「ほっ」と。キャンペーン

たまの日向ぼっこ

カテゴリ:'08新年早々 沖縄の旅( 11 )

'08新年早々 沖縄の旅

滞在中はと~~~ってもあったかかった沖縄より昨日emoticon-0106-crying.gif泣く泣く帰って参りました・・・

空気が冷たくて空も青く澄んで、東京タワーもすっきり。羽田へ向かう首都高から気合の1枚。
f0110663_11592092.jpg

最高気温10℃位のさっむ~~~い埼玉から最高気温ダブルスコア以上の沖縄へ。
あったかかった沖縄emoticon-0142-happy.gif気温だけじゃなくて、み~~んなあったかいemoticon-0115-inlove.gif沖縄。
今回もまたまたいろ~~んな方に会ってきましたよぉ~~emoticon-0100-smile.gif。エキサイトからは南国ゆるゆる生活噺ーたまにはさくっと・・・ーの ゆるさくさんや、マイミクのトモさん、『おとん』のブチクンさんのお店にもおじゃまさせて頂きました。そして、今回はの~んびり、ゆ~っくり旅してきましたemoticon-0142-happy.gif
の~んびり、ゆ~っくりな新春の旅『沖縄』。ゆ~っくりなUPになりそうですがemoticon-0111-blush.gif暫く沖縄話にお付き合い下さいねemoticon-0102-bigsmile.gif
では、ダイジェストで少し・・・
お花emoticon-0155-flower.gifも沢山見て・・・
f0110663_12341325.jpg
emoticon-0157-sun.gif世界遺産にも行って・・・
f0110663_1228444.jpg
『おとん』でemoticon-0117-talking.gifゆんたく・・・そしてちょっと上から観察・・・
f0110663_1229225.jpg
emoticon-0167-beer.gif二日酔いにもおいしい『我楽そば』・・・
f0110663_1231322.jpg
てだこ亭の年賀状はemoticon-0112-wondering.gifてんもりさんの写真・・・
f0110663_16474411.jpg
初詣に行っておみくじ引いてemoticon-0140-rofl.gif・・・
f0110663_12325154.jpg
あっという間の4日間emoticon-0144-nod.gif・・・
f0110663_12361038.jpg
湯たんぽ抱えてログUPして参ります。
[PR]
by etamama3 | 2008-01-31 12:39 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~出発編~

1月3日emoticon-0157-sun.gif・・・
沖縄に行くまでに何が今までと違うかって・・・沖縄までの旅じゃなくて『羽田までの旅』も付け加えなきゃいけなくなりましたemoticon-0107-sweating.gif。引っ越す前は『お家からリムジンバスで羽田まで3、40分位』だったのが、車で行こうとしたらなんと!『お家から関越通って外環、それから首都高を端から端まで・・・?余裕持って2時間は見ておかなきゃダメェ~~!?』ってどういうことよぉemoticon-0101-sadsmile.gif・・・AM11:45発の沖縄便に乗るのに朝8時半出発ですよ・・・
f0110663_11144228.jpg
首都高から東京タワーを撮るのって結構大変で(すぐ壁になっちゃうし・・・)壁の切れ間から見事に納めた東京タワー。出だしがちょっと遅れ気味だったけど往きの道路は渋滞も無くスイスイィ~~。
だんなさんもすっ飛ばして1時間半かからずに羽田に到着。羽田で軽く食事を摂っていざ!出発!乗り込みます!
f0110663_11232383.jpg
冬は空気も冷たく澄んでいるからか、すっごくきれいに富士山が見えましたemoticon-0142-happy.gif
f0110663_1125432.jpg
幸先いいぞぉ~^^と思ったら・・・emoticon-0101-sadsmile.gif雲が広がっていきます。雲の切れ間から奄美大島もちょこっと見れたけど、沖縄上空は雲ですっぽり隠れてました。雲の下には沖縄本島が見えるはず・・・
f0110663_11293663.jpg
さて、今回は右に本島南部を見ながら着陸するかな?(去年は一度も右に見れなかったし><)
って、半分諦めながら雲の中から出るとemoticon-0102-bigsmile.gifしっかりきれいに見えました^^。
f0110663_1135347.jpg
半年振りの沖縄・・・もうね、涙が出そうなくらいうれしかった・・・でも、今までとはちょっと違って安心感?みたいな、ちょっと落ち着いた気持ちで沖縄を眺めてました。
f0110663_11482637.jpg
夏みたいなもぁ~~とした空気はない。だけど気温は21,2℃?だったかな?^^。長袖Tシャツにフリース2枚着て、だんなさんはシャツに薄手のニットを着て行ったけど暑くて2人して1枚づつ着てきた洋服を脱ぎました^^。
f0110663_11574052.jpg
ゆいレールでおもろまちまで移動してレンタカーを受け取り(空いていた為か待つ事無くすんなり受け取り)、初日は北中城にあるホテル コスタビスタ沖縄までのんびり移動。ホテルに到着するとちょうどサンセットタイム・・・このホテルは東シナ海も太平洋も見えます。(奥に見えるのは東シナ海)
f0110663_12115054.jpg
この写真を撮った時間は17時位・・・あっかるい!!日が長い!!で、17時ってちょっと時間が早いけど、2人してお腹空き空き・・・『今なら沢山ご飯が入るぞぉ~!!底なしだぞぉ~!!』って意気込んで、ちょっと早めの夕食タイムとなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-01-21 12:45 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~ローズガーデン~

