人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ

月曜からの3日間で徐々に段ボール箱が山積みになりつつある我家です・・・・・
昼間は荷造り、お片付けにお洗濯に勤しんでおります・・・『1年以上着てない、履いてないお洋服は捨てる!!』と自分に言い聞かせて処分してますが・・・10年経ってもとってあるお洋服の処分に困ってます(^^;昨日、ある方に相談したところ『次の為にも取っておきなさい^^』っと素敵にアドバイスいただきましたので、とりあえず一緒に持って行く事にしました。次の為・・・御用のある方はいつでもご連絡下さい???って、何を??って感じですね^^。

で、そのある方とは・・・八丁堀女将日記のminoiseさん。minoiseさんも私も馴染みのある門仲、人形町で昨夜、初対面させて頂きました\(^O^)/。minoiseさんのブログからの印象は『とっても粋で、潔く、そしてユーモアも持ち合わせてかわいらしい方なんだろうなぁ~^^』って思ってました。お会いしたらプラス『パワフル、そしてと~~~ってもお綺麗な方』と印象が加わりました^^。
minoiseさんと最初にお邪魔したお店は門仲よりちょっと外れた住宅街の中で『たまキャアノ』と言って女将お一人で営まれているカウンターのみの小さなイタリアンのお店です。
八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ_f0110663_172137.jpg
ブロガーの端くれ・・・お店前で2人して写真撮りまくりです^^。店内はこんな感じ。
八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ_f0110663_177155.jpg
元はガレージで、改装してお店を開いたそうです。このお店は4,5年前にちょくちょく来たお店。
暫くしたらママさんが私の事を思い出してくれました^^。こういう時、うれしいですね。
最初に頂いたのは3種の新種ワインの中からminoiseさんチョイスでこのワイン^^。
八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ_f0110663_171312.jpg
この日は予約したのがギリギリで18時~19時半までと時間限定になってしまい、『1本空けれるかしら?』と心配そうでしたが、楽しい1時間半でかる~く1本空いちゃいました^^。
八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ_f0110663_17173883.jpg
『前菜の盛り合わせ』
八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ_f0110663_17323278.jpg
『栗とえびいもと豚肉のテリーヌ』 栗とさといものほのかな甘み^^。
八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ_f0110663_17354571.jpg
『生牡蠣のジェノベーゼソース』 この牡蠣、大きいんですよ・・・私、牡蠣は『牡蠣フライ1個』頂ける程度でして。でもminoiseさんに『一口!トライよ^^』のお言葉にホントに一口頂いてみましたら^。^おいしゅうございました。貝類はちょっと苦手なのですが(特に生は・・・)こんな感じのお料理だったら今後チャレンジしてみようと思います^^。ジェノベーゼソースをパンにつけて更にGOOD!
八丁堀女将とたまのはしご日記・・・たまキャアノ_f0110663_17444045.jpg
『天然まいたけのグリル パルミジャーノソース』 天然ですよ、天然のまいたけ^^。
minoiseさんの食に対する探究心にはブログにお邪魔する度に感服していましたが、
そんなminoiseさんとご一緒出来て、そして初めてお会いする方なのに私の余計な話^^;を丁寧に聞いて下さり、元気と勇気が出るアドバイスを頂いて(;_;)、素敵なサプライズまでも気を使って下さって(;_;)ホントに泣いちゃいそうなくらい嬉しかったです。ありがとうございました。

いろんな事を話しているうちに1時間半はあっという間に過ぎて行きました。で、ここからです^^。
タイトル通り『八丁堀女将とたまのはしご日記』が続きます・・・呆れずについてきて下さいね。
by etamama3 | 2007-11-14 18:23 | 美味しいもの
<< 八丁堀女将とたまのはしご日記・... 今更ながら近所でランチ。 >>