たまの日向ぼっこ

運動会。

世の中3連休の初日6日から、だんなさんも居ないし保育園児甥っ子2人の運動会の応援と子守も兼ねて、実家に帰っていました。朝早くお家を出て電車で現地まで向かいましたが、土曜日なのに久し振りの早朝電車は意外と混んでおりました。行くまでで少々お疲れ気味・・・土曜日はお天気も良く、運動会日和。3歳児の甥っ子も元気良く走ったり、お遊戯したり、親子競争でわくわくしたりと頑張っていました。2歳児の甥っ子は一番最初の親子お遊戯だけで終わりだったのですが、お遊戯の間中ず~~っと弟に抱かれたまま終ってしまいました。本人全くやる気なし・・・抱っこがまだまだ終らないようです^^;。普段みている甥っ子はやんちゃだけど、運動会でお遊戯している甥っ子は恥ずかしかったのか、動きも止まりがち・・・。集団行動もできるのかな?って思ってたけど、意外とちゃんとやっている姿に親じゃないんだけど親の気分で成長を感じれました^^;。小さい子達の成長を間近でみれてふれ合いさせてもらえて弟夫婦の存在はありがたいものです。
f0110663_13494588.jpg
保育園だから2歳~6歳位までの子供達を見る事が出来たんだけど、やっぱり年少さんと年長さんの成長の違いってわかりますねぇ~。動きも機敏だし走り方もしっかりしてくるし。子供ってホントに成長するのが早いんですねぇ~。で、この子達のママは保育園の保母さんです。しかも、彼女がお勤めする保育園の運動会の日と子供達の運動会が同じ日。初運動会をきっと見たかったはず・・・『ママは行けないけど頑張ってね!』って陰から応援するかのようなお手製のお弁当。
f0110663_1461197.jpg
子供達は誇らしげに喜んで食べてました(右側に写ってる足の指は一番下の甥っ子)。久し振りにお外で、みんなで楽しく頂きました^^。

さて、だんなさんの社員旅行。台風の影響は多少はあったみたいですが、まずまずのお天気だったようです。幹事的役割をちゃんとこなして来たからか、連日飲み過ぎの為か分かりませんが、お疲れで帰ってきました。いろいろと報告を受けた中で、なんと『おとんに行っててんもりさんとブチクンさんに会って来た^^』とか言うしぃ~・・・もう、びっくりですよぉ~!酔っ払い男が沖縄でどんな失礼をいたしてきたんだか・・・初訪沖で一緒に行った従弟も一番楽しかったのは『おとん』だったらしく、早くも沖縄病の気があり・・・リクエストしたお土産も一応きちんと買って来てくれたのでまずまずですが、やっぱり私も行きたいなぁ~・・・甥っ子達の子守で筋肉痛の連休明けです^^;。
[PR]
by etamama3 | 2007-10-09 14:26 | ひとり言
<< ○○ぶるー・・・ 銀座でランチ パート3 >>