『お正月、3日・・・東京だってご飯食べるお店は三が日はお休みの所が多いのに、ここら辺のお店って開いているのだろうか???』

そんな事を頭の片隅で考えながら行きたいお店に電話してみる・・・暫しコールしてみるけど中々出ない・・・ここまで来て食べられないとなったら!!ど~すりゃいいの?!って思ってたらやっと電話にでてくれました^^。これでおいしいご飯にありつけます。行ったお店は泊まったホテルからは車で5分とかからないローズガーデン^^。昨年夏にチャレンジ出来なかったので『次回は絶対!!』って思ってた念願のお店。
f0110663_10102643.jpg
てんもりさんのブログで度々目にするおいしそうなフレンチトースト^^食べられるのかな?って思ってたらPM5時までなのね、あら、残念^^;。考えてみれば『フレンチトーストって朝ごはんかおやつだよねぇ~^^;』って気を取り直してメニューとにらめっこ。だんなさんはステーキをチョイス。
そしたらこんなナイフが追加登場^^;・・・
f0110663_10194440.jpg
どんなお肉が出てくるんかいな???その前にあつあつオニオンスープ登場^^
f0110663_10211917.jpg
私にはちょとスパイシー?辛い?濃い?だんなさんにはOK。そしてサラダ登場^^
f0110663_10252119.jpg
ほの暗い灯りの中でちょっとピンボケっぽいですが私のメイン『ロールチキン、チーズソース添え』
f0110663_10294811.jpg
あつあつジュ~シィ~の断面。中にはハムかな?一緒に巻かれてます。
f0110663_1031341.jpg
ボリュームたっぷり^^お腹空いてたので完食です。で、だんなさんのステーキ。やわぁらかです
f0110663_10341988.jpg
だんなさんに撮らせるとこうなります^^;。あのナイフはホントに必要かぁ~?って位迫力の無い画像ですが、これ、たっぷり250gのステーキ。って、多いんですかね?少ないんですかね?私はこの半分位で充分なんですけどね^^;。本人はオリオンビールも飲んで(私、帰りの運転手><)とっても満足で完食してましたけど・・・。そして、食後のコーヒー飲みながら・・・
f0110663_1043241.jpg
ホテルに帰ってラウンジで夜景眺めてちょっと飲みながら・・・
f0110663_10461017.jpg
お腹いっぱいなのに『やっぱり、フレンチトーストが食べたい!!』って強く思っちゃったのよね。
『食べといた方がいいですよぉ~』って、どっかからお告げのようなお声・・・で、次の日、ホテルの朝食捨ててまたまた行っちゃいました^^ローズガーデン
f0110663_1052564.jpg
丁度行った時間帯なのか?朝は私達2人を除くとお客さんは異国の方ばかりでした・・・
夜とは違ってマグカップでたっぷりコーヒー。おかわりもたっぷり^^。
f0110663_1123711.jpg
後悔の無いように『フレンチトースト』  デ、デカイ!!
f0110663_10552819.jpg
たまごはLサイズ2個分らしく、フレンチトーストもなんか(膨張してるの?)凄いボリューム・・・
真ん中のハンバーグみたいなのは自家製ソーセージ。とってもスパイシーでおいしかったです^^。フレンチトーストにはたっぷりのメープルシロップとたまごにはケチャップ^^と~ってもおいしかったけど、量はこの半分で充分です・・・^^;私。
f0110663_11115242.jpg
だんなさんの朝食。普通のトーストにカリカリベーコンに両面を焼いた目玉焼き。私のお皿は前日の夜みたいには完食出来ず、だんなさんがちょっとお手伝いしてくれましたが、異国の方はこのお皿に更に『オムレツ』とか食べてましたよん・・・どんだけ胃を膨らませれば入るのでしょうか??
この一皿の半分だけでも夕方までお腹いっぱいだったのに・・・
満腹、満足で朝食を終えた後は今回唯一予定を決めていた場所まで暫しドライブです。
f0110663_11363854.jpg

