人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

'08新年早々 沖縄の旅~たのしいゆんたくタイム~

実は昨日、記事をもう一つUPしていました・・・・
『あと1枚画像貼り付けておしまい^^』って結構な量を書き上げていましたら・・・・・・・・・・・
消えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><!
突然ですよ、突然!!あ、すごくおっきくなっちゃった^^;。
『やっぱり記事は小出しだな・・・・』と思った次第で・・・なのでゆっくりUPに徹します^^。

PM1時過ぎ。今帰仁城跡を見て歩き回ったのにお腹はいっぱいのまま・・・
午後は那覇市内に向けて58号線をドライブしながら南下します。が、その前に、今回名護市内で
南国ゆるゆる生活噺 ーたまにはさくっと・・・ーのゆるさくさんと今回初対面してまいりました^^。
ゆるさくさんは沖縄出身のご主人様の転勤を機にご結婚されて名護にお住まいとの事(ばくっと説明^^;)。そんなお話を聞いて私ときたら『どうやったら沖縄出身の人と出会えて結婚して沖縄に住めるんだろうか???』と密かに思ってしまいました^^;。で、ゆるさくさんが以前から気になっていらしたお店で暫しご一緒にお茶して参りました。
\'08新年早々 沖縄の旅~たのしいゆんたくタイム~_f0110663_1336521.jpg
お腹はいっぱいでもおいしいお茶してきましたよん^^。
\'08新年早々 沖縄の旅~たのしいゆんたくタイム~_f0110663_13445756.jpg
6種類の中から3種類選んで、たっぷりサイズのお茶もついて¥500!ですよぉ~!!
ゆるさくさんはブログから察するイメージのとってもかわいらしくゆるやかな方でした^^。私の方が少し(少しでいいよねぇ~?)お姉さんになるのですが、ブログの話やハムスターの話(私、幼少の頃ハムスター飼ってました^^)沖縄の話と、あれやこれやと気が付けば2時間ぶっ通しでしゃべり飛ばしてしまいました^^;。こうやって沖縄に来る度に色々な方と新しい出会いがあるってホント、うれしいですねぇ~045.gif。ゆるさくさん、また是非お会いしましょうね^^おみやげもありがとぉ~。

名残惜しくもお別れして夕暮れ時の58号線をゆっくり走り、途中恩納の駅なかゆくいにちょっと立ち寄り。だんなさんはやっとお腹が少し空いてきたらしく・・・イカ墨汁を食べている人達を横目に我慢。私はさっきケーキ食べたけど『何か沖縄らしいものゲットしたい!』って思って・・・見てるとコレに引かれたりして・・・
\'08新年早々 沖縄の旅~たのしいゆんたくタイム~_f0110663_1415930.jpg
いやいや、こんなに食べれない・・・で、結局買ってみたのはコレ。ぽーぽー ¥100素朴なお味。
\'08新年早々 沖縄の旅~たのしいゆんたくタイム~_f0110663_13581986.jpg
決して、食いしん坊ではないんですよ・・・意地です、意地^^;。だんなさんと半分こしました。
\'08新年早々 沖縄の旅~たのしいゆんたくタイム~_f0110663_1453057.jpg
良い感じに日が暮れて、海岸線ともおさらば!那覇市内に向けて出発しました。
by etamama3 | 2008-01-16 14:09 | '08新年早々 沖縄の旅
<< 今朝の雪。 '08新年早々 沖縄の... >>