たまの日向ぼっこ

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・スパニッシュバル ソル VASCO

昨日の『10年経ってもとってあるお洋服の処分』のお話ですが・・・実はわたくし、結婚する時、
ウエディングドレスをお友達にデザインしてもらって、知り合いのパタンナーさんにパターンを引いてもらって、ドレスを作成しました^^(アパレル技術者は結構そんな事やってます^^;)
で、全部じゃないけど縫ったのはなんと『だんなさん』だったりします^^;今はもう、縫えませんよぉっ。ま、パタンナーなくせして自分では何一つ手を加えなかった???おっ!ボタン付けはやりましたよぉ~!!そんなドレスをこの度処分しようか?どうしようか?決めかねておりました・・・
『次の為にとって置く』←コレ、サイズが10年前と変わってなければ何時までも着れますね^^。
ドレス・・・少々かさ張るし、お手入れも面倒なのでどうしようかと???
ドレス作られた方!その後、どうされてますか???
って言うか必要な方いらしたらご連絡下さい^^;。
サイズが合えば・・・どうぞぉ~って感じ・・・・


時間は7時半・・・
その後森下方面まで酔い覚ましにフラフラと歩き始め、向かった先は『山利喜 新館』。
ですが、新館も本館も私達の前に3組位先客がいました。そこで、八丁堀女将のminoiseさんのグルメアンテナ炸裂です^^。素早く次のお店にお電話し、お席を確保。すばらしい・・・・
向かった先は人形町のスパニッシュバル ソル VASCOというお店^^。人形町にこんなお店があったとは・・・お、でも、多分、もう一店舗近所にあるお店には水天宮お勤め時代にランチに行ったはず・・・。支店が出来たのかぁ~(・。・)と久し振りの夜の人形町にわくわくしちゃいました。
8時半前位だったと思いますが、店内は満席です。2軒目はグラスの白ワインで乾杯。
f0110663_19214622.jpg
壁には生ハムちゃん達の足がずら~~~っと。見てないところでかぶりついてみるか??
f0110663_19242999.jpg
たまキャアノで軽く頂いたのでここでもかる~くタパスを2品。もちろん目の前の『生ハム』^^。
f0110663_19264433.jpg
そして『お米のサラダ』冷たいお料理でした。2人共デジカメでお料理の写真を撮るのに夢中です。
f0110663_1930220.jpg
飲んでいてもデジカメ片手にまたまた楽しいお話^^。『ここのシェフ・・・若くて可愛い男子^^』ってminoiseさん情報。なかなかこちらを向いてもらえなかったから『必殺!隠し撮り!』は出来ませんでしたが、かわいい男子でございました^^。おぉ~~楽しいお酒に酔いが回ったきたかぁ~~?

サクッと飲んで、おそらく時刻は10時過ぎ・・・??だったかなぁ~?またまたタイトル通り!!
『はしご』行きます^^!!八丁堀女将は飲んでも変わらず素敵な佇まい・・・見習わなければ・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-15 20:04 | 美味しいもの
<< 八丁堀女将とたまのはしご日記・... 八丁堀女将とたまのはしご日記・... >>