たまの日向ぼっこ

カテゴリ:甘いもの( 16 )

オムレツ。

昨日、銀座へ・・・。
f0110663_13551279.jpg
前から気になっていた
f0110663_13552563.jpg
塩キャラメルのオムレツケーキ・・・
f0110663_13561846.jpg
ストレスか??半分カットしてみる・・・
f0110663_13571310.jpg
あっま~い・・・。
f0110663_13574118.jpg
残り半分・・・
[PR]
by etamama3 | 2008-09-21 14:16 | 甘いもの

思わず一緒に口ずさんでしまったら・・・

  emoticon-0159-music.gif  さよなら  よぶん  さんきょうだい  emoticon-0159-music.gif

f0110663_1351990.jpg


だんなさん  『楽しそうに歌ってるけど、あなたもお世話になっているんじゃないのぉ~~emoticon-0136-giggle.gif
f0110663_1365034.jpg


私   『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・DAKARA?emoticon-0125-mmm.gif



    『鴫立亭』

   住所 神奈川県中郡大磯町大磯1153

   電話 0463-61-6540

   営業時間 9:30~18:30

   定休日 無休

[PR]
by etamama3 | 2008-05-25 13:22 | 甘いもの

毎日のほほんと・・・

先日くま先生のブログでバームクーヘンの記事がUPされていて『そうだっ!お出掛けの時にバームクーヘンを買ってこようemoticon-0100-smile.gif』って買ってきたのがコチラ↓↓
f0110663_15343478.jpg
ねんりん家のマウントバームしっかりめ生タイプ。店頭でバームクーヘンの塊りがごろごろ・・・
f0110663_15381030.jpg
これは『生タイプ』なので賞味期限もその日限り。その日が一番の食べごろ、うまみ最高地点。
f0110663_1541452.jpg
なので私一人でemoticon-0136-giggle.gif食べちゃいました。なんとも言えないコク・・・おいひぃぃ~~emoticon-0140-rofl.gif以前、姪っ子、甥っ子に持って行ってあげたら『ねぇね、おかわりぃ~emoticon-0142-happy.gif』って。おいしい物はわかるのね・・・

さて昨日は鍼のついでに漢方のお薬が切れていたので内科にも寄って来ました。お薬だけなら受付でも大丈夫みたいなのですが、ちょこっと先生に聞きたい事もあったので診療してもらいました。
先生 『どうですか??』ってご挨拶の様に聞かれたので
たま 『はいemoticon-0142-happy.gif毎日呑気にのほほんと過しています。』って言ったら爆笑されました・・・。
先生 『そう来るとは思わなかったぁ~emoticon-0140-rofl.gif』って。
どう答えればよかったのか・・・な?・・・だって・・・お薬もらいに行っただけだったんだもんemoticon-0128-hi.gif

*ローカル情報
今週末の入間は市内でお祭りが催され市内は一部交通規制がされるはず。『アウトレットパーク入間 コストコ』への道は大変渋滞が予想されますよぉ~~emoticon-0104-surprised.gif。だから、来ないでねぇ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by etamama3 | 2008-04-24 16:30 | 甘いもの

アイスが食べたい1週間・・・

今日で3月も終わりですね。雨が降っているので寒いです。
私ですが、先週の火曜日位から風邪をひいてしまいましたemoticon-0141-whew.gif
前日の月曜日にだんなさんが『ノドが痛いぃ』と・・・。そして次の日、私が『ノドが痛いぃ・・・』と。
水曜日は鍼の日だったのでついでに内科にもよってお薬をもらって来ました。冬の間に1度は酷い風邪をひいていたのですが、今年は風邪ひく事なく過せたと思っていたのになぁ~・・・。熱は無かったので(熱っぽいかな?って測っても35.5度とかだし^^;)普通に過せてはいましたが、ノドが・・・咳が・・・鼻が・・・といろんな症状が今まだ出てきております。花粉症?って疑われたりもしますが、たとえ花粉症になっていたとしても胸を張って『emoticon-0132-envy.gif違います!』って言い切りたいと・・・。
だって風邪は治るけど、花粉症は治りませんからね・・・気合です!!
この週末はお天気が思わしくない模様だったので、お買い物ついでの土曜日にまたまた近所の桜チェック!して来ました^^。
f0110663_11195695.jpg
まだ満開ではないようで・・・6、7、分咲きって感じでした。
f0110663_11212390.jpg
都内はこの雨で桜が散ってしまいそうですが、この辺りは今週もまだお花見出来そうですね。