道路沿いのお花たちが沖縄に居るって実感させてくれます^^。
f0110663_11373267.jpg

[PR]
by etamama3 | 2008-01-19 11:47 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~世界遺産へ~

北中城ICから沖縄高速自動車道に乗って今回唯一の観光『今帰仁城跡』を目指します^^。
途中、パーキングでちょっと休憩・・・こんな景色が見えて、海がキラキラ光ってます。
f0110663_8488.jpg
一番左端に見えるのが伊計島・・・
それから許田まで走って58号線に出ると・・・前方には本部半島。
f0110663_837266.jpg
後を見ると恩納村方面・・・風も穏やかで、海もきれい。
f0110663_8391520.jpg
助手席でのんびりはしていられなくて(写真も撮るし)・・・そのうち『運転手交代!』とかあります。
で、なんやかんやで目的地『今帰仁城跡』に到着。
f0110663_858699.jpg
結構な階段を登ります。
f0110663_8591675.jpg
桜もちょっと咲きほころびて・・・
f0110663_9243100.jpg
階段を登りきって後を見ると海が見えて気持ちいいぃ~~^^。しかし、暑かったです^^;。
f0110663_8595070.jpg
御内原(ウーチバル)から見た景色。遠くにうっすら島が見えます。伊是名島??
f0110663_993316.jpg
右を見ると夏に行った古宇利島も見えます^^。
f0110663_9122842.jpg
こんなん、どないして築き上げたんだろうか?昔も今も変わらぬ景色だったのだろうか・・・
f0110663_9155287.jpg
下りは旧街道を下り『先人達もここを通っていろんなドラマがあったのね^^』とか『こんな大きな石ころ道を登ったり下ったり大変だったよねぇ~^^;;』とか、ネコちゃんの先導のもと思ってみました。
f0110663_923035.jpg

[PR]
by etamama3 | 2008-01-18 18:25 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~たのしいゆんたくタイム~

実は昨日、記事をもう一つUPしていました・・・・
『あと1枚画像貼り付けておしまい^^』って結構な量を書き上げていましたら・・・・・・・・・・・
消えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><!
突然ですよ、突然!!あ、すごくおっきくなっちゃった^^;。
『やっぱり記事は小出しだな・・・・』と思った次第で・・・なのでゆっくりUPに徹します^^。

PM1時過ぎ。今帰仁城跡を見て歩き回ったのにお腹はいっぱいのまま・・・
午後は那覇市内に向けて58号線をドライブしながら南下します。が、その前に、今回名護市内で
南国ゆるゆる生活噺 ーたまにはさくっと・・・ーのゆるさくさんと今回初対面してまいりました^^。
ゆるさくさんは沖縄出身のご主人様の転勤を機にご結婚されて名護にお住まいとの事(ばくっと説明^^;)。そんなお話を聞いて私ときたら『どうやったら沖縄出身の人と出会えて結婚して沖縄に住めるんだろうか???』と密かに思ってしまいました^^;。で、ゆるさくさんが以前から気になっていらしたお店で暫しご一緒にお茶して参りました。
f0110663_1336521.jpg
お腹はいっぱいでもおいしいお茶してきましたよん^^。
f0110663_13445756.jpg
6種類の中から3種類選んで、たっぷりサイズのお茶もついて¥500!ですよぉ~!!
ゆるさくさんはブログから察するイメージのとってもかわいらしくゆるやかな方でした^^。私の方が少し(少しでいいよねぇ~?)お姉さんになるのですが、ブログの話やハムスターの話(私、幼少の頃ハムスター飼ってました^^)沖縄の話と、あれやこれやと気が付けば2時間ぶっ通しでしゃべり飛ばしてしまいました^^;。こうやって沖縄に来る度に色々な方と新しい出会いがあるってホント、うれしいですねぇ~emoticon-0144-nod.gif。ゆるさくさん、また是非お会いしましょうね^^おみやげもありがとぉ~。

