たまの日向ぼっこ

やっぱり世間って狭いのね・・・

11月に突入しましたね・・・
私も色々諦めて11月の声を聞いた初日より引っ越しダンボール箱を作り出しました。
ダンボール箱作りってアパレルの新人の頃は誰もがやる最初の仕事でした。
でも、私根性が曲がっているのか?ガムテープが真っ直ぐ貼れません・・・^^;。
せっかくなので持って行く荷物は半分位は処分しようと思います。手っ取り早く済ますにはだんなさんの物を全て処分しちゃえば私の物を選別しなくて済むかぁ~・・・あ、違いますね^^;。
でも思い切って1年、2年使ってないものや中途半端な物などは見ないで捨てるようにしました。
でもやっぱりお家の中がダンボール箱で埋め尽くされるのかと思うと・・・悲しいです(; ;)

そんな昨日の夜、マイミクのベイリーズさんからお誘いを受けて初対面して参りました^^。
お会いした場所は『お父さん達の街 新橋』でしたがベイリーズさんチョイスのお店は『A・te』
と言うカウンター席とテーブル席があるこじんまりとして落ち着ける素敵なワインバーでした。
f0110663_923865.jpg
『分かりづらい場所にあるから』って
心配されていたみたいですが、普段は方向音痴な私ですがおいしいものには敏感なのでしょうか?意外とすんなりお店まで辿り着きました^^。
でも確かに路地裏にあるし、看板を見過ごしちゃえば迷っちゃうかも・・・
ワインのお供のお料理も豊富です。この他にも店内に別メニューの看板がありました。
f0110663_931460.jpg
ちょっと早く着いたのでお先にスパークリングワインを頂きながらお待ちしておりました。
f0110663_9431914.jpg
ベイリーズさんは男性ですが同じ業界人でレディースパタンナーさんと共通点も多い方です。折角なので私のお友達のしらちゃんも誘って3人で業界話もつまみにしながらベイリーズさんチョイスのおいしいワインとお料理を頂いてきました。『選んでもらったお店でワインも決めてもらっておいしいご飯も頂けて・・・』とひっさしぶりのスマートなエスコートに感動するチョイ年上の女子2人・・・。
普段どんだけ自分達が野放しにされているのか気付いちゃったチョイ年上の女子2人・・・。
まずは白ワインから選んで頂いて始まりました。このワイン、とっても葡萄の香りがふくよかに広がって、香りから想像すると甘めかな?って感じでしたが期待を裏切ってさっぱりと頂けました。
f0110663_9535849.jpg
鶏レバーのムース   パテ、大好きです。
f0110663_9541740.jpg
高知トマトとモッツァレラチーズ ブッファラのカプレーゼ   モッツァレラチーズがみずみずしい
f0110663_9543662.jpg
海老のガーリックソテー   グツグツして出てきました。
f0110663_95550100.jpg
赤ワインに突入・・・あら?チョイ酔いがきてたのね・・・ブレてる。
f0110663_9562098.jpg
フォアグラのソテーいちじくソース     フォアグラと甘いソ~スが絶妙にマッチ^^。
f0110663_95729.jpg
豚肉の黒ビール煮込み    ベイリーズさんがシェアしてくれてます^^。 もう、かなり満腹!
f0110663_9574433.jpg
予約のお客さん達で店内は満席でした。どうやら人気店のようです。
f0110663_9581569.jpg
そしてジェラートの盛り合わせ     3人でつつきました^^。
f0110663_1003547.jpg
最後に私は酔い覚ましのコーヒー。
f0110663_101621.jpg
やっぱり盛り上がっちゃうのはパターンのあれこれや業界話のアレコレ。初対面の方なのにパターンに対する思いのたけを述べてみたり・・・(すみませんでした^^;)。お仕事から離れて1年。仕事に対する思いが自分の中にまだこんなにあったのかぁ~とちょっと驚きの発見。やっぱりこの業界って狭いのね・・・同じ人を知ってたり、絡んでたり。最初に『色々思い出さなくていいから^^』って言ってても思い出しちゃうのよねん。あ~~ホント、悪い事は出来ませんねぇ~^^。

気が付けば23時。4時間近くおいしいワインとご飯と一緒に楽しくお話させていただきました。
ホントに来春から復帰しよう!かな?と・・・思った日になりました^^。??ホントかぁ~???

ベイリーズさん、しらちゃん、ありがとうございました^^またご一緒に行きましょうねぇ~^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-11-02 10:53 | 美味しいもの
<< DandyismⅡ 何しに行ったんだか・・・ >>