さて、私、先週は『アイス!アイス!アイスクリームが食べたい!!』と・・・風邪でノドが痛いせいですかね?ならば『自分で買ってくればいいじゃん!!食べればいいじゃん!!』と思うかもしれませんが、違うのよん^^買ってきてほしいのよねんemoticon-0111-blush.gif
f0110663_11315849.jpg
コールド・ストーン・クリーマリーの『ベリー ベリー ベリーグッド』
↓『キャラメル タートル テンプテーション』
f0110663_11364895.jpg
歌を歌いながらまぜまぜして作ってくれます。歌のバリエーションは何曲あるんだろぉ~emoticon-0138-thinking.gif
とりあえず満足した週末でしたemoticon-0144-nod.gif
さて、明日からは4月!新入学の季節ですね。
そして・・・明日はエイプリルフ~ル!!emoticon-0136-giggle.gifですよぉ~~。
[PR]
by etamama3 | 2008-03-31 11:50 | 甘いもの

何しに行ったんだか・・・

昨日は忙しい休日でした。
引っ越しとなるとお片付けも出来て不用品整理には丁度良いのですが、それとは別に今まで使っていた物が使えなくなったり、新たに新調しなくてはいけなかったり。いくら引っ越しブルーと言っても夢膨らむ所があるのも事実です^^;。ま、新婚さんではないし、それなりに生活道具は揃っているのですが、買いたい家具も「この際だからぁ~」と何かとケチを付けて買いたそうとしたりしてます(大した物ではありませんがね^^;)。でもね、意外と我夫婦は『物』に対して愛着があるのか、中々買い替えが出来ませんでした。そして捨てたりする時に何故かと~~っても悲しくなって申し訳なく思ったり。例えば新製品が出る度に買換える人っていますよねぇ?我家はちょっと壊れかけ?って思う電化製品も動くうちは何とか使ってみたり・・・(貧乏性ともいいますね^^;)。それに付け加え、意外と機械オンチなだんなさんと判明。普通男の人ってTVやDVDとかのAV機器って詳しいのかと思っていましたが、我だんなさんは『さっぱりぃ~~(?。?)~~』ってな感じです・・・極端に言えば『地デジって何?』みたいな感じ^^;。あ、ちょっと可哀想かな?こんな扱いは。ま、私もTVなんかは『写ればいいやぁ~^^』位だし、あんまりお家でビデオ借りてきて見るって事もなかったからDVDじゃなくても『ビデオデッキが壊れたら~~』みたいな呑気さんです^^。だんなさんは『先走ってもしょうがない!』とか言いますが・・・きっとこれは何していいか分からないからこんな事言っているだけだと思います・・・。で、引っ越し先は戸建・・・マンションだと色々と便利だった部分が今度は自分でやらないといけないから面倒。あぁぁぁぁ・・・面倒な事たっくさん!山済み。大きな事って意外と簡単で細かい事に時間がかかるのよねぇ~・・・。面倒だけど小さい物でも真剣に選ぶようになったのはこれから愛着を持ってすっきり一緒に生活したいから^^。なんて事を言ってますが、実は時間があるからつついちゃうのかも。ま、延ばし延ばしにしていた社会復帰も今はちょっといいのかも・・・。
で、話戻って昨日は銀座にも出没。ITOCiAが出来たからか銀座は人が多い事・・・ちょっと飽き飽きです。『やっぱり平日に一人でお出掛けすべきだわぁ~』とブチブチ言いながらお茶したのは
ピエール マルコリーニ。2時位はカフェの行列もなくすんなり入れて私が頂いたのはコレ。
f0110663_19465016.jpg
マルコリーニ クレーム ブリュレ。やっとだんなさんから「ホワイトデー」のお返しが頂けました^^;。で、だんなさんはチョコレート パフェ食べてました。が、途中で私がお手伝い^^。
f0110663_19503673.jpg
やっぱりおいしい^^。おいしいものを食べていればご機嫌でございます・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-10-29 19:56 | 甘いもの

ランチの後は・・・

台風が昨日発生しましたね・・・
週末は日本列島も、ちょっと荒れるかも??ですね・・・

さてランチの後、少し夏物セールを物色しながらも話は尽きないので、落ち着いてお話するには
やっぱり「お茶でしょ^^」って事で入ったのはここピエール マルコリーニ ・・・
平日の4時近かったからか、休日にはいつもお店前で行列しているお客さんも居なく、すんなり
カフェに入れました。銀座のお店はチョコレートのショップとカフェ、アイスクリームのショップとカフェが並んであります。聞けば、どちらもすんなり入れるけどメニューは全く違うとの事。
チョコレート好きな方はチョコレートのカフェへって感じです。
たばちゃんは無類のチョコレート好き。迷わず『ではチョコレートカフェへ^^/GO!!』
そして数量限定の『チョコレートパフェが残り3つです^^』って言われちゃぁ~食べるしかない!!
f0110663_15475330.jpg

アイスクリームなのにチョコレートをそのまま食べている感じ?チョコレートクリームも今まで
食べた事が無い食感・・・まさに『チョコレート』のパフェでございました^^。こんなん、久し振り!
サービスショット^^。2個並べてみました^^。ラス3とラス2です^^~~。
f0110663_15513279.jpg