名残惜しくもお別れして夕暮れ時の58号線をゆっくり走り、途中恩納の駅なかゆくいにちょっと立ち寄り。だんなさんはやっとお腹が少し空いてきたらしく・・・イカ墨汁を食べている人達を横目に我慢。私はさっきケーキ食べたけど『何か沖縄らしいものゲットしたい!』って思って・・・見てるとコレに引かれたりして・・・
f0110663_1415930.jpg
いやいや、こんなに食べれない・・・で、結局買ってみたのはコレ。ぽーぽー ¥100素朴なお味。
f0110663_13581986.jpg
決して、食いしん坊ではないんですよ・・・意地です、意地^^;。だんなさんと半分こしました。
f0110663_1453057.jpg
良い感じに日が暮れて、海岸線ともおさらば!那覇市内に向けて出発しました。
[PR]
by etamama3 | 2008-01-16 14:09 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~おとんの夜は更けて~

今回の那覇市内のホテルは沖縄ワシントンホテルに2泊。PM6時半過ぎにチェックインして窓から外を見たらびっくりの景色・・・それは後程。夜は『おとん』におじゃましました^^。年末年始お休みなしでお店を開けていらしたブチクンさんもお元気そうで、トモさんもいらしてくださって、初めて訪れた作夏以来の半年振りのおとんは変わらなくたのしい^^。まずはオリオンで乾杯!
f0110663_14353017.jpg
おとんメニューも変わらなく簾にあって何にしようか?と物色。
f0110663_14374278.jpg
だんなさんはお腹ぺこぺこ。早速がっついたのは『三枚肉そば』・・・うどんじゃなくてそば^^。
f0110663_14382510.jpg
『おでん』でぬっくり。暫くすると常連さんやらいろんなお客さんで満席。
f0110663_14423511.jpg
おもちも焼いて『今、おもち撮らないと!』ってみんなに急かされてシャッター切って^^
f0110663_14451777.jpg
隣のお席のお客さん達のおもちの焼き加減にみんなで突っ込み入れながらおもち談議。『砂糖醤油』にだんなさんは驚き・・・七味醤油で海苔巻いて・・・いろんな話が飛び交って、私は途中でコレに切り替え・・・3杯かと思ったら4杯飲んでいたらしく・・・目の前にお泊りだからまっ、いっか・・・
f0110663_14504572.jpg
新しい出会いもあって、楽しい夜は更けて行きました^^。
f0110663_1453934.jpg
腰が据わって気が付けば12時近く・・・あぁ・・・いいなぁ~~しあわせぇ~~な時間でした。
みなさん、ありがとうございました\(^o^)/
お部屋に帰って窓から下を見下ろす・・・
f0110663_1502281.jpg

すぐ前が『おとん』だったのよねぇ~^^そりゃぁ~びっくりして笑っちゃうでしょ^^。カーテンぴったり閉めて着替えて寝ました(だってね、カーテン開いてるとおとんから丸見えなんだって)^^。
[PR]
by etamama3 | 2008-01-14 15:09 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~3日目はお散歩 パートⅠ~

