人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。

オリンピックも終わりが近づいてますねぇ~・・・あっという間です。あっという間と言えば、陸上の男子200m 決勝。観ましたか??ジャマイカの選手、ボルト。100mと200m世界新で走り抜けましたね。飛ぶように走るって・・・どうやったらあんなふうに走れるんでしょ?いやぁ~凄い!
さて、相変わらずののんびりですみません^^;;;意外と専業主婦も忙しい時があるんです。
与那国のつづき・・・。

夕陽タイムの後、久部良漁港で開催されているカジキ釣り大会のお祭りにまた行って見ました。漁港に入る手前にこんなお魚のオブジェも。
’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。_f0110663_958324.jpg
夕方なので漁港は閑散としていますね。
’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。_f0110663_9592819.jpg
海岸には船やフェリーやらが停泊。船内でお祭りを楽しむ人もいたり。実はここでお腹が物凄く空いて、倒れそうだったので(私が^^;;)、屋台で『お魚ハンバーグ』なるものを購入し頂いておりました。お祭り気分も味わって、もういい気分です^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。_f0110663_1001430.jpg
会場内では色々なアトラクション。島の子供達のフラ。みんな一生懸命に踊ってます。
’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。_f0110663_1003694.jpg
中にはこんな小さい子も^^。かわいらしくて、微笑ましいです。島の子供達は元気がいいですね。そしてすばらしい!!と思ったのがご挨拶。子供達とすれ違うと『こんばんわ』ってご挨拶していくんです。何だかハッとしてしまって、小さい子達から忘れていた大事な物を思い出させてくれた感じ。だから私も、おじぃやおばぁ達にご挨拶して歩き回りました^^。挨拶って気持ちいいですね。
’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。_f0110663_1012764.jpg
さて、本格的にお腹も空いているので、晩御飯のお店に移動。漁協脇に停めてあった軽トラを写していると、怪訝そうにコチラ(私)を見る人達。暫くするとその人達も写メしてました^^;。
’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。_f0110663_102535.jpg
私のデジカメの夜景モードはなんか?写りがイマイチ??なので高感度モードでシャッター切ってみました。時刻はPM8:20頃。かなり見たままに近い感じ・・・。
’08夏 沖縄 与那国への旅 与那国のいろいろ・・・3。_f0110663_1022944.jpg
さぁ~さ、移動、移動!!
by etamama3 | 2008-08-21 10:52 | ’08夏 沖縄 与那国への旅
<< ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... 恒例! 夏のビール大会!! >>