いつもこんな『優雅な平日』ではありませんよぉ~^^。二人で居ると入るお店も広がるから楽しいですね。たばちゃんは『横浜マダム』なので今度は横浜ランチクル~ズですね^^。
*たばちゃん、またお互い旅行から帰ってきたら『ランチ』行きましょうねぇ~~^^。
  芝ちゃん、芝ちゃんの事ちゃんとうわさしてたからねぇ~~^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-07-10 16:05 | 甘いもの

とりあえず、まわしといて・・・

今日は一日曇ってますねぇ~。梅雨らしいのか?でも、ちょっとお散歩に行くと蒸し暑いですね。

最近、私が『つまらない!><!』と言うとだんなさんは『何でぇ~?』と聞きます。
毎日お家に居てもつまらないし、何か世の中の役に立ってないような気がしてきて・・・って、元々そんなに世の中に対して役立つ事はしてないんですが・・・
きっと『だんなさんのお給料に養って貰っている』みたいなのに慣れてないだけだと思うんですけどね・・・今までそれなりに収入があったし、だんなさんが働いて得たお金だから、私が遊びで使うのって気が引ける。でも、だからと言って今すぐお仕事出来る状態ではないし、自分である程度決めた事だからゆったりした気持ちで日々を過していればいいとは思うけど、やっぱり気持ちが揺らぐ事があります。
そんな時だんなさんが言った言葉『あなたには地球をまわすっていう大事な仕事があるでしょ^^』
って事で今日のおやつは回す物・・・マックで甘いものは何年ぶり?
f0110663_15552678.jpg

マックフル~リィ~ キットカット味。    やっぱり、ちょっと私には・・・甘すぎました・・・
f0110663_15561825.jpg

回す物・・・

*今日も元気にお散歩して足元の地球をまわしてます^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-07-03 16:02 | 甘いもの

だってあなたはかってるじゃん!

7月がやってきましたねぇ~^^。
先週末から世の中は夏物大バーゲン(セール)時期を向かえてますが、皆さんはセールに行かれましたか??もうちょっと若い頃は例えば、原宿ラフォーレのセールの初日に行って見たり、千駄ヶ谷にお勤めしていた頃は会社周辺のメーカーさんのセールをはしごしたり・・・靴のセールに行った時は10足位買い込んできたり(ちなみに私の足は2本です・・・)それはそれで楽しかった日々でしたが、最近は(というか、5,6年前からかなぁ~?)あまりこのセールに興味が無くなりました。もちろん、お出掛けしてお店に立ち寄る事はあっても、そんなに一生懸命に漁らなくなり、手に持ってレジ前でお返しして帰って来たり・・・アパレル業界に居てプロパーで商品を買うのも
しゃくだけど、セールで商品を買うのも何か違うような気がして・・・きっと本当に欲しい物だったり縁がある物が中々手に入りづらくなってしまったのかなぁ~?って感じます、最近。でもね、縁があれば考えないでパッと買ってしまいますよ。今は特別欲しいお洋服が無いしセールにも用事がないからいいですけど・・・ま、私の物欲が無いのは家計上はいい事です^^。

さてそんな先日、だんなさんが前々から『靴とカッコイイパンツが欲しい!!^^』と申していたのでお出掛けしてきました。かっこいいパンツとはなんぞや??と聞きましたら用は私の一押しが欲しいらしい・・・たまには自分で選んで(-。-)・・・
でも、とりあえず見に行ったのは靴です。スニーカーが欲しいらしく、ならば『ABCマートでしょ』って事で銀座に出没。暫くウロウロしてお目当ての靴がないのかなぁ~?って観察してました。無理やり探して買っても『安物買いの銭失い』になるだけなので(靴は特にそう思います!私!)
私   『今日気に入ったのがないならまた来週探しにくれば?』
    と、聞いてみたら、どうやら何足か試足してみて考え中があるみたいでした。
だ   『どっちがいいかなぁ~?(@ @)こういう色持ってないけど白って汚れるよねぇ?』
私  『私は最初に見た時はこっちの黒の方がよかったなぁ~。だけどあなたに最初勧めた時シロ
    って選択が無かったみたいだけど・・・どっちも捨て難いよねぇ』

と言ってみたら悩んでいる様子・・・夏だからシロベースの靴もいいんじゃないか?とあ~でもないこ~でもないとなり、また最初の台詞ですよ・・・仕舞いには『おかしくない??』と・・・
『おかしい物は薦めないし、着せない!履かせてない!!』と背中を押してあげたけど、それでも色で悩んでいる様子・・・そうしましたら・・・
だ  『そうだ!!2足買っていこうかなぁ~(^。^)/』
私  『えっ!? 何でぇ~!!2足~~??必要なの??』
だ  『だって、あなた、いつもそうやって2足買って帰るじゃん!!^^』
私  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

