たまの日向ぼっこ

恒例! 夏のビール大会!!

夏休み最後の土曜日16日PM4時からの出来事。!?私はず~~っと夏休み?か・・。

ここ数年、お友達数人が集まって宴会を開催しています。引っ越す前は大体冬は狭いたまねこ家に集まって、『鴨鍋会』と称してホームパーティーらしきものを開催していましたが、夏は狭いお家に大人8人だとかなり暑いので、お外で『068.gifビール大会』と称して集まっています。気心知れたお友達の集まりですが、時々は新顔さんも参加してくれます。で、今回はマイミクのベイリーズさんも003.gif初参加してくれて大人8人で行ってきたのは下町、月島!といえば、そう!もんじゃ001.gif
f0110663_14384836.jpg
雨も丁度止んでぞろぞろと階段登って、2階はお客さん満載でかなり暑い!!扇風機回っていても熱風しか来ない!!なんやかんやで3階のお座敷に右往左往・・・。とりあえず乾杯068.gif
f0110663_14431531.jpg
一息ついて、さぁ~~やりましょう!!って率先して実演してくれたのはベイリーズさん(奥)。
f0110663_1445395.jpg
手前のグループは???状態。見かねて芝ちゃん(屋久島出身)が実演してくれる^^。『こういう鉄板系は男の人が率先してやってくれなくちゃねぇ~~』なんてだんなさんにチクリ・・・。
f0110663_14513967.jpg
なんか・・・隣↑の鉄板はどんどん行くけど・・・??こっちはコレ↓?いいんかい??
f0110663_14523366.jpg
結局味に差はあるかもしれないけど、出来上がりに差は無いね・・・。小さいヘラで頂きます。
f0110663_14544831.jpg
もんじゃの動画などどうぞ・・・
さぁ~今までやってない人も焼いて見ましょう!!
f0110663_1552944.jpg
ってことでお好み焼やら、焼きそば、とりなんかも焼いてみちゃったりして・・・。
f0110663_1524726.jpg
↑コレは私が焼いたお好み焼^^。色々焼いてかなり満腹、そして熱い!熱い!熱い!!なのに白ちゃん、しめって・・・何!?
f0110663_15263082.jpg
『デザートもんじゃ』って・・・あなた・・・  可愛い店員さんが実演してくれます^^。
f0110663_15273838.jpg
シャッシャッシャッ!!と軽快に混ぜて、混ぜて・・・
f0110663_15302325.jpg
出来上がり!!
f0110663_15312238.jpg
食べて、068.gif飲んで、汗だくの3時間!!『お疲れ様でした!!』とはいかず・・・
時刻はPM7時!!まだまだこれから!!ってことで2次会へ銀座へ!!
f0110663_15392871.jpg
シュタインハウス~銀座~ドイツビール専門のお店です。
*てんもりさん すみません^^; 突然お電話して。今度はキチンとメモメモしました^^。
私はちょっと『わしたショップ』に寄り道して遅れて着くと、いい大人がすでに出来上がってます。
f0110663_15455318.jpg
ドイツビール。行ったらコレだったから何の種類か??です^^;。
f0110663_15501215.jpg
そして、サービスって言ってたような・・・。
f0110663_15512828.jpg
あんな話、こんな話・・・。そして人生相談? ふぅ~~ん・・・そうだったんだぁ~・・・。
f0110663_1553529.jpg
そういえば・・・ワインも飲んでいたよね?なんか他にも食べたよね?そうこうしてPM10時半位に解散?でしたか?皆さん??久し振りの長丁場、ご苦労様でした!また冬に集まりましょう!!




さぁ~しらちゃんと、だんなさんと3人は同じ方向、同じ駅なので必然的に一緒に電車へGO!
電車の中でだんなさんが『ラーメン食べたいなぁ~』って・・・。とりあえず電車を降りてから夜中の12時にですよ!!駅周辺を徘徊・・・。が、しかし、都内と違うし、お盆だからか?いや!夜中だからだよ!!軒並みクロ~ズ。諦めてくれよぉ~^^;;;24時間営業のラーメン屋さんが1軒あるのを知っているから駅から離れて歩く歩く。そして入る!そして発注!!
おいおい!白さん・・・あなたこんな時間に率先して『ギョーザ』までたのみます??
f0110663_1635815.jpg
しかも、ビンビールも頼んでいるし・・・。夜中の12時半にラーメンをすすった3人でありました。
f0110663_1651371.jpg
その後は歩いて、徒歩ですよ!徒歩!!30分以上かけて徒歩で真っ暗な道を帰ったのです。
辛かった・・・・^^;;;。
[PR]
by etamama3 | 2008-08-18 16:08 | 美味しいもの
<< ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... >>