たまの日向ぼっこ

コレって・・・!?

今日は北風が吹き荒れてさっむいです><。
先週末、関東地方に『春一番』の暴風が吹き荒れ、翌日も物凄い風。風も穏やかな月曜日に掃除、洗濯、布団干しと午前中家事に勤しんでおりました・・・。暴風のお陰でお家の中がホコリっぽく家中、雑巾で拭きまくっていた所・・・終ってみると、こ、腰が・・・イ、イタイ008.gif・・・頑張りすぎたのでしょうか???夜になってお風呂から上がって来たらコレまた今までに感じた事のない痛ダル、ダル重?お風呂に入る前はいつもと変わらずだったのにパンツ(下着ね^^;)はくときに足がぁ・・・上がらない・・・『008.gifも、もしかして・・・コレってぎっくり!?』湿布張ってもらって寝ました^^;。昨日は月曜よりも痛い・・・月曜にはなんでもなかった行動が・・・イタイ・・・。そして、座っていると辛い002.gif・・・今日もまだ痛い。コレってやっぱり『ぎっくり』なんでしょうか??
もともと肩こりが酷く、鍼灸なんかに通っていたりしたのですが、応急処置として愛用品があります。先日、お友達にこのお話をしたら『へぇ~~、そんな物があるんだぁ~』って想像が付かない感じだったのでちょっとUPしちゃいます。
f0110663_1123456.jpg
『ニュー・ラークバン』私、かれこれコレを愛用して15年以上・・・。
f0110663_11284298.jpg
もちろん鍼にも行きますが、残業続きで通えない時や酷い肩こりの時に貼っていました。貼り方にもよりますが、基本、痛くありません。張ったままお風呂も入っちゃうし、そのまま寝ちゃいます。自分で貼るのでツボにぴったりはまる事は難しいのですが、あった時は即効性があります。ただ、鍼を初めてやる人や貼り過ぎたりすると気分が優れなくなったりする事もあるみたいです(注意事項や説明をよく読んで正しく使いましょう^^)。今、私の腰あたりに3個貼ってます。早く良くなるといいなぁ~・・・。座っているのがちょっと辛いのでまだ週半ばですが今週はコレにておしまい042.gif
みなさんも無理なお掃除や頑張りにご注意を!!
イテテテて・・・^^;。
[PR]
by etamama3 | 2008-02-27 11:46 | ひとり言
<< 大丈夫なのか・・・ ろーかるらんちはあたらしいカフ... >>