たまの日向ぼっこ

大人げない私・・・

f0110663_17515313.jpg
昨日はたばちゃんと銀座ランチにお出掛け(ランチはまた後日)。先週会った時に『野球観に行かない?』って誘われて、暇だから即OKってお返事。で、夕方後楽園の東京ドームに向いました。
後楽園に着くと物凄い人。そして『おじさん』の多い事・・・なんでこんなに『おじさん??』って思うくらいいました。

で、昨日観戦に行ってきたのはプロ野球ではなく都市対抗野球!だからおじさんがたくさん^^;
f0110663_17554460.jpg
東京ドーム周辺はそれぞれの応援軍団で埋め尽くされていました。たばちゃんのだんなさんの
しばちゃんと合流出来、入り口で団扇やTシャツの応援グッズを貰って無事入場。
f0110663_18123758.jpg
私も赤の応援Tシャツを着て、ビール片手に応援・・・!?って思いきや、ゲームよりも応援の様子が気になって^^;。やけに耳に付く掛け声や初めて目にする応援にず~~っと目が行きっぱなし。
すると応援舞台に『ゴマちゃんとクマちゃん』が!!
f0110663_1974136.jpg
一緒に写真撮りたい!!ってだけで、野球そっちのけでゴマちゃんの元に走って・・・
f0110663_1824416.jpg
通路にいた小さい子達を押しのけ2ショット^^。実に『大人気ない』です^^;;。↑私の後姿。
f0110663_18263997.jpg
初回に結構な得点を入れて試合中盤も大量リード!応援団にも熱が入ります!
f0110663_18343354.jpg
ん?!でも『祭り』のはっぴ??って??応援もお互いのチームを称えあう『エールの交換』があったり、通路にも応援を盛り上げる若手部員(社員?)がいたり。いままで見たことの無い大企業の一部を覗き見した感じ^^。アパレル業界と違って、名のある大企業ってこ~んな感じなんだぁ~って。だって応援途中に『社歌』ですよ・・・なるほど~・・・
f0110663_1845169.jpg
社歌の時はみんな立って歌ってました。しばちゃん、ちゃんと歌えてるの??
f0110663_18515291.jpg
試合は大量リードのまま7回を迎えました。『7回コールドってあるのん?』な~んて聞いてたら
ホントにコールド勝ち!ホントに強いんだか相手が弱すぎるんだか・・・
f0110663_18594180.jpg
そして最後はお互いの健闘を称えあったエールの交換で終りました^^。
f0110663_1933449.jpg
相手チームのエールが何故かかっこよく聞こえた終わりでありました。意外に面白かった都市対抗野球。普段はプロ野球も見ないし、野球観戦なんて片手ですむほどの回数。野球を観に行ったって言うより、ビール飲んで応援を応援して、試合そっちのけでゴマちゃんと2ショット撮って、世の中のおじさん社会を観に行ったって感じだったけど、ホントに楽しかった!!
たばちゃん!しばちゃん!誘ってくれてありがとう^^。決勝まで残ったらこの赤Tシャツ持参でまた応援行くから誘ってねぇ~^^。
で、試合後は時間もまだちょっと早かったから2次会^^で飲み^^。久し振りに沢山お酒を飲んだ日でもありました^^。
[PR]
by etamama3 | 2007-08-28 19:23 | ひとり言
<< 銀座でランチ パート1 コンコンブル >>