人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

今日、明日の入間ローカル情報。

さて、コストコで不発気味の昨日でしたが、実は結構歩きまくっていた1日でした。
今日はさすがに足腰がちょっと痛いです042.gif・・・

コストコから実家に戻ってお昼ご飯を食べてる時に、何気にテーブルにおいてあったタウン紙を
めくって見ると、以前探したけど見つからなかったお店が載っているではありませんかっ!!
これは行かねば!絶対探さねば!って事でまたまた母と姪っ子と3人で歩いて行って見ました。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_1475671.jpg
以前たまねこ号で実家に行っている時に、見過ごしてしまいそうな小さな看板を実家近くの住宅街でみつけました。見つける私も私だけどねぇ~037.gif
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14105370.jpg
なんだろ~?って50m先に行って見てもその時は見つからなかったんです002.gif。幾らなんでも
50m先にあるお店を見過ごす事があるのか??不思議だなぁ~って思っていたら・・・
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14142180.jpg
なるほどね。以前はこんな看板なんて出てなかったもんね。ほんとに普段は普通のお家です。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14182021.jpg
玄関先に手書きのケーキメニュー。ショーケースはないからコレを見てケーキを選びます。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_1420076.jpg
玄関先でオーダーして、中からご主人のはるこさんが箱に詰めて持ってきてくれました。8個オーダーしたのですが、お家に帰えって箱を開けてみるまで実物とご対面してません^^;。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14234826.jpg
どうやら4周年記念らしく、初めていったけど「くじ」を引かせてくれました。姪っ子が見事2等を引き当て焼菓子のおまけつき。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14265460.jpg
このマドレーヌ、レモンのさわやかな酸味がとってもきいてておいしかったです043.gif
以前このお店が見つからなかったのは何故か?お店が金、土曜日しか開いていないから・・・。
早速お家に帰って姪っ子が『ケーキの箱開けて見ようよぉ~012.gif』って、実物とご対面。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14335923.jpg
手前から時計回りにいちごのタルト、春呼のミルクレープ、ニューヨークチーズケーキ、桜。
で、私は『春呼のミルクレープ』をチョイス。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_1441403.jpg
いろんな果物が間に挟まっていて、クリームが甘くないからか果物の甘さがとっても伝わるケーキでした。一番下のスポンジにホームメイド感をすっごく感じました043.gif
やっと見つけられた『お菓子工房 春呼(はるこ)』。
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14481632.jpg
住宅街で意外なお店を発見出来てよかったです001.gif。実家から近いし、また行って見ましょう。
でも、開いているのは毎週、金曜と土曜日!!
今日、明日の入間ローカル情報。_f0110663_14514119.jpg
コレ見て分かる方037.gif行かれて見て下さいね。お勧めですよ001.gif
さて、その後、今度は入間の駅近くのベッカライ ツェッペリンまでまたまた歩いてパンを買いに行きました・・・ほんとに良く歩いた一日でした・・・。
あ、ちなみにベッカライ ツェッペリンは今日、明日と2周年記念でパンが10%オフだとか・・・
私は入間の宣伝部長でしょうか・・・・・・・・・・・^^;;;。
by etamama3 | 2008-04-05 15:02 | ローカル
<< 懲りずに行って見ました。 コストコ狂騒曲・・・ >>