人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・

今日は全国的に猛暑の地域が一箇所も無かったそうですよ^^。東京も過しやすかったです。
過しやすい日にも関わらず、朝起きた瞬間から久々に頭痛・・・丸一日動けませんでした。
が、復活!!よく昔『頭痛が痛い・・・』って言ってつっ込まれました・・・
もう、先月の沖縄旅行から1ヶ月が過ぎてしまいました。なんか、ちょっと寂しいのでお土産(もう、食べちゃってないけど^^;)をUPしようかな?やめよっかな?やっちゃいましょ^^。
おんなの駅なかゆくい市場でスナックパインとマンゴーと丸オクラ。
1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_18533022.jpg
丸オクラは角がない分か、普通スーパーで見ている物よりちょっと大きめだけど口当たりがソフトな感じ?スナックパインとマンゴーは争奪戦になる事もなく、全て私がたいらげました^^。
1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_1858660.jpg
それと、これ。三ツ矢本舗の『幻の味 ブルース』 ブルーベリー味。
1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_191037.jpg
なんとも説明いにくい不思議な食感です。一口サイズにカットされていて食べやすいです。これもなかゆくい市場で売ってました。そして、空港で最後に買った『大東寿司』。
1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_192114100.jpg

1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_19113867.jpg
『仲村清司の沖縄とっておきの隠れ家』にも載っていて狙ってました^^。ご飯がちょっと甘めに味付けされていたけど、漬け感も程よくおいしかったぁ~・・・今回は私の大好きなちっぴるーを買って帰ってこれませんでした・・・(;ー;)・・・でも、今回のメイン!やちむん達。
1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_1965660.jpg
色々な柄を選んで着ました。あと、一緒の柄の小ぶりな湯のみ。この間の我家の夏の宴会で重宝しました^^。それと先月、新宿で行なわれていた『大沖縄展』で買ってきた物・・・
1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_19223419.jpg
うりずんの『どぅる天』に石垣の金城かまぼこのじゅーしーかまぼこに、マンゴー。それと紅芋ぽーぽーもち。沖縄から帰ってきて1週間もたってないのに喜び勇んで行って、買ってきたのは食べ物ばかり^^;。このどぅる天とブラックじゅーしーかまぼこ狙いで行ったのよね。
1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・_f0110663_19302162.jpg
中にはドライカレーがぎっしり^^。おいしかったなぁ~・・・お取り寄せも出来るみたいだから、取り寄せしちゃおうかなぁ~・・・それより、やっぱり沖縄・石垣に飛んじゃおっかなぁ~・・・
by etamama3 | 2007-08-23 19:38 | '07夏 3泊4日沖縄の旅
<< 行こうかなぁ~・・・ サイボクハム >>