人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

待ちに待ったおいしいもの

1週間前、関東地方は台風に見舞われてました。そのお陰で楽しみに待っていた『お取り寄せ』が飛んでこれませんでした。そう、私が飛んで行きたいけど行けない・・・飛ばなきゃ行けない所からお取り寄せしたんです^^。もう、どこからお取り寄せしたか分かりましたかね?物はコレ。
待ちに待ったおいしいもの_f0110663_18113744.jpg
おいしそうなパンがたっくさん^^。その土地ならではのパンも入ってました。
待ちに待ったおいしいもの_f0110663_1816527.jpg
パン1つ1つに丁寧にネームカードが付いています。
待ちに待ったおいしいもの_f0110663_1818232.jpg
もう、これでどこからお取り寄せしたか分かりましたよね^^。そう、沖縄からパンのお取り寄せ。
待ちに待ったおいしいもの_f0110663_1820396.jpg
以前からちょっと気になっていた『宗像堂』。今夏の訪沖時には寄って来れなかったパン屋さん。
早速今朝、頂いてみました^^。『ドライトマト&カシューナッツ』と『ココ・プル』
待ちに待ったおいしいもの_f0110663_18274036.jpg
パンをレンジで軽くチンしてからオーブンで3分位焼いて温め直してみたところ、オーブンを開けた時になんとなく『薪』の香りが漂って・・・きっとこれが焼きたての香りなのかなぁ~なんて^^。
温め直すともっちり感が満載です。左側のココ・プルは小ぶりなパン。でも侮る無かれ!ココナッツクリームチーズとプルーンが中にぎっしり最後まで詰ってました。どのパンを手にとってもパンの重さがあります。小さくてもズッシリとしているから食べ応えが結構ありました。だんなさんは『琉球豚ウィンナーロール』を狙ってたべてましたが、1個でおなかにズッシリきたようです。(パンだけの朝食ではありませんよ^^;;)
やっぱりお店に行って焼きたてのあちこーこーのパンを買ってみたいなって思いました。
今度はパンを買う為に12月に飛んじゃおうかなぁ~・・・^^。
まだまだ沢山あるのでこの連休はパンづくし^^。さて明日はどのパンにしようかなぁ~^^。
by etamama3 | 2007-09-15 18:57 | パン
<< 空港へ遊びに行こう! パート2 人生の賭け・・・ >>