さて、今日のおやつはコレ。北海道 花畑牧場 みるくぷりん。
f0110663_1422314.jpg

一人でこっそり食べよう!と思っていたらだんなさんに見つかってしまい、1個食べられてしまいました。『ミルクの味がちゃんとして、水っぽくなくておいしかった!!』との感想・・・(-。-)??・・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-07-02 14:29 | 甘いもの

私のお散歩道の仲間達

昨日、今日と東京は暑いですねぇ~・・・明日からはお天気が悪くなるようですが・・・

私がいつも行くお散歩道には、小さい子達が水遊び出来る様な場所もあったり、脇に川(人工の)が流れていて鯉や亀、魚なども生息してます。そして名前が分からないお花なども沢山あります。お散歩道には桜の木がず~~っと両側に植えてあるので木陰の中を歩く事が出来ます。
先日、いつもは川で泳いでいるカモ達がこの日は陸に上がって涼んでました。
f0110663_14533142.jpg
カメラを向けて近づくと逃げられるのですがこの日はジ~ッとしてました・・・カモも暑いのかしら?
f0110663_14574994.jpg
お友達のしらちゃんが見たらきっと喜ぶだろうなぁ~・・・・・
*しらちゃん、徳沢まで行かなくてもいっぱいカモ見れるよぉ~(^^)

この時期の日中はムシッとしてます。でもお買い物に行く時はこのお散歩道を利用し、少しでも遠回りして歩くように頑張ってます(^^;;いつも帽子を被って行くのですが、首の周りの髪が暑くて・・・でも、知ってますか?タオル1枚首に巻いていると暑さ半減!汗をフキフキよりもはるかに楽です(^^)お散歩の時はハンドタオルを控えめに首に巻いて頑張ります!
で、頑張って帰って来たらおやつ・・・・・・?『黒船・ポンタ ラスキュ』
f0110663_1541251.jpg

これ、カステラのラスクです。 100g ¥630だったかな?
f0110663_15104672.jpg

ラスク独特のサクサクとした食感で、口に入れるとす~っと溶けていく感じ。食べやすい大きさなので、ついつい・・・食べ過ぎちゃいそぉ~・・・(食べ過ぎてるんです、実は・・・)

お買い物含めて2時間位ウロウロしてると、さすがに疲れますね・・・足が痛いもん・・・・(T T)・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-28 15:16 | 甘いもの

妻の作戦・・・?

東京は梅雨入りしたんだよねぇ~・・・
金曜日~とってもいいお天気です(^^)。

金曜日は(今はまだちょっとお話出来ませんが・・・)実家方面まで足を延ばしてきました。
2月に2?年振りに奇跡のような再会をした中学時代の先輩と、小学校以来の同級生に色々と
これからお世話になる第一歩を踏み出す為に(^^)
先輩達は仕事とは言え、きっと楽しいはず・・・                   違うかなぁ~~?
私は(^^)楽しいんだけどなぁ~。

その前の日曜日になりますが、だんなさんもこの方達にご挨拶に行きました。
で、金曜日にしきりに『だんなさんはやさしそうでいい人だねぇ~。』と感想を述べてくれました。
なんだか褒めてもらうと『しゃくに障ります・・・(` ´)』
だって、だんなさん、外面がいいんですよぉ~!!ま、初対面の人に、しかも妻の知り合いに
対していきなり不機嫌で会う人はいないと思うんだけど・・・私の方が元気が有り余っているし、
言いたい放題(^^;;な所があるので、それを『黙って楽しそうに微笑んでいる』っていう演技を
やつは最近覚えて高感度UPをしているっていうのが私、気に入りません!!
でも、ま、ね・・・・どっちが『手のひらの上で・・・』かはわかりませんが・・・我夫婦もそれなりに
危機もありましたが、新婚時代よりも結婚して10年も経った今の方が楽しくなってきました(^^)
でも、この先どうなるかは未だに分からないですからねぇ~~~(` ´)私に捨てられないように
日々努力をしていただきたいです・・・・・・・・・・・・・・・(^^)
でもね、だんなさんが褒めてもらえるのは『妻』あってこそ!(^^)忘れないでねぇ~。

そんな金曜日、帰りに池袋のルノートルで一人3時のおやつをいただいて来ちゃいました。
5種類のベリーとアイスクリームとワッフル???なんとか・・・
f0110663_2012393.jpg

色々なベリーの酸味がおいしかったです(^^)

帰ってだんなさんに『先輩達がだんなさんの事褒めてたよ』ってちょっと上目遣いに言ってみると
『(^^)/』嬉しそうでした・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと木に登らせてみました(^^)
                                      褒めて伸ばす妻の作戦・・・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-15 20:17 | 甘いもの