たまの日向ぼっこ

気が付けば・・・

先日の古澤 巌さんのコンサートの後、時間も19時とまだちょっと早い時間だったのでどうも
だんなさんも私も落ち着かない渋谷から銀座に移動しました^^;。銀座が落ち着くって訳ではないんだけど・・・考えてみれば、学生時代はこの渋谷に学校があったから通っていたんですよね。
だけど社会人になった時は山手線で駅1,2個手前?の所まで通勤していたのにパタッっと行かなくなった街でもあります。
銀座で私のストレスをちょこっと解消して^^;ご飯を食べて帰ってきました。で、この日行ってみたお店は散々迷った挙句の果て・・・入ってみたお店です^^;。
ホント、意地になってきましたね^^おなじみのベルビア館で今回はラーメンダイニング 五行です。
こうなったら全店制覇!本気で目指そうかなぁ~。で、このお店はきっとだんなさんとじゃなきゃまず入らないお店だろうなぁ~・・・名前の通りラーメン屋さんですが、ラーメン以外のコジャレタ居酒屋系メニューも豊富で最後の〆はラーメンで!って『酒麺一店締め』のコンセプトのお店です。
f0110663_15113057.jpg
やっぱりビールで始まりよね^^。私、普段お家では殆ど飲みませんがお外では頂きます。
お通し。手前が白身のお魚のマリネで奥がイカと里芋のフリットかな??
f0110663_15131841.jpg
チャーシューの炙り焼き。柚子胡椒をつけてピリッっと頂きます。
f0110663_15164434.jpg
いろいろキノコのフリット バジル&チーズ味     しいたけ、しめじ、エリンギにえのき。
f0110663_151916.jpg
レモンとお塩で熱々を頂きます^^。これ、おいしかったです^^。お通しがきちんと1人分って感じの量だったのでお料理はコレで充分でした。で、〆?なのか?メインなのか?
f0110663_15243259.jpg
私はあっさりと『塩』ラーメン。麺は細めんでコシあり。だんなさんは『焙煎黒豚つけ麺』
f0110663_15291418.jpg
山葵もついてお蕎麦みたいに見えるけど、違います^^。味も香りもお蕎麦ではないのよねん。
f0110663_15324973.jpg
山葵を麺にちょっと絡ませてつけダレにつけて頂きます。私も少し頂いてみましたが、少し酸味があって濃いつけダレに山葵を絡ませた麺って・・・おいしかったです^^。ラーメンって結婚するまで食べに行った事って両手程度・・・。結婚してから?っていうかここに引っ越してきてからかな?
たっま~~~に食べに行くのは。なので、私は『ラーメン』については語れません^^;。
あ、他もか・・・ま、私はあっさりおいしく頂ければいいです。猫舌だしアツアツは苦手なのよねん。

で、気が付けば、ブログを始めて本日1周年をむかえてました^^;。
お仕事を辞めてから「何かしよう!」それがブログだったの?か・・・最初は「沖縄旅行記だけ書けたらいいかなぁ~」って漠然とあんまり目指すモノもなく始めましたが、気が付けばこの1年・・・北は北海道から南は沖縄、石垣までと、いろんな方とここでお話したり本物さんに出会ってみたりと不思議発見で1年続いちゃいました。遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m。
そして過去ログを見てみると・・・ほんと、最初は何がしたかったのか・・・今でも分からなくて、とりあえずUPしたぞっ!って感じで・・・恥ずかしいねぇ~。で、大半が『食べ物ネタ』^^;。ま、画像がちょっとはマシになったかしらん??
コンセプトも何にも無い『たまの日向ぼっこ』ですが、まだと~~~ぶんはフェイドアウトしないと思うので、引き続きお付き合いしてくださるとうれしいです^^。
今夜は東京は冷えるようです。引っ越しであったかい余計な物が出せないのが辛いです・・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-11-07 16:20 | 美味しいもの
<< 今更ながら近所でランチ。 DandyismⅡ >>