たまの日向ぼっこ

カテゴリ:ママチャリ( 6 )

今更ながら近所でランチ。

先日めがねを買っためがね屋さんでめがねの調節をお願いしたりして、何故か店員さんも暇なのか?いろんな話に花が咲いちゃってついつい(お茶出してくれたりして^^;)長居してしまいます。引っ越し前なのでめがねの調節を今のうちにきちんとやっておかないと!ってどうやら躍起になってくれている親切な店員さんです。お話をしていると気が合うのか?歳は私よりもちょっと若いと思われますが(意外と一緒くらいなのかしらん?)『物』に対する考え方がシンプルでわかりやすく、淡々としていてすっきりとした好青年さんです。このめがね屋さん、品揃えの大半がインポート物でポップな感じで見ているだけでも面白いです^^。ちょっとお話出来るようになったので(お客さんもあんまりいないし^^;)お買い物ついでに立ち寄ったりして遊んできます^^;。
で、先日このめがね屋さんとご近所のランチ情報交換を致しまして、本日行って参りました^^。
f0110663_19223588.jpg
ここに住んで6年位になりますが、初めて行く未開のご近所。しかも住宅街のど真ん中。普通のお家の1階がイタリアンのお店になってます。お家からはちょっと遠いので久々にたまねこ号出動。
めがね屋さんからは『ピザがおいしいですよ^^』の情報。迷わずピザセットをオーダー。
f0110663_1932165.jpg
セットにはサラダと小皿のさつま芋とソーセージ炒め。あま~くておいしいかったです。
f0110663_19354229.jpg
ピザ生地は薄くてパリパリ。あつあつが出てきておいしかったけど、やっぱりモッチリしたピザ生地の方が私の好みかなぁ~。今日はいつもより早起きして朝ご飯も早かったので、早めにランチに行ったからかお客さんも1組しかなく、私も1人だったからカウンターのお席に通されました。ママさんお一人だったのでカウンター越しに最初から最後まで色々お話^^。聞けば3年前に開店されたそうで(6年もこの土地に住んでいたのに気付きもせず・・・^^;)。ご主人を事故で亡くされて悲嘆に暮れていてもしょうがない!と思い、ご主人が好きだったピザやパスタを出すお店を思い切って開店したとの事で、とってもさっぱりしたママさんで色々お話して下さいました。お店を出すにあたって『デザートなんて作った事なかったし、スポンジなんかいつも失敗。だけどパテェシエの学校に通っている子にコツを教えてもらって何度も練習した』とか、バイタリティー溢れるお話を聞かせて頂きました。う~~ん、私もうかうかしてられない!頑張らなきゃ!とパワーを頂いた感じ。
f0110663_19564741.jpg
こんなお店を近くで見つけたのに、引っ越し間近ですよ・・・(; ;)ママさんにも事情を話して『引っ越し前に今度はパスタを頂に来ますね^^』って言ったら『来週はお勉強で1週間お休みなのぉ~』『あ・・・・・・・^^;』行きますよ!必ず!ええ、引っ越し前日だっていいんだもん・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-09 20:07 | ママチャリ

ママチャリでお散歩 其の3

東京は昨日、今日ととってもいいお天気でしたね(^^)
お天気がいいとママチャリで走るのも爽快です。いいお天気の中ママチャリで行ってきたのは
葛西臨海公園・・・・・気持ちのいい青空と観覧車。
f0110663_2314827.jpg

葛西臨海公園には水族館もあります。昨日は自転車だったのでひろ~い公園内をぐるぐる走り回ってみました。平日なのに割と人が沢山いました。学生さん達のグループや家族、カップル、ママさんグループなど色々・・・おじさん一人でベンチでのんびりな人もた~くさんいました。
f0110663_2321282.jpg

