たまの日向ぼっこ

’07夏の沖縄 3泊4日の旅~Cafe やぶさち~瀬長島~

我家では毎朝『コーヒーメーカー』でコーヒーを落とすのですが、今朝ペーパーフィルターを
セットしないまま落としてしまいました(^^;・・・・温かいお湯・・・


我家は沖縄旅行の際、レンタカーの配車はほぼDFS。
沖縄ではレンタカーの受け渡しに時間がかかる事(2,3組しか待ってなくても・・・)もあるけど、
そこは『島時間』って事でゆっくりしましょう。でも、今回はそんなに時間もかかる事無く出発です。
沖縄といえば『きれいな海や景色』ですよね?
そんなきれいな海や景色が一望出来るCafeが南部方面に沢山あります。4月の訪沖時に『浜辺の茶屋かやぶさちか?どっちだ?』って悩んで浜辺の茶屋へ行ったのですが、今回はひょんな事からリンクも貼らせて頂いているCafe やぶさちさんにお邪魔してきました。
1Fが『おそばやさん』で2Fが『Cafe』になってました。
f0110663_10261870.jpg




時間はPM2時過ぎ・・・店内は満席。しかもお客さんは(っていうか、当たり前?)殆どが女の子。
だんなさんは『男の人が居なくて恥ずかしい(-。-;)・・・』って・・・そんな事はムシです^^。
f0110663_10325467.jpg

私達が通された席からは海を眺めながら・・っていうのはちょっと無理だったけどこんな感じで見えます。運良く大きな窓一面のお席だったらこんな景色を見渡せながらのんびり出来ると思いますよ
f0110663_10361650.jpg

↑これ、だんなさん撮影です^^。
ランチの時間もゆったりとっているみたいで、この時間でもランチのお客さんでいっぱいでした。ランチメニューもとってもおいしそうでしたが、ぐっと我慢^^。でもボリュームたっぷりのお茶をしてきました。だんなさんは遠慮してか、恥ずかしいのか、暑かったからか『アイスでいい・・・』って。
f0110663_10435142.jpg

沖縄なのに北海道・・・ある意味すばらしい^^。で、私はデザートプレートを頂いてきました。
f0110663_10462631.jpg

黒糖のタルトの上に果物たっくさんの『フルーツタルト』カットサイズが大きめでかなりボリューム。
我夫婦は2人で一つで良かったかもね^^。美味しく頂きました^^。だんなさんは『有機栽培のコーヒー』のおかわりのサービスも頂いて満足したようです。私は『アールグレイの紅茶』
f0110663_10532925.jpg

ブログをされている方にご挨拶したかったけど不在でお会い出来なかったのがちょっと残念でした^^。また訪れたいCafeです。
ゆったり時間を小一時間程過し、今度は那覇空港の殆ど隣にある瀬長島に行ってきました。
途中道路工事などもしてて、すっごい細道をダンプカーが通った後をついていったりしてカーナビから迷子になったりしたけど^^無事、瀬長島に到着。遠くにうっすら島も見えます。
f0110663_1113935.jpg

またまた懲りずに(前回コケてるのに・・)だんなさんは浜辺に降りて『浜辺の生き物』を捕獲。
f0110663_114023.jpg

そして、この島は那覇空港から飛び立つ飛行機がみえるんですよぉ~^^。
f0110663_1175171.jpg

f0110663_11103362.jpg

おっ!ちょっと飛行機切れちゃったけど・・・頭上を飛んで行きます。
f0110663_11153534.jpg

デジカメの撮影モードを『連写』にして撮ったら飛行機が迫って来る迫力映像が撮れました^^。
さて、時刻はPM4時45分。那覇市内の『バスレーン』が始まる前にホテルにチェックインしなければ・・・那覇市内に向かう道路の混雑も無く15分ちょっとでホテルに到着出来ました。
f0110663_11233671.jpg

夕方5時でこの気温ですよ・・・日差しだってまだまだこれから!って感じ。とにかく暑いです!
さてこの後は車を置いて国際通りへ出向きます^^。まだまだ初日が終りません・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-08-09 11:32 | '07夏 3泊4日沖縄の旅
<< ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... ’07夏の沖縄 3泊4日の旅~... >>