たまの日向ぼっこ

9月もおわり。さてと・・・

昨日は東京は暑かったですねぇ~・・・今日はとっても涼しくて寒いくらいです。
そんな昨日、例の初訪沖のお友達に私プロデュースの旅行プランの説明と沖縄のガイドブックを貸す為に、彼女の会社がある目黒駅近辺で一緒にランチをしました。いつもならショップカードをきちんと頂いてくるのだけど、私が浮き足立っていたのか?忘れちゃいました^^;。お店の名前も分からないんだけど、目黒駅から徒歩2,3分の場所でビルの5Fにあって、店内がとっても暗い和食屋さん。松花堂弁当を頂いてきたのだけれど、お弁当の他にお味噌汁と小鉢とお茶とデザートに小さいアイスクリームが付いてボリュームたっぷり^^。¥1000。おいしかったです^^。
お礼にって言ってくれてご馳走になっちゃいました^^。
f0110663_1538330.jpg
前日にFAXを入れて少しお勉強しておいてもらって、私のプランを地図を広げながら説明。3泊4日だけど飛行機の時間の関係でゆっくり時間がとれるのは2日間。地図やガイドブックを見ながら説明してたら『3泊4日じゃ足らないねぇ~・・・』って。何言ってるのぉ~!!私だってまだ行ってない所、沢山あるのにぃ!!でも沖縄はあくせくせず、初めてだし気持ちよく過してもらいたかったから色々と選択出来る様にスケジュールを作成したつもり。今頃はもうレンタカーで走り始めている頃。
f0110663_161533.jpg
奥でお勉強中の彼女、わかります?フランス人のだんなさんも沖縄を好きなってくれるといいな。どんな風にめぐってどんな風に沖縄を感じてもらえるか、今から彼女達の報告が楽しみです^^。
自分の旅行じゃないけど、プラン作成したのは私だから何故か今もドキドキ^^;してます・・・

その後、ちょっと銀座へ寄り道。の前に『東京で勝てる画像ってなんだ?』って探して皇居まで。
携帯で二重橋を撮って銀座へ戻りました・・・勝てたのかな?でも、ホント、昨日は暑かったぁ~。ちょっとお茶でもして涼みましょ^。^;;って事で休憩場所はピエール・マルコリーニのアイスのカフェへ。秋の限定パフェもあったけど『さっぱりした感じでおすすめはありますか?』って尋ねてみたら丁寧に説明してくれて、そのおすすめを頂いてきました。『ラ ペール ドゥ フランボワーズ』
f0110663_16274181.jpg
上がアーモンドミルクのアイスクリームで下がフランボワーズのソルベ。この2つが混ざったところが相性バッチリ!でおいしかった!!フランボワーズの酸味がアーモンドミルクでまろやかに。
で、はぁ~~と少し落ち着いた所でだんなさんの時計の修理を出しに行ったら・・・なんと!『2,3ヶ月お預かりさせて下さい』って・・・すかさずだんなさんに確認の電話を入れたんだけれども、私は2,3ヶ月って言葉がなんだか呆れて可笑しくなっちゃって・・・だんなさんは『まだ買って間もないのに!なんでだ!!』ってご立腹^^;;。そりゃそうよねぇ~。でもね、私に言われてもねぇ・・・

その後、ちょこっと街中をウロウロして・・・少し切なくなって最後に銀座で沖縄を感じれる『わしたショップ』を覗いて、本などを買って帰ってきました。さてと・・・次は私の番ね・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-09-29 16:55 | 美味しいもの
<< だから連れて行けばいいのに・・・ やっぱり行けないんだ!! >>