たまの日向ぼっこ

猛暑の夜の宴会・・・

ちょっと涼しかったのもつかの間・・・今日は暑いです。でも、あの『猛暑』ほどではありませんね。
夏休み(って言っても私はゴールデンウィークからず~~~っと私は休み^^。この先も休み^^)の初日と言われる11日に、我家に大人7人が集まりました。恒例の『夏の宴会』です。って言っても本当は皆で『外飲み ビアガーデン大会』にここの所は集まっていたけど(だって夏のお家は暑いんだもん・・・)今年は久々の我家開催となりましたぁ~^^。
f0110663_1420551.jpg
私はとりあえず厨房に徹していましたよん^^。(大皿のみ掲載します)
f0110663_14221516.jpg
この日は猛暑でしたよぉ~・・・お昼過ぎから下ごしらえで汗だく!!でも頑張った私^^;;。
f0110663_14235829.jpg
沖縄をまだ引きずっているからお料理もフーチャンプルー(車麩使用)とソーミンチャンプルー。
f0110663_14245774.jpg
沖縄で買ってきたお皿やコップで更に沖縄っぽくおもてなし^^(色んな柄のお皿を購入です)。
f0110663_1427336.jpg
それからレンコンと牛肉のオイスター炒め。デジに撮る時すでに減ってる・・・
f0110663_14293690.jpg
f0110663_14304495.jpg
そしてコレはだんなさんのお友達のKさんが持って来てくれた1升ビンのワイン。7人で飲んだらあっという間に空きました^^;。日本酒と違ってワインだからピッチが早いの何の・・・。
でも、これ、美味しかったですぅ~。
今度は2本!持って来てねぇ~^^。
あと、しばちゃんが持って来てくれた焼酎。今気付いたんだけど私、一口も味見しなかったよぉ~><!

私の十八番と言えば『天城越え』??いや『チーズパン』(←レシピ、ちょっと改良しておきました)
f0110663_14395669.jpg
ま、こんな感じの白熱宴会となりました^^。お部屋の汚さは目をつぶって下さいねぇ~・・・
f0110663_14424970.jpg
やっぱりどう撮っても我家は狭いわねぇ~・・・って、白ちゃん、後姿ばかりじゃない?って事で・・
f0110663_14444682.jpg
文句があったら出ておいでぇ~^^。なんちゃってぇ~。勝手に出演はもうしょうがありません・・・・
意外と11日はお仕事帰りが3人(だんなさん含む)。世間では9連休の人もいるのにねぇ~・・・。皆遠いのにわざわざ来てくれてありがとねぇ~。それと、イタリアのお土産が我家にたっくさん^^。7人中3人(夫婦1組)がイタリア帰りって・・・どういう事??ユーロ高じゃ~ん!
って事で今度はイタリアンにしよっかねぇ~^^。また、集まりましょうねぇ~^^っていつ???
[PR]
by etamama3 | 2007-08-20 14:58 | 美味しいもの
<< サイボクハム 魚眼レンズ >>