たまの日向ぼっこ

今年の運動会。

みなさん、またまた、お久し振りですこんばんわぁ~~・・・・。
いい加減ブログUPしていないから、忘れ去られてしまったでしょうか??^^;;。
3連休も残すところあと1日。明日は体育の日ですね。運動会も真っ盛りの時期ですね。
さて、先週のお話になりますが、今年も甥っ子達の保育園の運動会を見に行ってきました。
今年は一番下の3歳の甥っ子が『○○ねーね、たくのうんどうかい、みにきていーよ^^』と上から目線の^^;お誘いを受けました。お~そうかい、そ~かい。去年と違って自信があるんだな?
f0110663_22285516.jpg
1年間の成長振りがみれるのか?と思って早起きして楽しみに行きました。『きていーよ』と言った甥っ子は何故か分からないけど、終始ご機嫌斜め・・・。去年と同じでお遊戯も全くせず・・・。保育園の先生から離れず。親子競技も歩こうともせず、弟にしがみつきっぱなし^^;;。運動会に関しては成長が全く見られず・・・でした^^;;。来年はかけっこもあるから、頑張ってくれるといいなぁ~。
f0110663_22291879.jpg
一番下の甥っ子とは打って変って、と~~っても成長振りが見られたのが真ん中の5歳の甥っ子。去年とは走り方もたくましくなってかけっこは一番!お遊戯も恥ずかしそうにやっていた去年とはまるで違って、頑張って踊っていました^^。親子競技もパパに甘えることなく、力をあわせて頑張っていました。今年は誇らしげに見せてくれた金メダル。来年は5歳の甥っ子は保育園最後の年。早いなぁ~・・・成長しているんだなぁ~と感じる今日この頃です。
[PR]
by etamama3 | 2008-10-12 23:02 | ひとり言
<< 私の沖縄『新』定番! ’08晩夏 思い立ったら行っち... >>