たまの日向ぼっこ

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~ザ・ナハテラス~

1週間って経つのが本当に早いですねぇ~・・・
1週間前はかろうじてまだ沖縄に居たんですよねぇ~・・・
昨日は隅田川の花火でしたねぇ。我家からも遠~~くに見えるのでビール片手に観賞しました。
今日は参院選挙ですね。皆さん、行かれましたかぁ~?1票を大事に使いましょうね。


さて、初日から盛りだくさんだったでしょぉ~^^。この調子だと、いつ終るのか・・・ねぇ~。
でもいいんでぇ~す^^。のんび~りUPしているといつまでも『私』が沖縄にひたれるから・・・
皆さんは飽きたらスルゥ~~しちゃってくださいねぇ~^^。
夏の沖縄は毎年同じツアーを3月末位(パンフレット出てすぐ)に申し込んでます。私が利用しているのはホテルがグループ毎に分かれていて、そのグループの中でも3つホテルがあって、同じホテルでもOKだし、1日毎にかえてもOKというツアーなんですね。なので、よく見る『最終泊那覇市内』っていうのが多いと思うんですけど、今回は初日那覇市内っていうのが可能になったんですねぇ~。で、ホテルも『テラスグループ』3つのホテルの中から選びました。毎年夏の沖縄旅行だけはちょっとご褒美旅行です(これしか大きい旅行は行かないしねぇ~^^)。
ザ・ナハテラスは今回2回目の宿泊です。
f0110663_13535162.jpg




おもろまちの高台にあります。その名のごとく都心のお庭みたいな雰囲気とリゾート感もたっぷりなホテルです。周りが住宅地だからか静かですよぉ~。ホテルに帰ったらロビーのラウンジで
心地良いピアノ演奏が聞こえてました^^(後日談有りです)
これは2日目の朝ですが、お部屋から遠くに海が見えます。
f0110663_13595879.jpg

実はお部屋のデジはバタバタしていて撮ってこれなかったので、HPを観て下さいね。
アメニティーグッズもきちんと揃ってて、ホテルオリジナルの入浴剤があります。入浴剤が好きな私にはうれしいかぎりです。去年はお花とかが入ったポプリみたいな入浴剤でした。それも好きだったなぁ~。ベットリネンも充実してます。ナイトウエアは綿のワッフル地がやさしくて。
そしてぐっすり眠ってすっきりした朝のご飯は・・・今回は『真南風』で和朝食。
f0110663_14292985.jpg

f0110663_14261353.jpg
ゆし豆腐のお味噌汁が胃にやさしいぃ~^^。ご飯もおいしい(おかゆかご飯が選べます)。
f0110663_14264934.jpg

ご飯の後にちょっと中庭のプールを見に行ってみました、ら、『プール監視員さん』??
f0110663_14383089.jpg
f0110663_1446271.jpg
外はもうすでに暑くてすぐに汗だくになります。さ、さ、この時点で出発時間がかなり押し気味。
荷物をまとめてチェックアウト。ふと見るとラウンジにはこんな物が・・・『ダッチ珈琲』一日かけて
ゆっくりおとしていくんですねぇ~。飲みたかったなぁ~。
f0110663_14523219.jpg
車出しの間私が色々撮っているとスタッフの方がすぐ『お撮りしましょうか?』って。(ロビーにて)
f0110663_150214.jpg
いっつも思うけど心遣いがやさしい方がホントここには沢山いらっしゃいますねぇ~^^。
f0110663_1561166.jpg
さて、2日目もいいお天気!これから青い海を求めてレンタカーで北上していきますよぉ~!
[PR]
by etamama3 | 2007-08-05 15:22 | '07夏 3泊4日沖縄の旅
<< ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... >>