たまの日向ぼっこ

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・SHOT BAR LAGGAN

今日は天気予報でも『寒いですよ』って言ってましたが、一気に空気が冷たいです。
引っ越しであったかい物はガンガンダンボール箱に詰めたり、お布団なんかもきれいにケースの中に仕舞っているので・・・どうしよう( ̄" ̄)・・・沢山着込んで寝るか・・・・

さて、3軒目は同じビルの地下1階にあるSHOT BAR LAGGAN。←マスターのブログです^^。
勝手知ったる『人形町』って思っていたのに・・・こんなお店はいつ出来たんでしょ???
って、言うか女将!ホントに良くご存知でぇ~^^もう、とことんついて行きます!^^!


このお店は脱サラしたマスターが営まれているお店です(minoiseさん、合ってますよね?)。
ズラズラといっぱいお酒の瓶が立ち並んでおります。マスターはほわっとした気さくな方です^^。
f0110663_1952285.jpg
私が頂いたのはロングカクテルで、え~っと名前は??ライチのリキュールが効いたカクテル。
f0110663_19102144.jpg
ホントにminoiseさん素敵です。と言いますのも、ここまでお酒を美しく飲める女性とご一緒したの、私初めてですわぁ~(・。・)。お酒をとっても楽しくそして真摯に頂く方で、このお酒に敬意を表してるというか、もうね、きっと愛しちゃってる感じ^^。私の今までの飲み方は所詮居酒屋系!
f0110663_19201654.jpg
minoiseさんの飲まれたお酒です。わたくし、所謂『蒸留酒』という液体は頂けません^^;;の。
ちょびっとなめさせて頂きました(^~^)口から?鼻から?何か気体が出た様な・・・
まだまだ(結構歳はくってるんですけど・・・)お子ちゃまですね^^;私は・・・。
日本酒だったらちょっとは(?)いけるんだけどなぁ~日本酒だと演歌入っちゃうしなぁ~・・・
f0110663_19445575.jpg
お酒をスマートに頂けるようになるにはまだまだ修行が必要・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・約6時間^^。八丁堀女将とたまのはしごはこれにて終了となりました。minoiseさんとのよもやま話はホントに楽しくてまだまだご一緒したいくらいでした^^。
minoiseさん、長々とお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m。ご迷惑でなかったらまた是非是非、ご一緒させて下さいね^^。ホントに楽しかったです。

甘酒横丁でminoiseさんとお別れし・・・さすがに誰もいないなぁ~と思ったら・・・
f0110663_2092099.jpg
こんな物が道端に!!( ̄" ̄)夜中でっせ・・・ごそごそとバックからデジカメ探して・・・
f0110663_20112318.jpg
パチリとしたら背後から『売りもんだよぉ~!』って。こんな夜中に誰が誰に売るんじゃい???
f0110663_20223571.jpg
いつもの地下鉄に続く道。
『もうこんな時間にここを利用する事はないんだなぁ~』と思ったらちょっと寂しかったです。

f0110663_2033121.jpg
*おまけ
←『酒豪伝説』と言いまして・・・名前からして凄そうでしょ^^。
私、お酒を頂に行く時はコレを1袋飲んでから行きます^^;。
飲んでも酔いますよ、でもね、次の日のお酒の残り方が
違うんです!(あ、でも飲みすぎちゃえば効かないかも・・・)
ちなみに、私は次の日すっきり目覚めました^^。

忘、新年会と何かと飲む機会が多い時期ですね^^。
銀座のわしたショップで¥1500位で売ってます^^。
回し者ではありませんよ^^。でも、お試しあれぇ~。
minoiseさんは効きましたかぁ~^^?
[PR]
by etamama3 | 2007-11-16 20:44 | 美味しいもの
<< バックアップ・・・多分終了・・・ 八丁堀女将とたまのはしご日記・... >>