが無いようにお願いしたいなぁ・・・オープンしたてのお店だけど少し辛口評価でこのご飯は星2.5位かなemoticon-0138-thinking.gif
『わっかい男の子』は『枝豆のペペロンチーノ』
f0110663_12101632.jpg
お互いチョイスしたご飯を取り皿をもらってシェアしあいました。このパスタ、お味は☆☆☆位??
中々GOODです。が、少しアルデンテ加減がゆるかったようなemoticon-0138-thinking.gif・・・気もします(やっぱり辛口評価?^^;)今後是非頑張って頂きたいカフェです。そしてコーヒー。
f0110663_12104142.jpg
コーヒーは淹れたてなのか?おいしかったですemoticon-0100-smile.gif。ただ、カフェランチにしては少々お値段がお高め?かな?お茶付きで¥980なら納得しますが・・・なので全体評価は星☆☆と半分で^^;。
わっかい子とランチなんて!ひっさしぶり。おばちゃん度丸出しでアレヤコレヤと根掘り葉掘り探って見ました^^。でも、でも、今時の若い子にしたらなんてんでしょ?お行儀がよいといいますか?きちんとエスコート出来るなんて『女泣かせか?emoticon-0143-smirk.gif』って、違うかemoticon-0140-rofl.gif楽しかったです。ご飯の後はまたまた『わっかい男の子』をつれ回しお互いイチオシのパン屋さん巡り。私はもちろん『ベッカライ ツェッペリン』をご紹介。わっかい男の子オススメのパン屋さんにも連れて行ってもらって今、我家はパンだらけぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif。わっかい男の子御用達のパン屋さんもなかなか魅力的なパンが沢山あり、今朝食べたパンもおいしかった。また連れて行ってくれるか・・・?かなり疑問・・・って言うか?『おともだちが出来た!』って喜んでいるのは私・・・だけ???emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0114-dull.gifか????


EAST CONTENTS CAFE

  住所 入間市東町1-7-3 
              ヘイセイハウス15
  TEL 04-2937-4710

  ランチタイム  11:00~15:30(LO15:00)
  ディナータイム 17:30~00:00(LO11:15)
[PR]
by etamama3 | 2008-02-15 11:30 | ローカル