たまの日向ぼっこ

サイボクハム

だんなさんの夏休みに私の実家へちょこっと帰えりました。実家って言っても埼玉で、電車や車で帰ってもとっても近いし、いつも日帰り出来ちゃうから旅行気分などは味わえません。高速の渋滞などに紛れる事なく行けちゃったのですが、丁度お昼ご飯を食べ損なっていたのでちょっと寄り道して行きました。関越道に乗っていた時に思い出したところ・・・サイボクハムって知ってますか?
ならば『ゴールデンポーク』って聞いたことないですかねぇ~?日テレの『どっちの料理ショー』とかで出てきたりしてたんですけど。その『ゴールデンポーク』を食べに行ってきました^^。
f0110663_11442956.jpg
この日は関東地方は連日猛暑で気温が40℃越えの日。とりあえずレストランへGO~~
f0110663_11464388.jpg
中に入ると夏休み中とあってか、お席待ちの人がいっぱいでした。
f0110663_11482015.jpg暫く待つ事・・・するとですねぇ~
暑さの為か電気が落ちちゃったんですよぉ~^^;;。クーラーはもちろんだけど、最近はオーダー取るのも手書きじゃなくて電子化が進んでいるからオーダーもレジもストップ。お会計は電卓叩いたりしてたけど、レシートが出ないから領収書きったり。ちょっとして電気復活!その時は店内のお客さんが拍手してました^^。電気を大切にね!

ここはレストランフロアーとBBQフロアーが隣併せになっているのですが、レストランメニューもBBQフロアーで頂けます。お腹がとっても空いていたのでお席案内が早い方でって事でBBQフロアーで今回はランチしてきました。だんなさんは『スパイシーグリル』。
f0110663_1245269.jpg
私は『ビクトリアセット』って。要はメンチカツですね^^。
f0110663_1285059.jpg
中はアツアツ!!ジュ~シィ~~です^^。
f0110663_1295596.jpg
本当はトンカツを食べるともっとお肉の味、甘みがよく分かります。機会があったらお勧めです。
たらふくになった後、ちょっとお散歩。ってそんな・・・40℃の中は歩けません!ゴールデンポークが買えるお店が隣にあるのでちょっと見にいってみました。
f0110663_12154270.jpg
色々な部位のお肉が売られてます。他にもパンやさんがこの中には入ってます。
f0110663_12175318.jpg
ゴールデンポークはちょっとお高いけどとっても甘みがあるお肉です。姪っ子などは他のウインナーは食べないけど、ここのゴールデンポークのウインナーはしっかり食べるそうです・・・確かに味は違うわなぁ~・・・
f0110663_12182946.jpg
量り売りのコーナーもあります。このお店のお隣には近隣農家のお野菜コーナーやお米などが購入できるお店もあります。あと『まきばの湯』というクアハウスもあります。施設内に色々出来ててびっくりです。で、帰り際にここの『ぶたちゃん達』を覗いて見る事にしました。
f0110663_12373644.jpg
ここには3匹のぶたちゃんたちがいます^^。
f0110663_12395551.jpg
行ってみると・・・!!だ、だ、大丈夫かぁ~!!ぶたちゃんたちぃぃ~!!
f0110663_12411861.jpg
かろうじて日陰のお水の中でグロッキィ~・・・かわいそう・・・きっとこのお水も『お湯』になっているはず。人間だって40℃は耐えられないんだから、動物だって辛いわよねぇ~・・・
f0110663_12464169.jpg
しろちゃん・・・本当に大丈夫??

今日も暑い!!まだまだ暑い!みなさんは大丈夫ですか??
[PR]
by etamama3 | 2007-08-22 12:49 | 美味しいもの
<< 1ヶ月以上も前になっちゃうけど・・・ 猛暑の夜の宴会・・・ >>