人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

ろーかるでぃなーは迷子気味・・・

関東地方は1週間振りのお天気^^。昨日までの寒さが嘘みたいにあったかいですぅ~。
溜め込んでいるおいしいネタ。どこからUPしようか・・・おさぼりしていると痛い目にあいますなぁ。
『チャレンジャーだよなぁ~044.gif』ってだんなさんによく言われます。『よくこんなトコ探すよなぁ044.gif』とも。確かに!このお店の場所は我ながら「よく、行けたなぁ~」って思います。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_1604080.jpg
意外と近いよ^^行ってみよう!って車を走らせたら、ちょっと迷子気味になってだんなさん、チョイイラ。お腹空いている時に迷子になってはいかんなぁ~・・・。このお店は『カフェ&レストラン周』。
夜に行ったから辺りは真っ暗だけど、実は住宅街にあってお隣にギャラリーも併設されてます。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_167505.jpg
行ったのはもう、かれこれ・・・う”~~~2月?か3月?だったかも・・・。寒かったのよ・・・。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_16112657.jpg
客席もそんなに多くなく、伺った時は多分ご近所の常連さんなのか?楽しそうに大人の宴会してたグループとたまねこ夫婦のみ。だからなのか?ゆったりと落ち着いてお食事して参りました。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_16144793.jpg
二人で車でお出掛けだと、だんなさんのみ068.gif。私はだまって見てるだけ。メニューはこんな感じ。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_16181139.jpg
他に『今月のオススメ』看板。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_16195624.jpg
頂いてきたのはコチラ。前菜の盛り合わせ(タコのカルパッチョにクリームチーズにきのこのマリネ)
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_16212188.jpg
このね、チーズ!クリームチーズに山葵醤油をあえてかつお節をまぶしたのが017.gifうまいっ!
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_1624736.jpg
自分でも簡単に出来そうですね^^。↓ゴールデンポークのソテー 柚子胡椒レモン風味。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_16292821.jpg
ゴールデンポークもコチラではスーパーで買えるお店もあるのでお家でも出来そうです。だんなさんにそんな事言うと「作ってよ」とか言われちゃうんだけど、でもね・・・自分で作れそうなお料理でも、お店で食べる方がおいしいのよん^^;。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_16594748.jpg
↑この月のオススメのピザ。さすがにお家では作れませんなぁ~。パリパリでおいしかったです。
ろーかるでぃなーは迷子気味・・・_f0110663_1724737.jpg
↑海老のトマトクリームフェットチーネ。珍しくエビにトマトクリームなんか選んじゃいましたが、これもまたモチモチのアルデンテでお味もトマトの酸味がきいておいしぃっ^^。う~~ん、ご近所にこんなお店があったら通ってしまいそうです。っていうか、通っちゃうでしょ^^。次回は私が068.gif飲める番。やっぱり順番に仲良く、交互に飲まないとね^^。??歩いて行け!って^^;・・・ここは絶対歩いて行けない・・・夜に歩いて行ったら迷子になるし、酔っ払ったら帰って来れないよん^^;。
しかし、このお店、昔からあったのかなぁ~?って思って聞いてみましたら、7年前にオープンしたそうで。どうりで・・・埼玉を留守にしていた間に出来たのね^^;。


   カフェ&レストラン 周
  
  〒359-1131  所沢市久米1938
         
         電話 04-2921-5039

   ランチタイム  11:30~14:30
   ティータイム  14:30~17:00(土、日、祭日のみ)
   ディナータイム 17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
   定休日 毎週月曜日・第3火曜日

*ちなみに・・・私、一人で車で行くには迷子になります^^;。駅から歩いてなんてもっと迷子です。
チャレンジャー報告、お待ちしています^^。
by etamama3 | 2008-05-15 17:26 | ローカル
<< ろーかるうどんはお決りのお店。 live image 7 sept >>