人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの日向ぼっこ

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~

昨日、台風5号が発生しましたね。東京は今日は曇っていて涼しいです。
やっぱりまだ『梅雨明け』は先なんですねぇ~・・・さて、引き続き今週も『沖縄旅行記』です^^。


2日目(20日)の朝、だんなさんは最終日に国際通りで自分のお目当ての物が買って帰れないと知って『どうしても、朝寄って行きたい!!><』と・・・
私にはそんな物『ど~~~でもいいじゃ~~ん!』と思うんだけど・・・だってね、実はだんなさん、
『10月に社員旅行でまた沖縄に来る』んですよぉ~(`o´)私を差し置いて・・・仕方無く、一度国際通りに立ち寄り、だんなさんはご満悦で出発です・・・まったく・・・時間のロスですよぉ~・・・・
沖映通りの空・・・赤いお花が咲いてます。なんて名前なんだろぉ~?
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_1111357.jpg

さてさて、私の旅のしおりの予定時間から遅れる事1時間。やっと市内脱出で58号線を北上。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11182948.jpg




58号線を通っているとあらためて感じる事。『沖縄は基地の島でもあるんだなぁ~』って。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11212346.jpg
宜野湾から北谷辺りの58号線はな~んとなく異国文化が漂うような、そんな感じ。中古車だって表示ですよ。ところどころにアメリカが見えます。程なく走ると左手に!!東シナ海!!
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11324284.jpg
海だぁ~!!青い!!!うきゃぁ~~\(^O^)/ そしてこんな看板も・・・
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11352797.jpg
まだまだ、ドライブは続くので途中休憩してみました。『おんなの駅なかゆくい市場』
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11375925.jpg
ここでちょっとおやつを・・・『スーパードラゴンボール』
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11391924.jpg
丁度揚げたてだったのでさっくりふっくらもっちもち^^。結構大きいです。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11412365.jpg
ここは最終日にも寄って来たのですが、ついでに一挙公開しちゃいましょう。
中に入るとお土産やお野菜とかも売ってます。丁度台風の後だったのでこんなつめあと・・・
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11461411.jpg
それでもパイナップルやマンゴー、島野菜が色々並んでました。お安かったです。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_114984.jpg
この季節マンゴー好きにはたまらないお店『琉冰』
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11512240.jpg
メニューは色々ありますが・・・今年はマンゴー不作でお値段少々UP。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_11582588.jpg
実はそんなに『マンゴー、マンゴー^^』ではない私(嫌いじゃないのよ、食べるのよ、普通に。私の果物NO1はイチゴとメロンなの・・・)そんな私にいいもの発見!
アイスマウンテンのマンゴー&メロンのハーフ^^。沖縄のマンゴーと本部町のメロン^^。
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_1254152.jpg
おいしかったぁ~(^。^)ここ『おんなの駅なかゆくい市場』には他にも『もずくの天ぷら』とか『沖縄そば』とか食べれたり、2Fにはパンやさんのお店でお食事も出来るようなので立ち寄りには便利ですね。ささ、そんな事より先を急がなくちゃ~!!時間がぁ~!お昼ごはんの時間ですよぉ~!
’07夏の沖縄 3泊4日の旅~2日目!目指すは?~_f0110663_121911100.jpg
ジュースもおいしそうでした^^。そんな事よりどこ目指しているのぉ~?
by etamama3 | 2007-08-04 12:20 | '07夏 3泊4日沖縄の旅
<< ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... >>