ここのところ毎朝、丸一日さっむぅ~いですぅ~~・・・今日も湯たんぽ抱えてます・・・・

3日目・・・朝・・・私、久し振りの二日酔いでしたemoticon-0106-crying.gif・・・
あんなに楽しいお酒だったのに・・・おかしい!!ってお酒弱くなったのかしらemoticon-0106-crying.gif・・・
って言ったら『ただの飲みすぎだ!emoticon-0143-smirk.gif』ってだんなさんに一蹴されました・・・
のんびりしすぎて(二人とも・・・あ、私?)ホテルの朝食時間に間に合わず(お休みの日はブランチになる事多いしね^^;)・・・ならばとご飯探しに国際通りまでお散歩に出ました。
f0110663_8571149.jpg
途中人懐っこいネコちゃんと戯れ・・・58号線に出て・・・
f0110663_8553722.jpg
県庁前でゆいレールを見送って・・・
f0110663_8594182.jpg
国際通りに入って市場通りをぷらぷら・・・
f0110663_921260.jpg
『あかさたな』でシークワーサージュース飲んで少し休憩・・・
f0110663_955552.jpg
一休みしたあとは時間つぶしにまたまたゆっくりぷらぷら・・・
f0110663_982062.jpg
そろそろ『我楽そば』の開店時間・・・お散歩しながらむかいます。
f0110663_9104185.jpg
だんなさんも私も今回も楽しみだった我楽そば。
f0110663_9122784.jpg
『絶対今回はじゅーしーセット』って決めていたのよね。二日酔いの私にやさしい我楽そば・・・
f0110663_9161632.jpg
だんなさんも絶品のじゅーしー。確かに、以前どこかで食べたじゅーしーとは全然違う・・・
f0110663_9184949.jpg
だんなさんはスープの中に入れる前に食べちゃったから『セットじゃなくてじゅーしー大にすればよかった・・・』って後悔。私はここのスープを飲んだら二日酔いから復活!おそるべし・・・
ご飯を食べた後もまだまだお散歩は続きます・・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-01-12 09:23 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~3日目はお散歩 パートⅡ~

昨日は朝、お外に出ると雪がうっすら残ってました。今日もさっむ~~いです。
沖縄レポをUPしていると気温の感覚がずれちゃいますね。あぁぁ・・・戻りたい・・・沖縄へ・・・

我楽そばで生き返った私^^。生き返っちゃったら、だんなさんは少し不満そうです・・・
私はどうやら『スタスタ歩く』だんなさんは『のんびり歩く』と歩調が違うんです^^。駅の地下構内の人ごみとかだと、だんなさんは私から送れること10m^^な~んてことよくあります。迷子にならないように手をひっぱて上げるんですが、どうやら怖いみたいで・・・スイスイ人を避けて歩く私を見て『よくぶつからないですり抜けるねぇ~』って。なので私が弱っていた時『今日はいいペースだぁ~^^』って言っていました。でも、生き返っちゃったもんねぇ~^^。元気になったらすんなりホテルに戻らないで遠回りしながらお散歩!お散歩!松山公園を見つけて行って見ました。
f0110663_11234831.jpg
大きなガジュマルの木。
f0110663_11251677.jpg
何の実だぁ~?
f0110663_1126451.jpg
沖縄に来て目的もなくのんびりお散歩って初めてかも。歩いてて目に入って来た場所にふらぁ~と行って見る、いつものお休みのような過し方ってなんか新鮮^^。今回は『のんびり、ゆっくりの旅』。欲張っていろんな時間に急かされるよりこういう過し方っていいなぁ~^^。で、松山公園の道挟んだ対面に見つけた福洲園に入ってみました。
f0110663_1139522.jpg
入り口で『どちらから来ましたか?』って聞かれて『埼玉です』って言ったら『どうぞぉ~』って・・・
f0110663_11393260.jpg
訳も分からず中に入ると中華っぽいお庭・・・福洲園は中国福州市と友好都市締結10周年と那覇市市制70周年の祈念事業としてつくられたものらしく、お花やいろんな木が植えてあり、お池もあって鯉やカメもいました。でね、ここ、無料だったんです^^。
f0110663_11481080.jpg
なにやら取ろうと手を入れるし・・・
f0110663_11483797.jpg
やっぱり沖縄って感じれるよね^^。
f0110663_11512810.jpg
実はだんなさんは池の鯉ではなくカメのえさやりに¥400使用・・・でも鯉が殆ど食べるけど。
f0110663_11541626.jpg
気配を感じるともの凄い勢いで鯉がやってきてカメ達は鯉の下に溺れて行っちゃうんです^^;。で、ど~してもカメに食べてもらいたいらしく4回もえさ買ってあげてました。
f0110663_11575413.jpg
ここ、とっても良かったですよぉ~^^無料だし^^。お散歩するのにオススメです。
f0110663_1232919.jpg
見学し終わった後一旦ホテルに戻る方向に行くけど、またまた路地を入り込んで探検。
f0110663_125551.jpg
生き返ってきたら小腹が空いてパン購入^^。右側のパンはタピオカ入りでもっちもち。
f0110663_1263030.jpg
ホテルの前でトモさんに会って、ご挨拶^^。こんな風にふらぁ~とすれ違うと沖縄に住んでいる錯覚に陥ります・・・。夜ご飯まではまだ時間があるから車でだんなさんが行きたい所に行こうと思ってましたが、お散歩で歩き疲れてしまったのかホテルでお昼寝しちゃいました。これまた出掛けるには中途半端な時間に目覚め、しかも雨が降っていたのでどうしようかぁ~?と・・・で、結局二人で疲れを取る為にお部屋でマッサージをお願いして受けちゃいました^^。マッサージは別として普段とあんまり変わらない休日を沖縄で過せて、ちょっと新鮮だったしだんなさんは『こういう風に過してみたかったんだよぉ~^^』って。
[PR]
by etamama3 | 2008-01-09 12:17 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~幸先のいい^^てだこ亭~

