たまの日向ぼっこ

あれから何年経ったのか・・・

昨日は所用で朝からお出掛け・・・
R246の表参道から原宿方面へ下り、だんなさんの頼まれ物を物色。
はて?と気が付き千駄ヶ谷に知人の会社があるのを思い出し、お土産片手に明治通りを歩き出す。千駄ヶ谷小学校前で、前の会社でアルバイトに来ていた頑張り屋さんの女の子に遭遇。
まんまるお目々がさらに倍になりながら『005.gif元気ですかぁ!!何してるんですかぁ~~!』って。
思わず『045.gif歩いてるのぉ~~』と今の状況を切り返す。頑張り屋さんの女の子が『ちゃんとパターンを引ける一人前になりたい!』と決意して、転職した会社にもきちんとお勤めしている様子がひょんな事から垣間見れて、私はちょっと一安心。忘れずに覚えて居てくれた事も嬉しかった・・・(実は・・・顔は覚えているんだけど、な・・名前が・・・浮かばない!記憶喪失008.gif)

知人の会社で世間話を小一時間程・・・『どうしよう、儲かってないよぉ~。コレって請求出来る?』って、私に聞くなぁ~~041.gif。相変わらずの元上司。子供も生まれて社員も抱えているんだから頑張って!!と強くお尻を叩いて後にする。

そのまま代々木に向かおうか?とも思ったけど明治通りを新宿方面へ・・・。新宿高島屋でお久し振りに『MAISON KAYSER』でパンを購入。だんなさんの好きなレモンパイも忘れずに。

久し振りに明治通りを歩くと、来月開業の副都心線の駅がチラホラ。私が乗車している駅から、今度は新宿高島屋まで乗り換えなしで行ける様になる。明治通り沿いで働いていた頃『この線が開通する頃には引退ねぇ~』って言っていた私のお師匠さんは、今も元気に東京で働いている・・・。あれから何年経ったのか、東京って移り変わりが早いよね・・・。

さて、そんなこんなで池袋まで戻り、寒かったし小腹も空いたし一人向かったのはココ。
池袋東武地下のロゴスキー
f0110663_858141.jpg
ここのボルシチは小さい頃から慣れ親しんだお味。(過去ログはこちらをクリック!)
寒い日にはアツアツのボルシチ^^おひふぃ~~ピロシキもアツアツでございます。
f0110663_914344.jpg
そしてあったかいロシアンティーを食後に。¥105です。
f0110663_931136.jpg
お腹が満ちて満足に都会を後に致しました・・・。
さて、今日も都会へお出掛けしてまいります。
[PR]
by etamama3 | 2008-05-31 09:10 | 美味しいもの
<< 綺麗どころ3人+たまの飲んだく... 1年振りの ♪~今日は渋谷で~... >>