たまの日向ぼっこ

たまご生活からの脱出!!

今日は朝から我家の上空は爆音でした・・・午前中は風があって雲で覆われて見えない空に羽田に向かう飛行機の音・・・見えないと打ち落としたくなります・・・(キケンな発言・・・^^;;)

17日の日曜日に30個あった『たまご』。「たまご祭り」も無事終盤を迎える事が出来そうです・・・
そんな私のタマゴと格闘の日々を少しご紹介・・・
まずは、だんなさんのお弁当に必ず卵焼き。この日は「かにカマ」を入れて巻いてみました。
f0110663_1845251.jpg

そして、朝はタマゴサンドイッチや目玉焼きを作って見たり・・・
f0110663_187876.jpg

フレンチトーストを沢山焼いてみたり・・・
f0110663_1893080.jpg

『沖縄展』で買った来た『うちなあ家の沖縄そば』
f0110663_18114941.jpg

これにゆで卵をのせてみたり・・・あ、今回はかまぼこは銀座のわしたショップで沖縄のかまぼこを買ってのせてみました。
f0110663_18145643.jpg

沖縄そばに走ったところでまた『自前沖縄フェア~』を開催して卵を利用。
で、ゴーヤーチャンプルー。沖縄県産ゴーヤーと今回はちゃんと島豆腐を使いましたよ(^^)。
f0110663_18213666.jpg

そしてコレ。わしたショップで見つけて(*o*)『たまごが4個も使えるぅ~~』って理由で即買い!
f0110663_18183078.jpg

お菓子は作らない主義ですがコレ、混ぜるだけでOK!で10分位蒸すと出来ちゃう簡単お菓子。
f0110663_18255736.jpg

ふっくらかわいい感じに蒸し上がったので思わずチョコチップで目を作ってみました^^。
そしてばっかり食べてるとも食べたくなります・・・
honeymint-tree さんの所でご紹介されてた『蒸し鶏の冷やし麺』で親子丼ならぬ
「蒸し鶏とゆで卵の冷やし麺」にしてみました(^^)・・・
f0110663_1839798.jpg

??何か違う・・・と思ったら・・・白髪葱がのってない・・・忘れてる・・・
この「冷やし麺」殆ど火を使わないからし、思ったよりとっても簡単!でした^^。
お弁当のタマゴ焼きで2個は使うけど、やっぱり30個の内10~12個位は日々のご飯に活かさないといけなかったから、常に頭が「たまご、タマゴ、卵」でした^^;;が、ようやく『たまご生活』から抜け出せそうです。
*みなさま、たまごレシピありがとうございました~~m(_ _)m。
[PR]
by etamama3 | 2007-06-29 18:59 | ひとり言
<< だってあなたはかってるじゃん! 私のお散歩道の仲間達 >>