たまの日向ぼっこ

ここ最近の出来事。

みなさん、こんにちは^^; 暑くて、だれて、相変わらずのんびりのたまねこです^^;

都会では『ゲリラ豪雨』やら『雷』やらが激しい日もありました。コチラでも急に雲行きが怪しくなったりして『雨が降るかなぁ~?』ってお家中の窓を閉めて準備をしていても、雨粒一つ落ちてこなかったり・・・?雨雲の通り道がビミョ~~にずれているみたいです^^;。

そして!始まりましたね^^北京オリンピック!!私は小学校の時にスイミングに通い、中学校では水泳部だったんですが、やっぱり水泳競技を見ると燃えますねぇ~~^^。北島康介選手は圧巻でしたね。後半の50m、ただ一人ペースが落ちず大きなストロークでダントツでしたね^^。私は自由形(フリー)と背泳ぎ(バック)を主に泳いでいたのですが(一応四種目できますよ^^;・・・今泳げるかは・・・??)、昨日は女子の100mバックの準決勝も手に汗握って観ちゃいました^^;。まだまだオリンピックは始まったばかり。暑いとお家でTVの前に釘付けになりそうです^^。

そして、先週末は小学校6年生の時の同窓会がありました。地元入間で開催だったのですが、夕方6時半~夜中の2時まで・・・さすがに皆、良いお歳^^;12時を過ぎた頃から箸も止まり、飲みも止まり・・・でも、大人になると先生とも『あんな話、こんな話』が出来て面白い。みんな同じ時間を過してきているはずなのに、個々が覚えている事も様々・・・。すっごく明確に覚えている子もいれば、私なんて舌をペロッと出して『誰?それ?一緒のクラス?』って大ヒンシュク^^;;。『一体何を覚えているのぉ~!!』って聞かれて『今を一生懸命覚えてる><!』って^^;。誰かが『20代の頃はこんな話出来なかったけど、みんな同じこの歳だから話せる事も、臆せず聞けることもあるね』って。みんなそれぞれ生きていると色んな事があるんだよねぇ~。世知辛い世の中になったのか?連絡を付けるのにも中々難しくなってしまっているようです。それでも2年に一度、頑張って『同窓会』を開催してくれる幹事さんがいてくれてホントに感謝です。

そんなここ最近の出来事。
[PR]
by etamama3 | 2008-08-12 11:15 | ひとり言
<< ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... >>