たまの日向ぼっこ

はて?どうしたものか・・・?

沖縄は梅雨が明けましたね。
東京は今日は朝から曇っていて今ようやく雨が降り出してきました。
梅雨明けした所もあれば、梅雨入りした所もある・・・・・・なるほど・・・・・

ここの所おかしいなぁ~って思っていた事があったのですが、2ヶ月位(多分)放置していました。それは『メール送信』。出来なかったんですよぉ~・・・送信ってすると『デジタルIDなんちゃら・・・』って出てくるんですね。
メールを受け取る事が出来ても送る事が出来ない・・・?基本PCに関して疎いです(胸張って!)。
で、やっぱりこのままじゃ~いかんだろうと思い、私の24時間セキュリティー(私のPCの設定とかをしてくれた友人)に昨日携帯からメールして聞いてみました。

24時間  『そのメッセージがでるのは特定の人だけなのか?それとも誰に対してもでるのか?』
私    『多分、誰に対してもかなぁ~?自分のPCや携帯に送っても出る・・・^^;;』
24時間  『メールの設定勝手に見直したか!?設定が変わっているかも!?』
私     『うーーーーん。変えて無いと思うけど何かやらかしたのかなぁ~?どうしたらいいのぉ
                                                     ~!?』

24時間  『メール設定した時の用紙とOut lookのアカウントが一致しているか調べろ!』

昨日は夜、繁華街(^^;;まで足を延ばしていたのでお家に帰って着て真夜中、一人ごそごそ用紙を探しました・・・だけど????用紙はあったんですけど、用紙とアカウントの設定って?どう見てもこの用紙から情報を得られそうになく・・・
で、今朝ですよ・・・試しにまた自分のPCと携帯に送ってみましたら、メール送れたんですねぇ~。
だけど、ちょっと原因がちょっと分かってきました(疎い割りに分かるのって??)・・・

*30分後・・・24時間にTELしました所・・・別の原因判明!!無事直りました(^^)
 何故、おかしくなったかは原因不明・・・私が犯人じゃないと思ってるんだけど・・・
[PR]
by etamama3 | 2007-06-22 11:30 | ひとり言
<< Dandyism だけど、やっぱり行きたいの・・・・ >>