たまの日向ぼっこ

続きの湘南。

毎朝『今年一番の寒さ』更新中ですね・・・
f0110663_10104859.jpg
今、家の前が新しくお家を建てるのか?空き地になっているのですが、ここの所その空き地が霜で真っ白です。だんなさんが出勤していく朝6時半の西の空に沈んでいく月が煌々と光っています
f0110663_1015595.jpg
とにかく毎朝寒さが増している埼玉のはじっこです002.gif
さて、25日にクリスマスケーキを買ってきてくれただんなさん。食べる人は2人しかいないのに・・・しかもお勉強もしている筈なのに買ってきてくれたケーキは・・・
f0110663_10192074.jpg
マロンのケーキ・・・ちょっと大きめ・・・ケーキ屋さんで『生クリームのケーキを見て悩んでいたら気持ち悪くなって違うケーキにした017.gif』と・・・
f0110663_10264727.jpg
おかげでまだ食べきってませんよ・・・朝からケーキ食べてますよ・・・明後日位には食べきれるかなぁ~?ケーキ、嫌いじゃないけど毎日同じケーキばっかり食べてるようだと嫌いになっちゃうかも
さて、前回の続きで今回のオススメ・・・『大磯 井上蒲鉾店』国道1号線沿いにあります。
f0110663_10364252.jpg
あれ?久し振りに行ったら・・・お店、新しくなってました^^;。
f0110663_10375164.jpg
大磯の先は小田原。小田原といえば『鈴廣の蒲鉾』??違いますかね?ま、この辺りはお魚もとれる為か、干物もあるけど練り製品も結構あったりします。小さい頃から祖父母宅に遊びに行くと、必ず帰りにここの『さつまあげ』のお土産を持たせてくれて、小さい頃から大好きな物の一つです。両親も大磯に様子見に行く度にお土産に買ってきてくれます。
f0110663_10521948.jpg
私のオススメはこの「さつまあげ」とにかく、味がお上品で何枚でも頂けちゃいます^^。
f0110663_1053576.jpg
ちょっとフライパンで炙って生姜醤油で頂く・・・^O^そのままでもとってもおいしいです。
看板の通り、他には蒲鉾とはんぺんがあります。どちらももちろんおいしいです。そしてここのはんぺんは、よくある『紀文のはんぺん』みたいな感じではなく、蒲鉾と同じ素材を使ってます。その為かとっても歯ごたえ?があります^^。お取り寄せなど出来ないのが残念です。が、この辺りをドライブされたら是非!立ち寄ってみたください。そして、さつまあげは予約で売り切れていたりもするので、お店にさつまあげがあった際は『即買い!で!!』^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-12-27 11:07 | 美味しいもの
<< よいお年を!! 何年振りかの湘南。 >>