隣は『ねずみの国』・・・今日は自転車であと10分位が辛いなぁ・・・
遠くに飛行機が飛んでる・・・あの飛行機に乗ってどこかに行きたいなぁ~・・・
って眺めてたら、飛行機は羽田に着陸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-。-;;どこにも行けない。
[PR]
by etamama3 | 2007-05-23 23:29 | ママチャリ

ママチャリでお散歩 其の2の3

みなさま、私のママチャリお散歩にお付き合い下さってありがとうございますm(_ _)m

片道2時間(寄り道しながら)もかかってしまい、帰りも同じ時間かかるのか?と思うと・・・
早くも後悔・・・そして自転車置いて帰ろうかしらん(-o-)と本気で思っちゃいました・・・
が、気を取り直してイクスピアリ内をウロウロ・・・
f0110663_1641866.jpg

平日だけど割りと人はいました。お子さんを連れたママさんグループが多かったかなぁ~。
f0110663_1655724.jpg
デジカメでちょっと
色々、撮ってみました(^^)


f0110663_1682661.jpg

f0110663_169124.jpg

お花がいっぱい(^^)種類もいろいろ・・・
f0110663_16171946.jpg

f0110663_16193777.jpg

f0110663_16125394.jpg
お天気が良かったからビール飲んだら美味しかっただろうなぁ・・・
『舞浜地ビール』・・・(; ;)
飲んだら帰るの嫌になるだろうなぁ・・・

f0110663_16214832.jpg
ウロウロしながらウインドショッピング
お外に出てみたり・・・
CD屋さんよってだんなさんの頼まれもの買ったり
また写真撮ってみたり・・・
と気が付けば3時・・・!!
映画も見て帰ろうと思ってたけど帰り道に
もし2時間かかったら・・・
そそくさと退散する事にいたしました・・・

同じ道を帰る??途中まではわかっても住宅街はどこを通って来たか分かんないからどうしようかなぁ・・・と思っていましたら!!発見ですよぉ~!私が本来通って来るはずだった道を!
f0110663_1637230.jpg
そうそう、この橋を渡って来るはずだったのよぉ~~『舞浜大橋』

f0110663_16412435.jpg
奥に見えるのは葛西臨海公園の大きな観覧車。
交通量が多いからかなりこの橋、揺れます・・・風もビュービュー
負けるな!わたし!
頑張れ!わたし!(^^)!

これが旧江戸川・・・?!『旧』って?じゃぁ~江戸川目指してた私はなに~~??
f0110663_16493690.jpg

と、まぁ、帰りは橋を渡ってすぐに環7に出て所要時間40分位で帰れたのでした・・・(^^;;
もう、横道に反れたり・・・する事?なく?                    いえいえ・・・実は・・・
f0110663_16561649.jpgf0110663_16562915.jpg

身近な沖縄発見!!(*O*)!!さすがにビールとおそばは次回にしよう・・・で、コレ!
f0110663_16584450.jpg

揚げたての『サーターアンダギー』ちっぴる~(^^)頑張ったご褒美!今度はお昼に来て見よう!
さて、今回のママチャリお散歩は無事に目的を果たせて無事に帰って来れて、ちょっと自信が
つきました(^^)今度はどこへ行こっかなぁ~。でも大きな橋を自転車で渡るのって意外と
怖いのねぇ・・・
自転車少年だっただんなさんは『今度はここに行ってみれば?(^^)』と早くも提案がありました。
って、それ、どこ??・・・地図買わないいと・・・
                                                     おわり
[PR]
by etamama3 | 2007-05-18 17:21 | ママチャリ

