たまの日向ぼっこ

1年振りの ♪~今日は渋谷で~5時♪~

今日は057.gifですねぇ~~。こんな日はのんびり出来ますねぇ^^。

先週の金曜日、久々に渋谷で会合。丁度1年前にも同じメンバーで集まってましたねぇ~。
表参道から明治通りに出て渋谷までテクテク、あちこち覗き込みこみながら歩いてみました。通っていた学校が渋谷にあったので、この辺はお手の物^^なんですが、『裏原』と呼ばれる裏道はあの頃とは様変わり。な~んにも無かったのにねぇ~。おのぼりさんのようにキョロキョロです^^;。
そして相変わらず人が多くて、怖いくらいの渋谷。もう、若くないのかなぁ~?人を避けるだけで精一杯で・・・お腹も空いちゃって、血糖値が下がりすぎたのかフラフラ・・・。で、何とか辿り着いて今回の会合場所はコチラ串焼BISTRO 福みみ
f0110663_9404562.jpg
これまた、怪しい細い道の途中にあります。メンバーの一人は迷子になって私がお出迎え^^。
f0110663_94650100.jpg
お久し振りに会う私のお師匠さんとまずは068.gif乾杯です^^。お腹空きすぎてフラフラだったのに068.gif?って・・・でもすぐに出てくるのはビールでしょ^^;。だからすぐさま↓福みみの贅沢サラダ。
f0110663_9503236.jpg
話しながらもパクつきます^^。暫くするとお仕事帰りのメンバー全員が揃い、再度乾杯068.gif
それぞれの近況報告もしながら、食べます!食べます!では、一部を・・・。
f0110663_1005499.jpg
女子なので美容の為にも?カロリー低めのサラダをもう一皿。かと思えば高カロリー『エビマヨ』
f0110663_1034894.jpg
↓『和風クリーム奴』。以前に『周』で食べたけど、タマネギのスライス乗せてもおいしい^^。
f0110663_109170.jpg
もちろん串も色々頂きましたよ。
f0110663_10122260.jpg
店員のお兄さんにオススメを聞いたら『レバーがオススメ^^です』って。
f0110663_1013661.jpg
私、レバーは焼いてあればレア状態でもいただけます^^。お兄さんには『塩』をオススメされましたが、私はレバーは『タレ派』です!なので『塩派』と『タレ派』に。色々発注しても物足りないのか
f0110663_101907.jpg
↑『きゃべつと牛スジの旨塩ちゃんぷる』 あんな話、こんな話とあっという間に2時間経って・・・
金曜の夜って事で2時間キッカリでお店、おん出されましたぁ~(*O*)~~~。
おん出された後は2次会のお店探し。運良く呼び込みのおにいさんに引っ掛かり、あっさり2軒目に入店。夜の渋谷の街で思った事。色んな国の人は日本では働いているんだなぁ~て。呼び込みのお兄さんは韓国?中国?の人なのかな?日本語は上手だし、ギャグも言えるし・・・。

さて、今回の女子飲みですが停滞期なのか?転換期?なのか、みんなそれぞれ悩んだり、決断したり。でも元気に会えてよかった、よかった^^。私もみんなの活躍振りに触れると頑張ろぉ~って『やる気』が出てきます^^。大人になると中々お友達の『輪』って広がりづらいけど、1年振りでもこうやって集まってくれる皆に感謝です^^。また集まりましょうねぇ~~^^。
f0110663_11364529.jpg


*そんなワケで久し振りに終電近くの電車に乗って、お家に着いたら午前様。
 久し振りの不良妻^^開始です!
[PR]
by etamama3 | 2008-05-29 11:01 | 美味しいもの
<< あれから何年経ったのか・・・ 思わず一緒に口ずさんでしまった... >>