人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~

昨日は我家は大人7人が狭いお部屋に集まり、お外も暑かったけどお部屋の中も白熱した
『飲み』が繰り広げられていました^^;;。その模様はまた後日・・・


最終日(22日)は連日の暑さや、遊び疲れから来る疲労と共に始まりました・・・
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12121020.jpg




前日と同じテラスの特等席で、ちょっと遅めの朝食です。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12135796.jpg
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12142453.jpg
またまたのんび~~りお空や雲の流れを見ながら(暑くて)ボ~~ッとしてました。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12173330.jpg
とっても名残惜しいけど、ホテルをチェックアウトです。『また来年も来るからねぇ~・・・』
この日は飛行機の時間が夕方16時位とあまりゆっくりも出来ないので、那覇に向けて南下して行きます。途中『なかゆくい市場』に寄って、パイナップルなどのちょっとした自分のお土産を買ってきました。そして今回は『出来たら沖縄の焼物を買って帰りたいなぁ~っ』て思っていたので読谷の『やちむんの里』に寄って来ました。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_1231233.jpg
意外と広いんだなぁ~と感じたのは暑さのせいだったのかなぁ?とにかく暑くて、暑くて・・・ゆっくり歩いて色々なお店を覗いて行くのは自殺行為でしたよ・・・お店の中もクーラー効いてたり、クーラーが無かったり。立っているだけで汗だくになるし、暑さで思考能力ゼロですよ・・・
やっぱり夏は真昼間の観光は向かないですねぇ・・・

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12383350.jpg
ここのお店にいたねこちゃんも、こんな状態・・・^^;;暑くて動かないの・・・
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12392698.jpg
色々見て回るのは諦めて、1軒に絞って何枚かのお皿と、小ぶりなお湯のみを買ってきました。’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12424669.jpg’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_1243085.jpg

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_124495.jpg
以前、ちょこっと陶芸を習っていたのもあるけど、今度は陶芸を体験しに来てみたいなぁ・・・って。
やちむんの里の後はまたちょっと寄り道。『道の駅 かでな』に寄ってきました。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_1252457.jpg
丁度、米軍の飛行機が飛び立つ所で滑走路を移動してました・・・・
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~最終日~_f0110663_12594177.jpg
海に向かって飛び立つ飛行機の隣には畑があって道路では車が流れてる・・・
飛び立つのを見終えて中途半端な残り時間だったから、このままレンタカーを返却しにおもろまちのDFSまで車を走らせました。カーナビがおもしろい道を指示してくれて、途中とんでもない坂道を上ったり下りたり・・・^^;;。だって、信号で止まったら見えたのがお空ののぼり坂ですよ・・・
レンタカーを返却しても往生際の悪い私。なんとか、留まっていたい気持ち。DFSのジミーでお決まりのアップルパイやら黒糖マドレーヌとかを買って、だんなさんに引きずられながら空港へと向かったのでありました・・・・

*長々と綴ってきた『’07夏の沖縄』は次回が最終回を(やっと)むかえます・・・
by etamama3 | 2007-07-23 13:20 | '07夏 3泊4日沖縄の旅
<< ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... >>