人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ

さて・・・沖縄でお初のランチは『やっぱりぃ~沖縄そばでしょぉ~~^^』って事で向かってみたのは、おなじみの我楽そば・・・
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_2083716.jpg
で、行ったらなんと!『暫くお昼は休業です』みたいな張り紙・・・だんなさん、かなりショ~ック!
このあっつい最中また来た道戻って、ランチ難民・・・。だんなさんのお腹はもうおそば食べる気になっていたので、兎に角おそばを食べさせるしかない・・・。で、日陰を求めて市場通り辺りに逃げ込む・・・。奥に『カズオ』の暖簾。そ~いえば、前にてんもりさんのブログに登場していたなぁ~。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_20185399.jpg
目の前まで行ってみるも、だんなさんのお腹はやっぱり『おそば』。路地裏のお店も面白そうだけど・・・暑さに負けて私のセンサーも探す気力ゼロ・・・。で入ったお店は市場前の『あかさたな』
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_2023287.jpg
私、座ったとたん猛烈にお腹が空く。そして、この暑さにはやっぱり!!昼間だけどオリオン068.gif
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_20254039.jpg
で、だんなさんはおそば発注!
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_20273720.jpg
私はふ~ちゃんぷる~^^そして完食!!
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_203049.jpg
しっかり満腹になった所で、夕方のてんもりさんとの待ち合わせまでお買い物タイム!市場通りをウロウロしてるとNHKの撮影に遭遇。そこら辺に居る人(観光客?)みんな写メしてました^^;
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_2035104.jpg
私も思わずパチリ^^たのしそぉ~~でも、あつそぉ~~^^;この方誰か分かりますか^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_20474412.jpg
撮影風景を観察し終えて、市場通りをウロウロしながら牧志の駅に向かってゆいレールに乗って、赤嶺のアルテックにオリオン発注に向かってみる。そしてゆるさくさんにお邪魔してます055.gif
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_20493242.jpg
ビールの値段は安いけど、送料を考えると国際通りのわしたショップの方が少し安い事に気付く。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_20495772.jpg
わしたショップは2ケースまで送料¥525だったかな?でもビールの値段は¥5000弱。送料がお安いカラクリは『船便なので1週間以内のお届け』。でも、関東地方は意外と早く着くこともあるらしい。初日の木曜に頼んで、月曜には着いていたので次回からはこの手を使おう・・・。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_2131012.jpg
で、小録のジャスコ探検!ポーク缶の種類が豊富だことぉ~~^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_217590.jpg
おそばの出し汁もたっくさん!
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_218812.jpg
こんなんスーパーにあったら楽しいなぁ~^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_2191620.jpg
そしてソーキもいっぱい並んでます。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_2110288.jpg
ゴーヤーもたっくさん!アバシゴーヤーって初めて聞いたかも・・・。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_2112623.jpg
トウガンも^^おっきいなぁ~。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_21143777.jpg
私がウロウロ回っている間に、だんなさんはなんと!沖縄で『タスポ』作ってましたわぁ~。いい加減、タバコ止めたらいいのにねぇ~・・・。そしてまたゆいレールに乗って県庁前に移動。途中、いっつも気になっていた『最強食堂』をやっと激写!
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_23124571.jpg
国際通りでTシャツなどを久し振りに大人買いして^^お土産に丁度いいマース入りの魔除けにもなるストラップ(?)も全色集めてコレも大人買い^^。
’08夏 沖縄 与那国への旅 初日那覇編 パートⅡ_f0110663_23181511.jpg
沖縄アパレル事情などを店員さんと少し語る・・・。う~~ん、沖縄でパタンナー就職はやっぱり難しいか?一旦ホテルに購入した荷物を置いて、今度はおもろまちへと移動・・・。
さぁ~^^もうすぐ楽しい宴会時間です。
by etamama3 | 2008-07-08 21:15 | ’08夏 沖縄 与那国への旅
<< ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... ’08夏 沖縄 与那国への旅 ... >>