ママチャリでお散歩 其の2の2

救世主バスと暫く併走しながら前方の方向標識を見ると右が舞浜方面ってなってるのにバスは迷わず直進(! !)なんで~??う~~ん・・・暫く考えて、またまた私は野生の感(方向音痴なのに)を信じて右へ曲がってってみました!え~~い、ままよ!!で、その道沿いでキョロキョロしていたら『初回無料体験実施中!』な~んてものを発見してじーーーっと見てたらお店のお姉さんが『どうぞ、お持ち下さ~い^^』ってチラシをくれて『体験されて行きませんか^^』と尋ねてくれたので寄り道して体をはって?体験してきましたのがコチラ
f0110663_1752660.jpg超・簡・短 エクササイズ
これに10分間乗っているだけで無理なく強力な全身運動が出来、約2時間歩くのと同様の運動効果が得られると・・・しかも10分 ¥500也
インストラクターの若いお兄さんが色々説明してくれて体験スタート!
緑の部分がすご~くブルブル揺れて3分位するとウエスト部分がかなりの振動でかゆい感じ。
二の腕部分を刺激する体勢があるんだけどこれがかなり効きました!暫く二の腕がポカポカ。
アンケートの私の住所を見てビックリしたお兄さん。私が『自転車でねずみの国へ行くんだけど迷子気味』と話すと、親切に地図を持ってきて今現在の場所と行き方を教えてくれました^^。
これで痩せられるんなら通っちゃお~かな~って。だけど、次にここに来れるんだろうか・・・疑問。

10分で2時間の~という体験(まだ目的果たして無いのにかなりお疲れ気味・・・)をして、あとちょっとって場所も分かって進むと結構な上り坂・・・
f0110663_18365943.jpg
坂を上ったら遠くにやっと
ビックサンダー マウンテン!
目指すねずみの国は近いぞ!
って!また川、越えてるじゃん!

暫く走るとやっと見えましたよ~~(; ;)ねずみの国~~よかったぁ~・・・
f0110663_18424034.jpg

f0110663_18433685.jpg
まっすぐ行けばねずみの国なんだけど、私は左に曲がってしまいます。目指したのはあくまで
『ねずみの国』で、行ったのはここ。

f0110663_18492939.jpg
イクスピアリ
気が付けば出発してから2時間近く
たっていました・・・
私の予定では1時間で着くはず
だったんだけどなぁ~
無事に到着した事をだんなさんに連絡して、自転車置き場を探して自転車置いて、手が汚れていたからトイレを探して鏡を見たらなんと!お顔が・・・
ホコリだらけ・・・(; ;)
都会?ってやっぱり汚れているのね・・・

f0110663_194060.jpg
おなかも空いたし、とりあえずご飯、ご飯!
パッっと目に入ったのが大好きな『オムライス』
これだ!って思って入って食べたけど
お味は可もなく不可もなく、ボリューム満点。
でも座ったお席がゆったりソファーだったから
かなりの長い時間疲れを癒しちゃいました。
次に来たら違うお店のオムライスにする事は
確実だな・・・



f0110663_19165750.jpg

                                                 つづく
[PR]
by etamama3 | 2007-05-17 19:19 | ママチャリ

ママチャリでお散歩 其の2の1

今日は(東京は)朝から雨です・・・
まったりな一日になりそうです・・・何故かと言うと・・・昨日、リベンジ!して参りました。
f0110663_102540.jpg昨日はいいお天気で朝からお布団干しを捨てて『たまねこ号』で目指すはねずみの国
一昨日ちょっと走ったからいい気になって自転車かっ飛ばして颯爽(?)と出発です。
一昨日のお勉強もあってか途中まではスイスイ~
でも環7に出た途端、車の排気ガスが嫌だなぁ~
って・・・マスク持って来ればよかったかな~?
と、いうか根っからの横道それるの好き??
またまた『あ、ここ気になる!ん?あの旗は何じゃ?』とキョロキョロ・・・ついでに小洒落た街のパン屋さんなんかがあろうものなら中覗いて見ちゃうし・・・とにかく右手が環7。左手方向がねずみの国で、江戸川を越えたらOKって思いながら走って・・・気が付いたら私、住宅街の中に入り込んで迷子になってました(^^;;でもね、強~い味方!地図持参!だったんだけど、今居る位置の番地が一生懸命探しても見つからない><!