夕方PM6:30・・・雨が止んでいるか外を覗いてみると静かな『おとん』が見える・・・
f0110663_1556462.jpg
今日の夜は作春以来の『てだこ亭』emoticon-0100-smile.gif(作夏は丁度お休みと重なっちゃったのよねぇ~)。
雨は止んでいたから歩いて(今回はよく歩くなぁ~)国際通りまで向かいます。
f0110663_1617040.jpg
今日も満席。でも、お正月の旅行が決まってからすぐに予約を入れたから大丈夫emoticon-0144-nod.gif
f0110663_16185573.jpg
『食べるぞぉ~』と気合満々で入っていくと、シェフのみどりさんもお元気そうでここもまた変わらずに迎えてくれました^^。ご挨拶もそこそこにメニューを見てるとみどりさんが『今日はカジキのパスタがお勧めですよぉ~^^てんもりさんもまだ食べてませんよぉ~^^』って。お先に頂けるそんな機会はこの先絶対ないだろうからそれは是非ともお先に頂かなくては!
って事ですぐさまオーダーemoticon-0140-rofl.gif。さっ!胃も活動してきた!食べるぞぉ~emoticon-0102-bigsmile.gif!!
f0110663_16334789.jpg
お気持ちでサービスして頂いたこのチーズemoticon-0100-smile.gifおいしいぃ~emoticon-0152-heart.gif
f0110663_16351566.jpg
太陽がいっぱいのてぃーだサラダemoticon-0142-happy.gif野菜の味が、甘みが、しっかり味わえます。
f0110663_16421063.jpg
フォカッチャもふかふかでおいしいemoticon-0152-heart.gif
f0110663_16435983.jpg
前回食べてみたかったパスタ。フーチバーのクリームソースパスタ。
f0110663_16461159.jpg
ヨモギってどんなお味?って楽しみだったパスタ。解毒作用もあるらしくなんだか体の中がきれいになった感じemoticon-0144-nod.gif意外とクセもなくあっさり完食。パスタの量を少な目にしてもらってます^^。
そしててんもりさんよりお先に頂いた『メカジキのトマトソースパスタ』!!やったぁ~!
f0110663_16584517.jpg
カジキの身が肉厚でふっくらジュ~シィ~。なすもジューシーでお味もしっかり味わえてトマトの酸味と三位一体!二人ともカジキは大好きなお魚だからとっても満足でしたemoticon-0115-inlove.gifてんもりさん、お先にいただきましたよ~。そしてアグーのロースト。で、でかい!!しかし、やっぱりおいしいアグー。
f0110663_17131460.jpg
『骨のところがおいしいから手で持ってしゃぶって下さい^^』って言われたら・・・
f0110663_17184857.jpg
ホントにやるし・・・『野獣の血が騒いだ』そうで・・・だんなさんは大満足!そして今回は頑張りました!お腹いっぱいだったけどデザートまで行っちゃいました^^伊江島のピーナッツを使ったチーズケーキと塩チョコレートケーキ。
f0110663_1732865.jpg
チョコレートケーキはあっさりしててほんのり塩の甘みが遠くからやってきておいしい。ピーナッツのお味をしっかり感じれるチーズケーキもとってもおいしかった^^です。
f0110663_17352460.jpg
いやぁ~・・・ホントにお腹パンパン!今回もおいしく頂けて幸せでした^^。でも、でも、何が嬉しかったかって『てんもりさんよりお先にメカジキのパスタが頂けた事』^^。コレだけでもう今年はいい年だぁ~^^。帰り際に素敵なサプライズ^^ホントにうれしかったぁ~。季節毎のお料理もあるから、きっと何時の時期に行っても楽しいんだろうなぁ~emoticon-0144-nod.gif。あぁ~名残惜しいなぁ・・・シェフのみどりさんにお礼とお別れを言ったら『今年の年賀状はてんもりさんの写真だからどうぞぉ~^^』って。
f0110663_211137.jpg
これまた何て憎たらしいんでしょemoticon-0140-rofl.gifおいしい物をおいしく撮る。この写真を見て去年は沖縄まで確認に来ちゃったのよねぇ~。今年もたっくさんおいしいをてんもりさんのブログで見せ付けられるんだろうなぁ~・・・ちょっとした優越感がすぐになくなっちゃいましたemoticon-0114-dull.gif満腹のお腹を抱えながらゆっくりホテルまでまた歩いて帰りました。知ってのとおりホテルの目の前は『おとん』。この日はトモさんご夫妻やたかジンさんも寄ってくださるとの事。いろんな常連さんとご挨拶してへしこを味見させてもらって『お腹いっぱいなのにまだ食べるの?』って言われながら焼いてみました。
f0110663_21122671.jpg
山芋焼きながら沖縄最後の夜が更けて行きます・・・
f0110663_21135956.jpg
マッサージのお陰か?だんなさんはいつもより酔い回りが早いらしく、この日は早々にあがり・・・
f0110663_21185922.jpg
今回は忘れずにブチクンさんにサインも頂けてemoticon-0100-smile.gif私は大満足。2日に渡って『おとん』にお邪魔させて頂けて、いろんな方とお話出来てホントに楽しかったですemoticon-0142-happy.gifまたお邪魔させて下さいね。
[PR]
by etamama3 | 2008-01-08 17:22 | '08新年早々 沖縄の旅

