たまの日向ぼっこ

9月最初の日曜日。

9月になりましたね・・・秋です。
そんな9月最初の土曜日に、突然「ぎっくり肩」になりました。右肩が・・・いつもは左側が痛くなるのに、今回は右。首が後に傾けず、うがいが出来ません・・・首も回せません。あ、でも横は向けます。仰向けに寝るのが辛かった土曜日。おかげで久し振りに『置き鍼』なんかをやっちゃってます。そんな翌日の日曜日に、お友達のたばちゃんから『都市対抗野球の3回戦を観に行く?』ってお誘いを受け、赤のTシャツ持参でだんなさんも引き連れてまたまた応援に行ってきました^^。
f0110663_952526.jpg
だんなさんはしばちゃんから無言で赤のTシャツを渡され、『聞いてないよ(` ´))と言わんばかりに私を睨み付けました^^が、またまたそんな事は無視です。4人並んで赤Tシャツを着て応援しました。周りもみんな赤Tシャツ着ている人達ばっかりですけどね・・・だんなさんはじっくり野球を見たかったみたいですが、なんせあの応援。私とたばちゃんがビールを買いに行っている時に、だんなさんは全く知らないのにしばちゃんに社歌の歌詞をおもむろに渡され歌ってたみたいです^^;。
そして私のお目当て!
f0110663_1012427.jpg
ゴマちゃんかと思っていたら『たまちゃん』って・・・多摩川のたまちゃんとくまちゃん。意外と身のこなしが軽やかなたまちゃん。チアガールの女の子達の後で飛んだり、走ったり、振り付けも完璧!
くまちゃんは足元が見えないのか、あんまり応援に気合が見られません・・・手も短いし・・・
でも、そんな助っ人マスコットも日曜で小さな子も多かったからか、応援席を右に左に移動。
f0110663_1075761.jpg

f0110663_1082139.jpg
そして私達の席から四角い物体だけが見えていた場所に行ってみると・・・
f0110663_10102316.jpg
大きすぎて舞台に上がれず、通路に置かれてました^^;;・・・大きすぎて邪魔よね^^;。
全く野球とは関係ない所ばっかりを相変わらず見ている私。私とは関係なく試合は進んで、気が付けば勝ってたんですよん。
f0110663_1018487.jpg
だんなさんは「ピッチャーが良かった!」って。あら、ちゃんと観戦してたのね^^;。で、3回戦突破の翌日(月曜日)準決勝があり、これも見事に勝って今日は都市対抗野球決勝戦です^^。こうなったら最後まで見届けなくては!!(って何を?)なので本日も夕方から気合を入れて応援に行ってきます!!
f0110663_10245810.jpg
ってたまちゃんも応援してるし^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-09-02 09:26 | ひとり言
<< 昨日のたまちゃん。 夏も終わりね・・・ >>