え~~い!!ままよ!!ってひたすら川を目指して前進あるのみ!!どうにかなるだろ。
f0110663_10224911.jpg
って進んだら・・・あらっ?川、越えてんじゃな~い(^^)
でも、見た事無い道・・・(; ;)
地図見てもまったくどこだか分かんない・・・


                   ふと見ると・・・・・・
f0110663_10262964.jpg

                  はい??
f0110663_10274283.jpg

私が持っていた地図は東京・・・千葉は載ってないのよ~ん(; ;)完全迷子!?と思った瞬間
そうだ!ねずみの国は東京じゃなくて千葉にあるんだ!(*O*)って思い出しましたよん。
ならば『浦安駅』に行けばどうにかなるだろ・・・と方向定めてとにかく前進だぁ~!
f0110663_10344973.jpg
何とか駅周辺に辿り着き地図発見!ここで、だんなさんに迷子のお知らせ・・・されてもねぇ~
困ってましたわぁ・・・
とにかく どこ?どこ?
私は一体どこに居るの!?
そして、どうやって行くの!?

f0110663_10393894.jpg

もう~さっぱり!分かりません・・・!?(*O*)救世主!舞浜行きのバス発見!!
そしてバスを追いかける手法に変更・・・                              つづく
[PR]
by etamama3 | 2007-05-17 10:46 | ママチャリ

ママチャリでお散歩 其の1

連休後半からひいていた風邪も大分よくなり、今日はお天気も風もそこそこ・・・
う~~ん(._.)ちょっとうずうず・・・って事で足を延ばして行ってみました。
f0110663_16263488.jpgだんなさんが自転車通勤で使っていたママチャリ
先日、タイヤに空気を入れてもらったりして
椅子の位置を下げてもらったり私仕様に変更して
もらいました(^^)
これでちょっと行動範囲が広がるかなぁ~。

今の所に引っ越して来てから6年目?
未だに近郊周辺事情が怪しい・・・私。
その上方向音痴・・・だけど横道にそれるのは好き。
大きい通りは分かっても裏道やら近道は知らない。
一応迷子になった時の為に地図持って、
目指すは『ねずみの国』!!いざ!出発!!~~~。

先月は桜が満開だった通り。今日は新緑が眩しくって気持ちいぃ~~。
f0110663_16531396.jpg

いくら方向音痴といえども、な~~んとなく方向は分かってますよん(^^)
とりあえず『あっち方面!』とか思いながらママチャリでかっ飛ばし~~って行きたいんだけど。
なんせ川を越えなきゃいけなくて、上ったり下ったり・・・意外に疲れるぅ~~(^^;;
30分位走った所でちょっとお目当てのお店を探してみました・・・
で、ウロウロ、ぐるぐる回って探し当てたのがここ。で、早速お茶しちゃいました(^^;;
f0110663_1733961.jpg
Le LAPUTA
ここのチーズケーキはゴルゴンゾーラやグリエールなど個性派チーズを使った、ひと味違ったチーズケーキ。 ワインと一緒に頂くといっそう美味しそうです。

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。お客さんは私含めて3人。平日だもんね(^^;;
f0110663_17193345.jpg


で、私が頂いてきたのはコチラ(^^)『5月限定 3種のチョコレート』の皿盛りデザート¥600也
f0110663_17325994.jpg

紅茶も頂いてきました。おいしゅうございました・・・フランボワーズ(かな?)のシャーベットの酸味がチョコレートととっても良くあいます。次回はチーズケーキとワインなんかを頂いちゃおっかな~。
昼間っから・・・でも、メニューにシャンパーニュもあったような・・・こりゃ、暑くなった日はいっちゃうでしょ(^^)
で?結局?その後??(^^;えへへっ・・・『ねずみの国』へは次回 リベンジ!!
なんか、目的果たしたら遠出はいいやぁ~~って・・・根性ないのね私ってば・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-05-14 17:48 | ママチャリ