たまの日向ぼっこ

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~おとんへ~

今日も暑いですねぇ~^。^;;私も午前中は首にタオルをかけてお掃除しました。
お昼ごはんは昨日GETして来た『ブラックじゅーしーかまぼこ』に『どぅる天』。オリオンビールも
プシュ~ってしたかったけど、グッっと我慢しましたよん。


コンビニでタオルを買って、国際通りからタクシーで向かったのは沖縄ワシントンホテルのまん前にある『おとん』。普通のお家のガレージがお店になってるんです^^。
f0110663_14124022.jpg




実はここ、てんもりさんのブログを見ていて『行って見たいなぁ~』って思ってたお店。そしたら本にも載っていたのでますます興味が湧いてしまい、この日の夜てんもりさんにお忙しい中ご一緒して頂きました。(でも、てんもりさんはきっとある物に釣られて来たはず・・・?私が釣ったのか^^)
事前にてんもりさんがお店のマスター(ブチクン ロックさん)に連絡をしていて下さったのですんなり入る事ができました^^。
f0110663_14204474.jpg
お店の中の簾にあちらこちらにメニューが貼ってあります。なんか嬉しくてキョロキョロして思わず顔が『にへらぁ~』ってしていたはず^^。
f0110663_14283839.jpg
カチカチの冷た~~~いオシボリ。これが気持ちい~~の^^。と、私は初オリオン!うまい!!
f0110663_14311019.jpg
f0110663_143120100.jpg
f0110663_14313479.jpg
海ぶどうにスーチカーにもつ煮。そして本マグロ網焼きステーキ。肉厚で美味しかったです^^。
f0110663_14345331.jpg
f0110663_143536.jpg
かる~く炙るだけでOKだそうです^^。ここら辺からだんなさんの首タオルが活躍です^^。
てんもりさんを待っている間常連さんと思わしきお方(トモさんご夫婦)が話しかけてきて下さって、聞けば埼玉ご出身で移住なさってきたと。いいなぁ~^O^~~~
ご親切にデジカメでツーショットを撮って下さったり、色々お話させて頂きました。
ありがとうございました^^/~~。今度訪沖の際、またお会い出来るとうれしいで~す^^。
暫くするとてんもりさんが登場。もう、お酒も入っているし、楽しいしで、たっくさん質問攻めにしちゃいました^^『てんもりさんはお酒が飲めないのか?飲まないのか?』とか。まじめな所でデジカメの相談とか。前回、不思議で聞けなかった事や、やりたかったけど初対面の人に失礼だろぉ~って事を今回は2度目だし^^、やってみちゃいました『てんもりさんが美味しそうなご飯を撮っている姿をデジに納める!』コレ、成功しました^^。本当に色々楽しくお話させて頂きました。私のプチ移住説とかクーラーのお話。てんもりさんは以前お仕事の関係で日本全国に足を踏み入れて、全て制覇している!!とか凄くないですか~!?聞いて叩けばグルメがいっぱい出てくるんですよぉ。マスターのお話も面白楽しくて、本当に初日から楽しい楽しい沖縄でした。
みなさん、ありがとうございましたぁ~\(^O^)/
f0110663_1520116.jpg

こうして楽しい初日の夜は暑さに負けて終わりを告げたのですぅ・・・今度はいつ行けるかなぁ~。

『おとん』
那覇市久米2-25-11
090-9094-1723
営業時間18時~24時頃
定休日=火曜日(やる時もあり)
[PR]
by etamama3 | 2007-08-06 15:26 | '07夏 3泊4日沖縄の旅
<< ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... >>