'08新年早々 沖縄の旅~沖縄で初詣~

昨夜から今朝にかけて『雪』が降ると言われていた関東地方ですが・・・・
^^;天気予報、当たりませんでした!朝起きたら雪景色かと思っていたのに・・・ちょっと残念!
だけど『ほっ・・・』と一安心ですね^^;。やっぱり雪には弱い関東ですからね・・・。
新年早々の沖縄の旅もそろそろ・・・終わりをむかえそうです・・・悲しいぃ・・・。

4日目の朝もいいお天気!前日の夜おとんで初詣の話になって『波の上宮は近いし歩いてすぐだよ^^』って教えてもらったので、朝食を早々に済ませ、チェックアウト前にお散歩がてら歩いて初詣に行って見ました。沖縄で初詣に行けるなんて・・・これまた年初めからうれしい事^^。
f0110663_110382.jpg
朝まだ早いからか人もまばら・・・あ、もうこの日は年明け6日目だもんね・・・
f0110663_1123369.jpg
沖縄のお宮って関東とは違うのかなemoticon-0138-thinking.gif?ってちょっと期待・・・
f0110663_114543.jpg
向かって左側の『狛犬』らしからぬ・・・シーサーemoticon-0102-bigsmile.gif
f0110663_1155453.jpg
本殿。そして向かって右側にも・・・ありゃ・・・絵馬が・・・
f0110663_1163849.jpg
『今年は沢山沖縄に帰って来れますよ~に!!』ってご挨拶^^。そして『おみくじ』
f0110663_1194896.jpg
沖縄らしい?のか、表、裏がこんな風になってます。
f0110663_11104593.jpg
中もこんな・・・英語で・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
f0110663_11121915.jpg
なんじゃ?こりゃ?なんて書いてあるのぉ~!!と裏を返せば・・・
f0110663_1114147.jpg
だんなさん『吉』ですか・・・旅行は・・・『連れあれば~』って私がいないとダメって事ね^^。
そして、私のおみくじは・・・『大吉』!!emoticon-0140-rofl.gif
f0110663_11164726.jpg
心長く思って旅立つ日は吉日ね^^。長く思ってますよぉ~^^。おみくじも大吉!いい一年の幕開けが沖縄で迎えられましたよぉ~^^。初詣も無事に終えて波の上ビーチまで足を延ばして・・・
f0110663_11254277.jpg
emoticon-0108-speechless.gifそういえば、海、波を近くで見てないなぁ~・・・って気付き、暫くポォ~っと眺めて・・・
帰りの飛行機がお昼過ぎと今回はちょっと早めだったので、名残惜しく・・・ホテルに戻りチェックアウトemoticon-0106-crying.gif・・・レンタカーを返して空港に向かいます・・・

*さて、次回で『’08新年早々 沖縄の旅』は最終回ですemoticon-0106-crying.gif・・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-01-07 11:39 | '08新年早々 沖縄の旅