たまの日向ぼっこ

あったかいところにいきたいなぁ~。

f0110663_15104025.jpg
夕陽が沈んで行く景色なんて、ゆっくり見ることが出来なくなった今日この頃。寒いしね・・・。
今年の幕開けに沖縄まで一っ飛びして、7月には与那国島まで飛びゆったりとした自然に癒され・・・でもでも、何故か不完全燃焼気味で9月に急遽沖縄行きを決行。実はこの9月の沖縄から帰ってきた翌日・・・ごくごく一部の方にはお知らせしていましたが・・・私、実は約2年振りに社会人復帰してしまいました^^;。2年振りにパタンナーとしての復帰には少々自信がなく、3日で辞めてもいいやぁ~^^;くらいな感じで働き始めたのに、先日復帰して3ヶ月経ってしまいました^^;。
パタンナーというお仕事はお洋服の型紙を作って行くのですが、それなりに、まぁ~・・・技術を要します。だからと言って資格になる様な技術でもなんでもないのですが、それなりにやっていれば出来るようになりますが、ある程度の経験が必要な職業です。不思議なもので「昔取った~~」でもないと思うのですが、2年のブランクがあっても覚えているもので、それなりに出来るものなんですねぇ~・・・。復帰し始めはもちろん忘れている事の方が多かったし、ブランクもあり腕もかなり落ちているし、正直お仕事に着いていくのがやっとでした。そして不便な今のお家に引っ越して来てからは通勤が最大のネック!!アパレル業界って多少なりとも残業は付きもの。不便なお家からの通勤は朝は早いし、夜は遅い・・・。毎日毎日、ホントに疲れ果てております。もう少し都内に近い・・・いや、せめて『駅』に近い場所に移り住めれば・・・もう少し楽なんだけどなぁ~。

さてさて・・・この週末、毎年恒例となった(?)葉加瀬太郎さんのコンサートに今年も行って参りました。デジカメが壊れている為画像はありませんが、都会はクリスマスのイルミネーションで綺麗でした。葉加瀬太郎さんや古澤巌さんは私のブログでは何回かコンサート情報はお伝えしているのし、ヴァイオリンと言う私には縁もゆかりも無い楽器の演奏についてアレコレ言うのは邪道なので『とても楽しく、すばらしいコンサートでした』との報告だけして置きます。もう・・・かれこれ3年位ですかね?毎年同じ時期に通っているたまねこ夫婦にとってはこのお二方のコンサートは最近は必須になって来ました。そして、今年は『音楽っていいな。コンサートってすばらしいな。』とホントに感じれた日にでした。実はね、たまねこ夫婦・・・『冷たい戦争』の真っ最中でした^^;。『冷たい戦争=会話なし』^^;;そんな戦争真っ最中でも一緒に行くの?って疑問だったんですが、たまねこだんなさんはよっぽど行きたかったんでしょうね^^;(先月、すっかり日にちを間違えて行けなかったからね・・・)。着いてくるんですねぇ~・・・だって、チケット握り締めているのは『私、たまねこ』ですからね^^。で、で、『冷たい戦争』という制裁を受けていても、コンサートという一体化する場所に存在していると、自然と一緒に楽しんでいる『たまねこ夫婦』がしゃくだけど><!!いるんですよねぇ~・・・。一緒に楽しんだけど、許した訳じゃないからね><!!
[PR]
by etamama3 | 2008-12-21 15:55 | コンサート
<< パリ~ロンドン。 今日は寒いです。 >>